• ベストアンサー

別れた彼女からバレンタインチョコを渡される気分は?

11月に彼とケンカをし1月に、「あのケンカがきっかけで合わないと痛感した。付き合っていける気がしなくなった。」とメールで彼にふられました。私は考え方やふるまい方を改め、彼とよりを戻したいと考えています。 そこでなんですが、、、 彼へバレンタインチョコを渡してみようと考えているのですが、この案どうでしょうか?ふった元彼女がのこのことチョコを持って来ても相手にされないでしょうか?さらに嫌われる可能性もあるでしょうか?未来の復縁を望むならもう少し時間が経ってから、何か他の行動を起こすべきでしょうか?みなさまのお考え教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

どんな内容の喧嘩かはわかりませんが、11月に喧嘩した事を理由に2ヶ月後に振ったということは その喧嘩の件を含めて根本的に合わないと感じたのでしょう それをまたイベントにかこつけて持って来られても迷惑なのかなぁと思います。 下手すりゃストーカーと思われてしまうかもしれませんよ^^;

satumage
質問者

お礼

喧嘩は些細なことでした。 喧嘩後の1ヶ月間は私の送ったメールへの返信のみ、 そして更に1ヶ月間は音信不通となったので、 「音信不通は心配です」とメールしたところ、 「合わない~」と言う内容のメールが届きました。 彼からのそのメールがくるまでは、喧嘩に対して怒っているだけだと思っていましたが、 zawaさんのおっしゃる通り、喧嘩を含めて合わないと思ったんだなと分かりました。 もう彼の気持ちは戻らないのでしょうか。。。 ストーカーになるところでした、、、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

チョコレートについては、他の回答者さまが仰っているように お渡しにならない方が良いと思います。 しかし。。この文章と他の回答者さまにつけたお礼のコメントを読む限り 彼氏さんももう少し話し合うことが必要だったんじゃないかなぁと感じました。 お付き合いをすれば些細なことで喧嘩にもなります。 しかしそれだけで「合わない」といってしまうのは 自分自身が人間的にまだ成長してない(うまく言えないけど懐が大きくない・・?) のではないかと思います。 まだお若いからこのようになってしまうのかもしれないですね。 彼氏さんを思い続けるのもとても良いと思います。 ただ性急に事を進めるのではなく、 思い出と共に頑張っていく、という感じですね。 余計なことを書いてしまったかもしれません。 私も若いときに同じような感じになったので書きました。

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコレートは渡しません。 おっしゃる通り!彼は話し合うことが苦手な性格です。 普段から、極端に争いを避け、私の話を黙って聞き、私のしたいことにOKします。 ただ、、、それが本心ではなく、争いを避けるための方法のようです。 結局、怒りはたまっていき爆発。 喧嘩はきっかけに過ぎなかったと思います。 そういう彼の我慢を感じ取ろうとせずに、 話し合おう!という考え方を押しつけた私を合わないと判断したのだと思います。 これからは彼の最良の理解者にならなくてはいけない!と決心していますが、 その気持ちをメールのみで伝えることは、私にとって非常に困難で、途方に暮れています。 焦らずによく考えます。 ありがとうございました。

  • dojineko
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

『貴女が振った男が貴女の誕生日に指輪を持ってやって来ました。』 怖いですよね。受け取りませんよね。思わず警察に相談したくなりますよね。 貴女のやろうとしている事はそういうことです。 『振って1ヶ月の女がバレンタインチョコを持ってやって来ました。』 怖いですよね。受け取りませんよね。思わず警察に相談したくなりますよね。 未来の復縁を望むなら最悪の一手です。 モテない男がよくやる失敗と同じです。 貴女がまずしなければいけないのは、考え方やふるまい方を改めたことを元彼に知ってもらうことです。 まず、共通の知人・友人を使って「貴女は凄く後悔している。凄く努力して考え方やふるまい方を改めている。」ことをそれとなく伝えてもらいます。すぐは駄目です。3ヶ月後くらいがいいでしょう。その後会う機会を作るわけですが露骨にすると警戒されます。そこで共通の知人・友人に手伝ってもらいちょっとした策を(以下次号に続く)

satumage
質問者

お礼

我ながらゾッとしました。。。 ”モテない男がよくやる失敗”このお言葉は非常に効きました。 私達には共通の知人・友人がいません。 だからこそ、お互いの理解者はお互いでしかおらず、2人で何でも話し合って解決していきたいのです。 が、、、 彼は話し合うのが大の苦手くんです。 自分の言いたいことを我慢し、したくないことに付き合います。 勿論、それは彼なりの私への愛情表現だったと思います。 が、、、 限界がきての爆発だったと思います。 よく、復縁には時間をおくことと言われますが、 私達のような場合、(11月の喧嘩以降会っていませんが、実際に別れの考えを知ったのは1月。)は、 彼的には、いつが基準になっているのかなという悩みもあります。 次号、是非ともよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.3

