• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタインのチョコで、、)

バレンタインのチョコで喧嘩になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 夫が出張中のバレンタインデーに手作りチョコを作ったが、夫は写真も撮らずにばくばくと食べてしまった。それにイライラし、喧嘩になってしまった。
  • 私のチョコが100円の発泡酒にも負けるのかと悲しくなり、夫と喧嘩になった。私の意欲が低下し、夫に対して何かをやろうとする気持ちが湧かなくなってしまった。
  • 夫の出張中に手作りチョコを作ったが、夫は写真も撮らずに食べてしまった。私は悲しみとイライラから喧嘩になってしまった。夫は私の怒りが理解できず、恩着せがましいと言ってきた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あげたからには旦那さんのものだから どうされても、それは旦那さんの自由 それで怒るのは、筋違いでしょう。 でもそれは、頭が考える正論だから.. 心がそう思えるかといったら? 無理なんですよね; 手間暇かけて、真心こめて、一生懸命つくって 当然写真に撮ってもらえるはずの いい出来だったのに。 女性からすれば、それはもうがっかりで 悲しくなっちゃいますよ(><。) 人間小さかろうが、おかしかろうが 悲しいんだもの。 ひどいひどいって言いたいんだもん。 そこは怒ったってしょうがない!? だから旦那さん、奥さんが間違っていても そこはごめんねって言ってあげて欲しいです。 気持をわかってあげて欲しいです。 心の中が涙でいっぱいだったんだから。 って.. 旦那さんへの回答じゃないですね; そうですね.. バクバク食べられたり 写真にとってもらえなくて残念ですが そこは男性と女性の違いもあるだろうし 半分はしょうがないなって あきらめるといいかなって思います。 いつまでも、わかってもらいたいとしがみついたら 不幸せになっちゃいますからね; 旦那さんのいいところも いっぱいありますよね。 なるべく、いいところを見つめて.. 早めに仲良く戻れるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#225638
noname#225638
回答No.12

あなたがおかしい。 小さいね。 くだらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

あなたがおかしいと思います。期待しすぎ、次回から作らなければいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.10

そもそも発泡酒と妻の手作りケーキは違いますよ。 夫が写真に撮る癖があるのはあくまで発泡酒であり、妻のケーキではありません。 食べてくれたのですからぐっと飲みこみましょう。 もちろん貴方は自作のケーキの写真を撮ったのですよね? それをLINEで添付すればいいだけの話です。 私は撮っていないというのは無しで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

仕事から疲れて帰宅した次の朝、それをまっさきに食べてくれたのはあなたを信頼し大切にしている証拠ですよ。写真はうっかり忘れただけじゃないでしょうか。あるいは本心はチョコが苦手の可能性もあります。信頼とは、材料の信頼と同時に、そのあとめんどくさいパフォーマンッスを要求されないだろうと思うことも含まれているはずです。 おいしかった?どう?としつこく聞かれる、さらに中に何が入っているか分からない。手作りは地雷だと思っていない、まして眠い朝、真っ先に、これってあなたを大事に思うからじゃないでしょうか。 次の日にゴミ箱に放り込んであったわけじゃないのだから、ちっさい、確かにそう思います。写真は何か動かされるものがあってこそとるのでは。あなたにとってどうでもいいことでも、彼には意味があるのかも。何のためのバレンタイン、仲良くしてこそ意味があって、チョコそのものは本当はどうでもいいことに感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

チョコに限らず、食べ物に関しての一番の失礼は、食べてもらえないことだよ。特に心を込めて作ったものを食べてもらえないことは心に深い傷を残してしまう。 >チョコは写真にも撮ってくれなかったんです。 個人の趣味をとやかく言うつもりはないけど、毎年、チョコの記念写真でも撮ってるのかい? 夫婦2人(いやどっちか片方?)の自己満足でしかないし。そんなにチョコの写真が大事なのだろうか? 私とは価値観の違いがありすぎる。 せめて「おお、食べるのがもったいないな」と言ったあと、食べるぐらいなものだ。 甘い物に対する食欲ってのは男女で違う。女性は薬物並に常習化するぐらい好きだが、男は甘い物はそんなに好きじゃないよ。(その分、酒を飲む男は多いがな) 男にとっては豪華すぎる甘い物は遠慮してしまう。中には「糖尿病になるから食べない」と言う男もいるぐらいだ。 豪華でない、ささやかな物であっても気合を入れて作ることはできる。(例えばチョコの材料を高級品にするとかね)それで十分なのだ。 夫は君のチョコを食べた。その事実だけで満足することだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.6

