遠距離恋愛(片思い)について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の遠距離恋愛で悩んでいます。彼とは就職先が離れているため、付き合えないと言われました。しかし私は彼を諦めずに頻繁に会って遊んでいます。最近は会うのが当たり前になってマンネリ化してしまっています。
  • 彼は元カノの話をするし、付き合おうという話もありません。私は彼のことがますます好きになり、彼と付き合えたなら就職先も変えようと考えています。
  • ただの都合のいい女なのか、本当に彼に心から好きだと思われているのか悩んでいます。自分の気持ちに正直になって彼との関係を考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛(片思い)について

大学4年の女です。好きな人も大学4年です。 去年の11月に出会い、すぐに好きになって告白しましたが、彼の就職先と私の就職先が離れているので遠距離恋愛はできないという理由で振られてしまいました。おそらく私のことを好きではないからだと思いますが・・・ しかし私は全くめげず、彼を頻繁に誘っているうちに彼からの誘いも増え、今では毎日のように会って遊んでいます。会っているときも私は好きオーラ出しまくり、というか好きとよく伝えています。最初は若干引かれていたような気がしますが、会ううちに彼もまんざらではないような雰囲気になったとような気がします・・・しかし彼は平気で元カノの話をするし、付き合おうという話にはなりません。 最近では頻繁に会いすぎてマンネリ化(付き合ってもいないのにorz)してきているような気がします。あと一ヶ月で会えなくなると思うと、私は寂しくて切なくて彼と会っている貴重な時間にも悲しい気分になって凹んでしまいます。 今は大学生なので近所にそれぞれ一人暮らしをしていますが、私も彼も3月には引越してバラバラになってしまいます。会うようになって、彼の良いところも悪いところも知って、ますます好きになりました。価値観も合うと感じるし、卒業と同時に離れてしまうのはとても悲しいです。 私は就職先の研修が終わって配属が決まるとき、もし彼と付き合えたなら彼の就職先あたりに配属の希望を出してもいいと思えるくらい大好きです。 なんかもう私はどうしたらいいでしょうか。ただの都合の良い女なのでしょうか。今までの人生で初めて自分から、心から好きだと思える人に出会えたので諦めたくありません。 稚拙な文章ですみません。批判の意見もあるかと思いますが、どうか私にエールとアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とても不安で複雑な時期だとは思いますが、諦めないでください! たとえ3月までに付き合うことができなくても毎日連絡を取り続けていればいずれは・・・ということがあるかもしれません。 相手の方が元カノの話をすることについてですが、質問者様の気を引こうとしているのかもしれません。また、質問者様と頻繁に会っているということなので、他の女性の影がない可能性は濃いようです。 そこまで質問者様が相手の方の事を思っているのであればたとえ付き合っていなくても相手の方の職場の近くに移動願いを出してください。 そうすれば相手の方も意外と行動に移ってくれるかもしれません! 恋愛は運命で決まるのではありません。自分でつかみとるものです!がんばってください!!!! 質問者様の恋が成就することを願っています。

caster03_mt
質問者

お礼

ものすごくポジティブな回答ありがとうございます!とても励まされました。 確かに他の女の影はないのですが、それは今近くに私がいるからで・・・ 私と離れたらやはり近くにいる女の子になびきそうで不安ですorz まぁでもそんなことをいくら考えても仕方がないですよね。 残り一ヶ月、暗い顔をせずに彼との時間を目一杯楽しもうと決意しました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.3

 あなたが好きというのに、離れ離れになるから付き合えないという彼。きっと誠実な人なんでしょうね。だからこそあなたもスキになる。  本当にあなたの愛があるなら距離は関係ありません。今はお互い距離が近いのであなたも好きな気持ちは醒めないでしょうが、距離が離れてみてどうなるかが勝負だと思います。  お互い就職するまでは今のままでかまいません。あなたの事が好きということも伝えましょう。そして距離が離れてもその気持ちは醒めないだろうことも。  そして仕事が始まって1ヶ月、GWが終わった頃でもその気持ちが醒めていないようなら逢いにいきましょう。それくらいのお金が出せないことはないでしょう?

caster03_mt
質問者

お礼

>距離が離れてみてどうなるかが勝負だと思います。 本当にその通りだと思います。 彼が好きということをきちんと伝えて、離れてからも いつでも会いにいけるように心の準備をしておきたいと思います! ありがとうございました。

