大学受験での挫折と自信の回復

このQ&Aのポイント
  • 大学受験で第一志望の大学に落ちた経験は、挫折となりました。しかし、目標の環境で学びたいという気持ちを強く持ち、自分の力で1年間勉強する決断をしました。その結果、第一志望に合格し、大きな自信を得ることができました。
  • もし進学していたら後悔の気持ちが残っていたかもしれません。1年間の努力と成果は、自分の人生にとって非常に意味のある選択だったと感じています。
  • 大学受験での挫折は自信を失うきっかけとなりましたが、自分の強い意志と努力によって克服することができました。この経験から、自分の能力に対する自信が生まれ、将来の選択にも前向きに取り組むことができるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳の手助けをお願いします。

以下の文の英訳をしたいのですが、うまくできません。一部や、意訳でも良いので、手助けをお願いします。 「私にとって、大学受験で第一志望の大学に落ちたことが、大きな挫折でした。合格した大学もあり、もう1年間勉強をするか、進学するかで、とても悩みました。しかしやはり、第一志望の大学に行き、目標にしていた環境で化学について学びたいという気持ちが強かったので、両親を説得し、予備校には通わず、自分の力でもう1年間勉強するという決断をしました。そして努力の結果、1年後、第一志望の大学に合格することができました。もしもそのまま進学していたならば、どこかで後悔の気持ちが残っていたと思います。なによりも、1年間努力をし、成果を出すことができたのが、自分にとって、大きな自信になっています。振り返ってみて、自分の人生にとって、とても意味のある選択だったと思います。」

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「Having fallen into the university of the first choice for me in the university examination was a big failure. There was a university that passed, too and it worried very much whether it studied during another year or went on. However, because feelings that it still went to the university of the first choice, and it wanted to learn the chemistry in the environment that aimed were strong, it determined it, that is, persuaded parents, did not frequent the prepschool, and studied during another year by my power. And, it was able to pass the university of the first choice in one year as a result of the effort. I think that feelings of regret remain somewhere if going on to school as it is. Above all's making an effort for one year, and being able to put out the result are big confidence for me. I think that it was a very significant selection for my life because I turn around. 」・・・かな? (間違ってたら、すいません。)