遠距離恋愛(片思い)について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の遠距離恋愛で悩んでいます。彼とは就職先が離れているため、付き合えないと言われました。しかし私は彼を諦めずに頻繁に会って遊んでいます。最近は会うのが当たり前になってマンネリ化してしまっています。
  • 彼は元カノの話をするし、付き合おうという話もありません。私は彼のことがますます好きになり、彼と付き合えたなら就職先も変えようと考えています。
  • ただの都合のいい女なのか、本当に彼に心から好きだと思われているのか悩んでいます。自分の気持ちに正直になって彼との関係を考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛(片思い)について

大学4年の女です。好きな人も大学4年です。 去年の11月に出会い、すぐに好きになって告白しましたが、彼の就職先と私の就職先が離れているので遠距離恋愛はできないという理由で振られてしまいました。おそらく私のことを好きではないからだと思いますが・・・ しかし私は全くめげず、彼を頻繁に誘っているうちに彼からの誘いも増え、今では毎日のように会って遊んでいます。会っているときも私は好きオーラ出しまくり、というか好きとよく伝えています。最初は若干引かれていたような気がしますが、会ううちに彼もまんざらではないような雰囲気になったとような気がします・・・しかし彼は平気で元カノの話をするし、付き合おうという話にはなりません。 最近では頻繁に会いすぎてマンネリ化(付き合ってもいないのにorz)してきているような気がします。あと一ヶ月で会えなくなると思うと、私は寂しくて切なくて彼と会っている貴重な時間にも悲しい気分になって凹んでしまいます。 今は大学生なので近所にそれぞれ一人暮らしをしていますが、私も彼も3月には引越してバラバラになってしまいます。会うようになって、彼の良いところも悪いところも知って、ますます好きになりました。価値観も合うと感じるし、卒業と同時に離れてしまうのはとても悲しいです。 私は就職先の研修が終わって配属が決まるとき、もし彼と付き合えたなら彼の就職先あたりに配属の希望を出してもいいと思えるくらい大好きです。 なんかもう私はどうしたらいいでしょうか。ただの都合の良い女なのでしょうか。今までの人生で初めて自分から、心から好きだと思える人に出会えたので諦めたくありません。 稚拙な文章ですみません。批判の意見もあるかと思いますが、どうか私にエールとアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても不安で複雑な時期だとは思いますが、諦めないでください! たとえ3月までに付き合うことができなくても毎日連絡を取り続けていればいずれは・・・ということがあるかもしれません。 相手の方が元カノの話をすることについてですが、質問者様の気を引こうとしているのかもしれません。また、質問者様と頻繁に会っているということなので、他の女性の影がない可能性は濃いようです。 そこまで質問者様が相手の方の事を思っているのであればたとえ付き合っていなくても相手の方の職場の近くに移動願いを出してください。 そうすれば相手の方も意外と行動に移ってくれるかもしれません! 恋愛は運命で決まるのではありません。自分でつかみとるものです!がんばってください!!!! 質問者様の恋が成就することを願っています。

caster03_mt
質問者

お礼

ものすごくポジティブな回答ありがとうございます!とても励まされました。 確かに他の女の影はないのですが、それは今近くに私がいるからで・・・ 私と離れたらやはり近くにいる女の子になびきそうで不安ですorz まぁでもそんなことをいくら考えても仕方がないですよね。 残り一ヶ月、暗い顔をせずに彼との時間を目一杯楽しもうと決意しました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• haseger
回答No.3

あなたが好きというのに、離れ離れになるから付き合えないという彼。きっと誠実な人なんでしょうね。だからこそあなたもスキになる。  本当にあなたの愛があるなら距離は関係ありません。今はお互い距離が近いのであなたも好きな気持ちは醒めないでしょうが、距離が離れてみてどうなるかが勝負だと思います。  お互い就職するまでは今のままでかまいません。あなたの事が好きということも伝えましょう。そして距離が離れてもその気持ちは醒めないだろうことも。  そして仕事が始まって1ヶ月、GWが終わった頃でもその気持ちが醒めていないようなら逢いにいきましょう。それくらいのお金が出せないことはないでしょう?

caster03_mt
質問者

お礼

>距離が離れてみてどうなるかが勝負だと思います。 本当にその通りだと思います。 彼が好きということをきちんと伝えて、離れてからも いつでも会いにいけるように心の準備をしておきたいと思います! ありがとうございました。

• scr84063
回答No.2

40代の男です。 こう言っては何ですが、大学生の自分と、社会人になってからの自分は違います。 また、20代の自分と、30代の自分も違います。 人間は、年代年代によって、成長するし、その時々で恋人に求めるものも変わってきます。 その彼氏が大事だと言うのは分かる。 しかし、あなたはまだ若い。 これから社会に出る人間だ。 その彼氏に固執する必要はないと思います。 しばらくは、仕事を優先に考えるべきだと思います。 それでもその彼が一番と思えるようなら、一緒に暮らす方法を考えればいいと思います。

caster03_mt
質問者

お礼

リアリティのある回答ありがとうございます。 おっしゃることもとてもよくわかります・・・。 とりあえずまだ付き合えていないので、仕事が忙しくても彼のことを忘れられないようでしたら続けてアプローチしていきたいと思います。おそらくこれほどまで好きだと感じたことはないほど好きなので忘れられないような気がしますが・・・!! とりあえず頑張ります。ありがとうございました。