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

40代の男です。 こう言っては何ですが、大学生の自分と、社会人になってからの自分は違います。 また、20代の自分と、30代の自分も違います。 人間は、年代年代によって、成長するし、その時々で恋人に求めるものも変わってきます。 その彼氏が大事だと言うのは分かる。 しかし、あなたはまだ若い。 これから社会に出る人間だ。 その彼氏に固執する必要はないと思います。 しばらくは、仕事を優先に考えるべきだと思います。 それでもその彼が一番と思えるようなら、一緒に暮らす方法を考えればいいと思います。

caster03_mt
質問者

お礼

リアリティのある回答ありがとうございます。 おっしゃることもとてもよくわかります・・・。 とりあえずまだ付き合えていないので、仕事が忙しくても彼のことを忘れられないようでしたら続けてアプローチしていきたいと思います。おそらくこれほどまで好きだと感じたことはないほど好きなので忘れられないような気がしますが・・・!! とりあえず頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4月から彼氏と遠距離恋愛になります.

    4月から彼氏と遠距離恋愛になります. 彼氏は4月から就職,私は大学4年生になります. 彼氏の就職先は基本,転勤当たり前で,まだ赴任先も決まっていない状況です. 私は今関東にいるのですが,彼氏が転勤で北海道や九州に行く可能性もゼロではありません. 運良く東京近辺などに行くことになれば話は少し変わりますが… 生まれて初めての遠恋で,ものすごく不安です. ただでさえ私自信が疑い深い性格をしていることもあり,少し前に,卒業旅行で,元カノを含めた仲良しグループで旅行に行くって言われたときも,汚いくらいヤキモチを焼いてしまったりしました… 彼氏は,大丈夫だと言ってくれています. 社会人になっても,付き合っていこうっていう気でいてくれています. それなのに,私はものすごく不安で仕方ないんです. 今まであんまり一緒にいすぎたせいかもしれません…離れるのが怖いというか. 不安な気持ちから,「浮気」だとか変な話を持ち出して,彼を傷つけたりしそうで… こういうのって,どう乗り切ればいいものなのですか? 彼が傍にいない・という状況に慣れるしかないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 今~卒業までの間の恋愛ってどうすればいい??

    21歳、大学4年の女です。 私は大学4年なので来年3月に大学卒業です。 就職先も決まっています。 今、私は彼氏がいません。 でも彼氏欲しいし、恋したいです。 しかしここで問題なのが今~卒業するまでのこの微妙な時期です。 今、私は地元を出て違う県の大学に通っています。 そして就職先は地元でも今住んでいる県でもありません。 転勤のある仕事に就くため3月にならなければ配属先も分からない状態です。 今から恋するにしても遠恋になることは目に見えています。 またそんな女を本気で恋愛対象に見てくれる男もいないと思います。 でもだからと言って卒業までのこの間全く男っけがないというのも寂しいです。 この微妙な時期の恋愛ってみなさんどうされてましたか?? また、どうしたらいいと思いますか?? 経験談、ご意見などお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 私は看護学生1年生、彼は大学1年生です いまはコロナの影響で4月に会ってから次いつ会えるかわからない状況です 彼とはたまに未来の話します 一緒に暮らしたいなとか 遠距離ですが、だからこそ叶えたいです 彼は大学生でいろんな出会いの場がこれからあると思います そんな出会いの場があっても、女の人に惹かれず、私をずっと好きで居続けてくれるような秘訣はあるのでしょうか。 遠距離恋愛を成功させるにはどうしたら成功に近づきますか? いまはテレビ電話などで顔をみてお話しする毎日です。 私も看護学生の専門なので、3年後には卒業し就職または進学します すぐ彼のもとに行くべきなのか、少し待った方がいのか、すごく先のことですが迷っています

