• 締切済み

子供乗せ自転車 1歳から 前後付け替え可能なもの 

1歳2ヶ月になる女の子がいます。 子供乗せ自転車の購入を考えているのですが、長く使いたいため、子供乗せ部分が前後に付け替え可能なものを探しています。 お勧めのものがあったら教えてください。 オークレイ(OAKLEY)の子供乗せ自転車は付け替えができるようですが、対象年齢が2歳~となっていました。 安全性重視ではありますが、低価格なものであればなお嬉しいのですが・・・。 低価格と言えば、イオンの子供乗せ自転車エマムですが、こちらは10ヶ月から使用可能とのことでしたが、大きくなったらすぐ使えなくなるのでしょうか。適応体重が見つかりませんでした。

• 妊娠

みんなの回答

• taka23
回答No.2

低価格は魅力ですね。 私もいろいろ見て、結局エマムを購入しました。 エマムは子乗せをとってしまった後は、籠を付けられます。 前に籠を付け、後ろ用の子乗せを買い足せば、長く使用できます。 OGKのカタログでは、5歳まではいけそうですね。 前の子乗せの足に当る所に、開閉可能なカバーが付いていて、カバーを閉じた状態で2歳くらい、 カバーを開けた状態で3歳15kgくらいと説明を受けたような気がします。 詳しい事はイオンの販売店の方に聞いてください。 また、エマムはヨコタサイクルで製造して、イオンが販売しているブランドですが、前用の子乗せもOGK製のものです。 だから後ろの子乗せも、籠もOGK製できっちり付けられる物があると思います。 うちはエマムの後ろ荷台に籠を付けていて、その後ろ籠は、前の子乗せを取った後に、前籠に持ってこれます。これもOGK製の籠です。 ちなみにOAKLEYって自転車出してました? サングラスメーカーですよね?

参考URL:
http://www.ogk.co.jp/amenity/seats/index.html
mogamogamoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が挙げていたのは、フリーキャリーシステムです。 http://item.rakuten.co.jp/kurohige/lf2426dx01-r/ 参考URLにいただいたものと同じですね。 #1さん同様、買い足していくのがいいみたいですね。

• walkingdic
回答No.1

>子供乗せ部分が前後に付け替え可能 多分ご質問者が指摘したものだけですよ。 そもそも後ろかごについては安価な後ろ乗せ用のかごが沢山売られていますので、特に付け替えるメリットはないですから。追加で買っても金銭的に違いがあるわけではありません。 というのも安価な前乗せ自転車+後ろ乗せ用かごを購入した方がむしろ安いかも。 まあゴミにならないというメリットはあるでしょうけど。 >低価格と言えば、イオンの子供乗せ自転車エマムですが これだと特価とまで行かないので、確かに実売価格比較だとこれに+後ろ乗せかごは割高になるかもしれませんが。あと適応年齢ですが、あまり低年齢から使わんでくれという意味で最低月数をかいているだけです。 条例により異なりますけど大体5~7才程度までとなっていますよね。二人乗りが法律上違反にならないのは。 ただ前だと子供の背が大きくなると見えにくいので後ろにしますけど。

mogamogamoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲張らず、別にかいたしていくのが賢いですね。 子供の成長によっても変えられますしね。