写真に撮る・撮らない この差は、なんでしょう? 写真に撮ってしまうと、忘れます。 読みたい本がある、よし買うぞ! そう決めて、買ってしまうと いつでも読めるので、後回しになりがちです。 買ったことで、半分は(それ以上かな?)満足してしまう。 それを踏まえて、僕が思うのは 写真ではなくて、しっかと記憶に残したかった・・・のかな...と。 その記憶をいつまでも・・・ な、ことを思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

写真を撮らずにバクバク食べてたってことは、 せっかく作ってくれたから食べてるんですよね。 それに対して嬉しいとかありがとうという気持ちはなくて、 怒るっていう思考回路になるのがわかりません。 おかしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.4

自分の思いが軽んじられた感がして、面白くないんですよね。 でも、まあ、寝ぼけてた感じで食べ始めたとの事なので、「これは美味そうなチョコだ」と、梅干見たら唾が出る条件反射的勢いで口に入れてしまったのではないでしょうか? この場合はもう、写真なんか取ってる時間が惜しいんですよ。 こんな感じで、良いように考えてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m523
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

小さいと思います。 バレンタインの手作りって自己満だと思います。 私も、時々写メしますが 全て写メに残していたら疲れちゃいます。 また、趣味のもの?を写メっているのではないかと思います。男性って、趣味など収集したいものはとことん集めますからね。 私の旦那も、BVLGARIの香水をとことん集めますからね。 私たちがどーでもいいって思えても、本人には趣味です。 あとは、何も思わないことが一番です。 気にしないのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

このような言い方をして大変申し訳ないのですが、バレンタインのチョコって 女性の方が自己満足の為に作っていることがほとんどですよね。 その自己満足に付き合わないといけないと思うと毎年鬱陶しいなと思って いる男性も多いんですよ。ご存知ではなかったかと思いますが。 旦那さんが喜んでくれたいたのであれば、あとはどのように食べようが それは旦那さんの自由です。 質問者様は育児をしているので子供さんにご飯を食べさせていると思うのですが 少しでも綺麗に食べて欲しいという気持ちがあると思うのです。 それが旦那さんは自分の思い通りの食べ方をしてくれなかったから詰まらない ことでも腹が立つんでしょうね。 自己満足の世界も過度にいろいろ要求すると自分のストレスに変わることが 今回の事で分かったと思うので、来年からは普通のチョコレートを渡すだけで 良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコが隠されていた

    今日シーツを取ろうと夫のクローゼットの上の棚を見たら、バレンタインチョコ(と思われる)が出てきました。 そこは私は背が低いので普段見えない所です。 バレンタインデーの時は、会社の人から貰ったチョコは私に渡してくれました。帰りは遅かったです。 今日発見したチョコの値段は1500円くらいのもの。 会社の人から貰ったチョコはいかにも義理チョコばかり。 なぜ隠したのか。 隠すくらいなら持って帰らなければいいのに。 何かやましい事があるんでしょうか。 私の性格上見て見ぬふりはできません。 どうして聞けばいいでしょうか。 ちなみに昨日のホワイトデーは、会社の方の送別会だと言って、帰りは終電帰りでした。 そして帰ってくると、速攻スーツにファブリーズ。速攻お風呂に入っていきました。こんなこといつもはしないのに。 黒かなぁ。 今日はゴルフで一泊してくるので帰ってきません。 もうモヤモヤしてたまりません。 以前にも残業と言って、風俗行ったり、飲んで帰ってきたり。 嘘ばっかりで。 問い質すと面倒くさいと言って終いには逆切れ。 何を信じていいのかわかりません。 今回のことを聞いても信じられるかどうか。 その前にまた逆切れされるかもしれません。 嘘をつかれるのも嫌です。 離婚も考えた方がいいのかなぁ。 まだ新婚で5月に式を挙げる予定なんですけど。 疑う自分が嫌いです。 すいません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • バレンタインにチョコが欲しいと言われたら?

    最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。 私にも彼にも、恋人はいません。 ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。 私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。 一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。 しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。 手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。 「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。 それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。 別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね? ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

  • バレンタインチョコ 当日の方が嬉しいですか?