  • 遠距離の彼と。

    こんばんは。 何度かお世話になっています。 私は学生(23歳・来年度就職/東海地方在住) 彼は社会人(29歳/関東在住) 知り合って4年、付き合って3ヶ月。 遠距離ですが、仲良くやっています。 今回質問したいことは、私の就職先とこれからについてです。 私が内定の決まった会社は、 内定時には、配属される地域が決まらず、 今年の秋か冬に辞令がでるようです。 可能性としては、 地元である東海か、彼のいる関東なのですが、 最近先輩の話などを聞いていて、 地元に配属されるのではないかという確率があがってきています。 (関東に行きたいという願望はありますが。。。) 本当に入りたかった会社ですし、 もちろんこの会社に勤めるつもりです。 就職活動をしてるときは、まだ付き合ってなかったのですが、 彼とはいい雰囲気で、 私が地元に配属されることも視野に入れて、 それでも付き合いたいと言ってくれました。 彼は年齢的にも、色んな発言をきいても、 私との結婚を少なからず考えていると思います。 私も、付き合ってまだ日は浅いですが、 「この人と結婚しそうだな~」と漠然と思っています。 (ノロケと思われたらごめんなさい。  でも、こんなことを感じるのは初めてで、自分でも嬉しいんです) 私は来年から入る会社に勤めあげる気はなく、 5年から10年以内には、他の会社に移る、 もしくは独立を考えています。 地元配属になっても、 会社を辞めるのを気に彼の元に行くことはできると思いますが、 彼が真剣に結婚を考えいたら、 こんなに待たせてしまってよいのだろうか?とも思います。 一番良いのは、私が関東配属になることなのですが。。。 数ヶ月以内に、配属先ははっきりするので そこから悩めばいいじゃないか?というのはもっともですが、 色々考えてしまい、 皆さんの意見を仰ぎたく、質問させていただきます。 ◎女が、男に結婚を待たせるのはおかしいでしょうか? ◎たとえ距離が離れていても、先に結婚だけするという考え方もあるの でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛で

    初めての相談です。 長文で申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。 わたしは昨年の9月から東京ー大阪で遠距離してます。 実家&大学は大阪なんですが、今春からの就職先&家庭の都合で東京に出てきました。 東京で就職したいというわたしの夢を応援して、彼は送り出してくれました。 実際1月の上旬までは大学の授業のため週一で帰れていたので、まったく遠距離という感じはなかったのですが・・・。 先月に授業も終わり、卒業を待つのみとなった今は大阪に帰る理由がなく、就職先で研修を兼ねたアルバイトをさせてもらってます。 で、たまたま連休がとれたので、大阪に帰りたいと東京で一緒に暮らしている母親に言うと反対されました。 確かに、大学を一年留年したり、クレジットで結構な額の借金を 作ってしまったりと迷惑かけ通しなので、親の言い分もわかるのですが・・・。 先週の彼の誕生日帰る予定だったのに、「遊びに行くお金があるなら金返せ。」とのことで、帰れずじまい。 確かに私が悪いのはわかるのですが、彼に申し訳なくて。 会えるはずなのに会えないっていうのがつらいです。 母親はそんなに会いたいなら彼に東京へ来てもらえばいいというのですが、わたしの考えは彼は私を送り出してくれたんだから、 会いたくなったらわたしの方から会いに行くのが筋だと思うんですが。 やっぱり親の期待などを裏切った罰なんですかねぇ。。。 それとこれとは別な気がするわたしは甘ったれてるんでしょうか。 なんか散乱しててすみません。

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!

  • 遠距離で片思い

    お世話になります。 当方男です。 大学卒業して、新社会人の歳です。 高校の同級生にずっと片思いでいます。 一度告白しましたが失敗しています。 理由は聞いていません。 大学は別々のところへ行って、自分は早い内で退学→地元で就職、相手は今年卒業して県外へ就職しています。 卒業の年だったので、就職どう?とかLINEで聞いたりして返答は帰ってくるものの、相手からLINEが来たり、逆に自分のことを聞いたりということはなく、いつも自分から質問系の話を振って、話を広げようとしていますが、自分からの質問ばかりになってしまいます。 唯一相手から来たのは誕生日のお祝いぐらいです。 相手がおとなしい子だったこともありますが、相手が自分に興味が無いような気がして会話があまり続きません。 どういう話題振りをしたりどんな会話をしたらいいかいまいちわかりません。 質問ばかりじゃ相手にうざがられそう、でも疑問系じゃないと会話が続かない…そんな状況です。

  • 遠距離恋愛になるかもしれないけど・・・

    自分は社会人四年目で働いている男です。 気になっている女の子が大学四年生で同い年です 就職先も決まっているのですが支店が全国にあり今住んでいる地域からかなり遠ざかってしまう可能性もあります。 何度も遊びに行ったりして、自分の中では告白すればOKもらえる。むしろ言わなくてもすでに付き合っているのでは?という妄想があるくらいです ↑↑馬鹿ですよね・・・キモイです そういう相手に気持ちを伝えるべきでしょうか? もし告白してOKだったとしても遠距離になり続かなくて分かれてしまうのも嫌だし就職するまでの関係になるのも嫌だしだったら自分の心の中にこの気持ちをしまっておこうかなとも思います。 みなさんはどのようにしますか? 私自身恋愛経験がほぼないのでアドバイスを頂けたらとおもいます