• 締切済み

バレンタインメール

こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)

みんなの回答

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

男です。 >> 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆ >> いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが 是非そうしてあげてください。 文面から推察するあなたとの関係では、反応に困るなんてことは無いはずです。 女性がバレンタインデーに特別な思いを持つ(?)のと同様に 男の立場でも待っています。 バレンタインメールは今日送ってこそ意味があるものだと思います。 この時間だから、仕事お疲れ様のような一言を添えてあげると なお喜ばれるかもしれませんよ。

eri-ftyan
質問者

お礼

「仕事お疲れ様」を添えると、出張を頑張っている彼に喜んでもらえそうですね! 後でメールしてみようと思います☆ 回答ありがとうございました。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

『チョコ渡したいので早く帰ってきてください』って送って下さい。

eri-ftyan
質問者

お礼

文章が分かりづらかったかもしれませんが、仕事の関係で今日は会えないので渡すことが出来ません。 無理だとしても…ご回答のような、ちょっとワガママっぽいメールもアリなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインの渡し方

    30代独身女性です。友人の紹介で出会った男性と何度か食事に行き、3回目のデートで体の関係をもちました。 お互いに好意を持っていることは確かですが、まだお付き合いはしていません。 そこでバレンタインにチョコを渡してお付き合いのきっかけ作りをしたいのですが、どのように渡すのが一番よいでしょうか? 当日、サプライズで渡したいが、会社が違うので、メールで会う約束をすることが必要不可欠ですが、前日にメールをしたらよいか、当日仕事後に連絡するべきか。

  • バレンタインが近いですが

    来週の月曜日(11日)に会社の飲み会で知り合った男性(30歳)と二度目のデートをします。 バレンタインが近いのでもしかしてチョコを期待していたりするのかな?と思っています。 もし、チョコをもらえなかった場合男性は女性からの好意無し!と思いますか? 好意が無いわけではないけれど、好意があるわけでもない状況なのです。 彼のことはほとんど知らない状況ですし、私も彼に言わなきゃいけないことをまだ言っていませんし…。 彼とは毎日メールをしています。一度目のデートもとても楽しい時間を過ごせました。二度目のデートの日にちもすんなりと決まりました。 でも、私はまだ彼に対して好意があるか分かりません。マイナスの印象はまったく無いのですが…。 二度目のデートすらまだしていないのに自意識過剰かもしれませんが、チョコを渡したら私から彼に好意があると受け取られてしまうかと思うと躊躇します。 この時期じゃなきゃこんなに悩まないのに…!と思っています。 男性の方、女性の方、よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • バレンタインメール。どんな内容が良い?

    社会人女性です。 今、社内に気になっている男性がいます。 彼とはそれなりに仲も良く、まだ今の関係を壊したくないです。 また社内ということもあり自分の好意をあからさまに表せません。 しかしもうすぐバレンタインデーなので、何か少しでも接点がもてたらなと思っています。 「義理チョコ」として、渡すこともできると思うのですが、 多分そうなると彼とはグループで仲良くしているので、 複数の女の子で一緒に渡すことになりそうなんです。(^^;) また、最近私と彼は周りから「付き合っちゃえよ」と冷やかされることも多いので、 一人で渡したりしたら確実に冷やかされます。 また、今年は2月14日が土曜日で会社がお休みということもあるので、 チョコを渡す代わりにメールを送ろうかなと考えています。 (携帯のアドレスは知っています) 彼は多分普段あまりメールをするタイプではないので、 なかなか普段送りずらいので。。。 男性の皆さん、バレンタインに女性の友人からメールをもらったらどう思いますか? 「こいつ俺に気があるのかな」とか思いますか? またどんな内容のメールが良いと思われますか? なんか彼に対して、あまりハートがいっぱいのメールとか、 かわいいデコレーションメールとか、 そういうのを送るのは照れくさいんです。。。 照れ隠しでおもしろい画像とか貼って送ってしまいそうなのですが、 そういうのはやめたほうがいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • バレンタインの誘い方

    バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。 私とその好きな人との関係は、 ・バイトの先輩(働く場所は違う) ・1度告白して振られている ・相手は7歳年上(私は20歳) ・今は週1回メールをする程度 隠しつつというのができない性格なので、 バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか? というメールを送ろうと思っています。 そこで質問です。 上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか? あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?

  • バレンタインのプレゼントについて

    バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一足早いバレンタイン、男性の反応…

    いつも私の拙い恋愛相談に、真摯にご回答くださり、ありがとうございます。 意中の男性に、バレンタインチョコを渡しました。その方が明日から出張ということで、一足早く、メッセージカードを添えて渡しました。 カードには、困られないように「好き」とか「付き合いたいです」といったことは書いていません。日ごろの気遣いなどを書きました。 ですが、バレンタインにチョコを一人の男性に贈るということが、どういう意味なのか、男性なら分かっていると思います。 お相手は無邪気な方なので、「何かな~?」と言ってその場で包装紙を開けようとしたので、「家に帰ってから開けてください」と言い、ドキドキしながら今朝を迎えました。 もし、お相手が中身がチョコだと気づいたとき、それで「この愛情は受け入れられない」と、苦い反応をされたらどうしようと不安になりながら出社すると、その方は笑顔で、 「昨日は素敵なプレゼントありがとうございました。とてもドキドキしました」 と言ってくれました。 それから普段と変わらずちゃんと私と話してくれましたし、私の気持ちを拒絶するようなそぶりはあまり見られませんでした。 それは、私がもっと好きになってもいいということ…? あなたも恋愛対象として私がアリだと思ってくれているの…? ついつい、そう考えてしまいます。 私としては「ドキドキした」という気持ちを伝えてくるところが、私に好意的なのではないかと感じて、嬉しくなってしまうのですが… それは私が、好きすぎて盲目になってしまっているだけで、妄想なのではないかと考えてしまいます。 皆さんにはこの光景、どう映りますか?