    バレンタインチョコの渡す日について質問させてください。 宜しくお願いします。 今お付き合いしている彼に初めてバレンタインチョコをあげます。 同じ年31歳です。 バレンタインが平日の為、前の週末あたりに渡そうと思ってましたが 当日貰った方が嬉しいという男性の意見を聞きました。 彼の仕事が遅く当日ご飯に行けそうにありません。 ただ、チョコを渡すだけなら出来そうです。 当日渡すとしたら、職場に直接行くか家のポストへという事になります。 職場はオフィスビルではなくて店舗なので行っても問題は無い環境です。 学生の頃なら迷わず当日行きましたが、お互い社会人にもなって重いかなと でも、嬉しいとの意見も・・・ 男性女性問わずご意見頂きたいと思います。

  • バレンタインに手作りは…

    はじめまして。20代後半のOLです。 付き合って半年ちょっとの30代半ばになる彼氏がいます。 先日友人と話しているときに、もうすぐやってくるバレンタインの話題になりました。 私はつい先日までゴディバや超有名ホテルのチョコなど、高級チョコと呼ばれる物と手作り系とどちらをあげるかで悩んでいました。 そして、いくつかチョコレート系スイーツを作ってみたところ、ガトーショコラが物凄く美味しくできて家族等に大好評だったのでそれをプレゼントしようと決めました。(他にも服飾小物等を一緒に。) その事を友人に話すと「何か手作りって貧乏くさくない?○○君って3X歳(伏せます)でしょう?しかもガトーショコラって絶対に失敗しないお菓子って感じだし。ガキじゃないんだから絶対にゴディバとかの方がいいって。私ならゴディバの○○○円のやつにする。mamama_04もそうしなって」と言われたんです。 で、結局その友達とは喧嘩別れのような状態になってしまったのですが…。今思うとガキのケンカですよね。 前置きが長くなり申し訳ありません、本題に移ります。 手作り系は貧乏くさかったりガキくさく感じるものなのでしょうか…。 そしてガトーショコラは失敗の無いお菓子とか、そういうイメージですか? シンプルだからこそ、上品な感じになるようなデコレーションも考えていました。 今の彼との初めてのバレンタインと言う事で凄くドキドキワクワクしていただけに友人に言われたことのショックが大きくて…。 大人の男性にバレンタインに手作りのチョコはあまり渡さない方がいいのでしょうか。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男女問わずのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • バレンタインの後

    バレンタインにチョコとプレゼントを渡しました。 チョコには日ごろ お世話になっているので ありがとう。のメッセージ。 それまでに何度もお誘いを断られたり 笑って逃げられているので 振られているし 好きとは言えなかったのです。 今までの誘いやら、私のセリフやらで本命ってわかっていると思う気がします・・・。 何も期待なく、何を望む訳でもなく あげたくてあげた訳です。 その後本人にも どうしていいかわからない。と言われて 人から あの人 悩んでる。と 聞きました。 普段の様子は前と変わらずです。 振られているし 好きでもないのに悩む必要ないじゃん。って 思うのです。 この場合の男性の悩みはチョコを貰った事より プレゼントの事を悩んでいるのでしょうか? 悩ませる為に渡した訳じゃないのに どうしたら良いのでしょうか?

  • バレンタインの鉄則とは

    私の幼なじみ(男)が真剣に悩んでいます、みなさんの意見を聞かせてください。 彼は、付合って5ヶ月の彼女からバレンタインにチョコをもらえなかったそうです。 その日、彼女は仕事が休みで予定は無かったそうなのですが、友人が仕事が終わった後も、会う誘いの一言もなくバレンタインが過ぎてしまったそうです。 特に喧嘩をしていたわけでもなく、ただ彼の甘い物嫌いな事は伝えてあったそうです。 バレンタインは、恋人にチョコを渡す、渡せなくとも会うと言った鉄則はあるのでしょうか? 男性は、やっぱり彼女とバレンタインを過ごせないと悲しくなるのでしょうか?

  • 結婚してからのバレンタインプレゼント

    こんばんは。 あと1ヶ月でバレンタインデーですね。 うちの夫はチョコをあまり食べないので(嫌いではない)、昨年のバレンタインはチョコを買いませんでした。 その代わり、気持ちだけ・・・という事で、夫の好きな料理(決してオシャレな品ではない)とお酒を用意しました。 が、どうやら夫はチョコを期待していたようで、買ってないと分かるとかなりガッカリしていました。 会社の上司に買って渡したのを知っているので、尚更だったようです。(^_^;) そこで質問なのですが。。。 結婚されている方は、旦那さまにチョコ(orその他プレゼント)を渡しますか?(奥さまからもらいますか?) 結婚していない方は、結婚後もチョコ(orその他プレゼント)は渡したいですか?(もらいたいですか?) 参考までに教えていただけると、嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

  • バレンタインメール

    こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)