ごめんなさい。 言葉が悪いですが、正直に言うと。 「全く欲しくない」です。 さらに嫌われる可能性が高いですね。 「あなたのそういう発想が、イヤなんだよ」 ってことになるんじゃないでしょうか。

satumage
質問者

お礼

そうですか。。。 そうですよね。。。 嫌われることは避けなければいけません! バレンタインは自粛します。 ありがとうございました。

noname#139618
noname#139618
回答No.2

彼は貴方とは合わないと痛感して別れを告げてる訳ですから、 止めておいた方がいいでしょうね・・・・ 気持ちが冷めた相手に自分の気持ちを押し付けたところで、 どうなるもんでもありません。

satumage
質問者

お礼

そうですよね。。。 復縁を焦る私の気持ちの押し付けでしかありませんね。。。 冷めた心は温まらないものでしょうか。。。 相談して本当に良かったと思います! どうもありがとうござました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • バレンタインのチョコについて

    はじめまして。 男性に聞いてみたいのですが、私には12月末にメールで出会った彼がいますが、ヴァレンタインのチョコについて聞いたところ、「そんなに気を使わなくていい」との答えが返ってきました。  と言うことは、私にとっては彼にとって彼女扱いされていない気がしているのですが。どうですか?  ちなみに相手は甘いものもすきです。  どうか意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインチョコ

    元同僚にバレンタインチョコを本命で渡したいです。 しかし、いかにも本命と気合いが入りすぎていなく、義理みたいにしょぼいものではないチョコでお勧めを教えてください。 渡す相手は、新卒の男のこです。

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • 【再アンケート】バレンタインのチョコ

    2022年2月14日に投稿した「バレンタインのチョコを貰った事はありますか?」の再アンケートです。 バレンタインのチョコを貰った事はありますか? 1.貰った事がある 2.貰った事がない 僕は、2の貰った事がないです。 皆さんは、バレンタインのチョコを貰った事はありますか?

  • バレンタインのチョコで、、

    バレンタインのチョコのことで 夫と喧嘩になってしまいました。 端から見たら きっと凄く下らない事だと思うのですが、 イライラが収まらないので どうか聞いて下さい。 今年のバレンタインは 夫が出張中だった為、時間があり 頑張っていろんなデコレーションをして チョコを手作りしました。 出張から帰って来て 夫も喜んでくれた?のですが、 翌日の朝、寝ぼけ眼な感じで ばくばく食べだしたのです、、 そこにまずイライラしたのと、 普段、夫はどーでも良い事や物に 写真を撮る人なのですが、 チョコは写真にも撮ってくれなかったんです。 普段から写真を撮らないような人なら 気にしなかったと思います。 でも、私のチョコは 100円の発泡酒にも負けるのか、、 (何故か発泡酒の写真をいつも撮るので) と何だか悲しくなってしまい 喧嘩になってしまいました。 夫が居ない間に仕事から帰って 子供寝かしたあとに 頑張ったのになあ、、と。 こう思ってしまう 私がちっさい人間なんでしょうが 何か夫の為に何かをやろうとゆう 意欲が湧かなくなってしまいました。 夫は何故私が怒るのかわからないみたいで 恩着せがましいと言います。 やっぱり私がおかしいんですかね、、

  • バレンタインチョコ渡し、予告すべき?

    好きな男性に一週間遅れになってしまうのですが、バレンタイン・チョコを渡そうと思っています。事前にメールで予告した方がスムーズで良いでしょうか、それとも勇気を出して当日接近していく方が良いでしょうか。 まだ彼とは、バレンタイン前後に食事デートなどを取り付けられるほど親しくはないですが、メールアドレスは知っています。(メールのやり取りはほぼ無いですが、一度複数で食事に言ったことがあります。恋人の有無はわかりません。) バレンタインの一週間後に、彼の職場に理由あって足を運ぶ機会(文化セミナーで彼はそのスタッフ)があるのですが、人目が気になります。”彼に恥をかかせる”とまでにはならないにせよ、注目されてもしかしたら冷やかされて・・・という状況を作るのは、気まずくて。彼の職場ということもあって、行動していいものか悩んでいます。 男性の皆様、事前にメールで”ちょっと時間を下さい、○○まで出てきてもらえませんか”又は、”ちょっと差し上げたい物があるので、人気のないところで会えませんか?”と予告されてチョコを渡されるのはどうですか?気を使っているつもりなのですが、その必要はないでしょうか^^; ご観覧いただきありがとうございます。どうか良いアイデアを下さい。

  • バレンタインチョコ

    前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。