• ベストアンサー

トップバリューの自転車(子供乗せ)

トップバリューの自転車(子供乗せ)は 低価格ですが乗り心地などどうかなーって 考えています。 comoは高いけど乗り心地全然違うのでしょうか?

noname#4548
noname#4548
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1022miki
回答No.2

半年前にトップバリューの子供乗せ自転車を買いました。 買うときは迷いましたが他は高かったのでやめました。 私は他の子供乗せ自転車に乗った事が無いので比べようがないんですけど、全く問題なく乗り心地も良いですよ! 周りでもトップバリューの子供乗せ自転車に乗っているママが何人かいますがみんな良いよねって言っています。 安全性の違いはわかりません。 買う時に売り場の周りを少しだけ試乗させてもらえました。試しに試乗して比較してみたらどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• kaz-a
回答No.1

乗り心地というより安全性が全く違います。 ふらつかーずcomoという自転車は、女性誌とのタイアップで開発されたもので、子供を乗せたときに普通の自転車と同じように安定性が確保できるように、普通とは全く異なる重心が低い設計になっています。ですので低速でもとても安定し、転びにくくなっているのが特徴です。 普通の自転車に子供乗せをつけただけの自転車は、重心が高くなってふらつきやすくなります。このような自転車を力が比較的弱い女性が運転すると、子供は常に左右に振られることになります。極端な話自転車酔いになる子供もいるくらいで、この意味では乗り心地がよいとはいえないでしょう。 ただし、自転車も道具ですから、使い方を誤れば子供に怪我をさせてしまう危険性はあります(普通の自転車よりはずっとましですが)。 参考URLに書かれている話も役に立つのではないかと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eneo/odekake.htm