遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。彼からチョコがほしかったというメールがきたが、彼とはまだ付き合っていないし、私には忘れられない人がいるので、チョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。
  • 彼とはその後も毎日メールし、電話もかかってきていますが、彼は現在海外出張中で、2/14のバレンタイン・デーも海外にいるためチョコを渡していません。
  • 私には忘れられない人がいますが、彼にも惹かれていく自分がいます。彼が日本に戻ったら遅れてでもチョコを渡したほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたはどうしたいんでしょうか? あなたの気持ちがわかりません。 まだ忘れられない人がいるけど、もしかしたら、将来的につきあうかもしれないので、あたりさわりなく、その彼と接したいのだけれど、どうしたらいいでしょうか? という質問としてとらえていいでしょうか? 私の友人は今日チョコもらってましたよ。チョコを渡すこと自体は問題ないと思うのです。あげれば、もちろん、相手は「一歩前進だ~!」と盛り上がることだろうと思います。 「チョコをあげること」=「好きだった人を一歩忘れる」 になりますね。それを決めるのはあなたです。好きだった人を忘れたいならチョコあげたらいいと思います。

megumegu41
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私の気持ちですか。。。 忘れられない人はいますが 彼に惹かれて行く自分もいるんです。 好きか嫌いかで言ったら好きだと思います。 ずるい考えかもしれませんが 将来的には彼と付き合いたいと思ってます。 忘れられるまで待つと言ってくれている彼に甘えてしまっているだけなのですが。。。 ただ付き合うかもしれないから 当たり障りなく彼と接したいとは思っていません。 他に好きな人がいる私をそこまで想ってくれている彼に何かできることはないかと思ってチョコを渡そうかと思いました。 でも だからと言って告白の返事がOKだというわけではないので もし彼がそう思ってしまうんだったらあげないほうがいいのかなって思って。。。 確かにチョコを渡すと「一歩前進」って思っちゃいますよね。 それに「好きだった人を一歩忘れる」とも思いかねませんよね。 好きだった人というか今でも好きなんですけど 忘れたいと思う反面忘れたくないと思う自分もいます。 やはりこんな中途半端な気持ちでは彼と向き合えないので チョコは渡さないことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • バレンタインにもらったチョコを見せるのはどうしてですか?

    なんだかひっかかることがあり、聞いていただきたくて質問しています。 わたしは20代後半の女性なのですが、8ヶ月ぐらいメールを続けていて、何度か食事に誘ってくれたりもしている男性がいます。彼は30代です。 その人が、バレンタインデーに「ストーカー」からもらった・・・というチョコレートを、写メールで送ってきました。 その人は、ある資格の先生をしていて、生徒さんから慕われています。その生徒さんからのチョコだと思います。 チョコをくれた人に対し「ストーカー」という表現もどうかと思うのですが(その人なりの冗談だとは思いますが・・・)、なぜその写真をわたしに送ってきたのでしょうか? 自慢でしょうか? 自分がモテるということを、ささやかに主張しているのですか? それとも深い意味はないのでしょうか? ちなみに、わたしもチョコを渡したかったのですが、その人が今月は多忙で、お互いの予定も合わなかったので来月会うときに渡そうと思っていました。 ご意見などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • 彼女にバレンタインチョコをプレゼント

    バレンタインデーに彼女にチョコをプレゼントしようと思います。 どんなチョコをプレゼントされると嬉しいですか? 彼女は一人暮らしなので少量がいいかなあ、と思っています。 関東方面に出張することが多いため、東京や羽田で買えるものを教えていただけると助かります。 一応予算は1,000円~4,000円ぐらいで

  • バレンタインに何て言ってチョコ渡せばいいか

    明日はバレンタインデーなので、昨日チョコ を急いで買ってきたんです。 青い包みで高級そうな(800円)チョコを・・・ (財布が少し痛かったです;;) 早速明日好きな人にあげるつもりなんですが 何て言って渡せば受け取ってもらえるの でしょうか?あと告白もしようかと思ってます。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。

  • 彼女からチョコが届かない

    遠距離です。 彼女と毎日メールしていますが、バレンタインについて全く話題に触れてきません・・・。 サプライズで、チョコが届く期待をしてもよいですか? 郵便物が届かないかずっと玄関前でウロウロして落ち着きません。 どんなチョコが届くんだろう?ひょっとして猫の形をした手作りチョコかなとか(彼女は猫好き) 妄想は膨らむばかり 彼女と知り合いお付き合いして初めてのバレンタインデーです。

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • バレンタインにチョコを渡して

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。店員さんとは話したことがありません。よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって、バレンタイン前は迷惑じゃないか不安でここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらもやっぱり好きだなぁと実感してしまいました。 一目惚れしたことがない人にはありえない話かもしれませんが… 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。 アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないし略奪なんて考えていません。 でもやっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがないというくらいになってしまって、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか どなたかアドバイスお願いします。 21歳大学生

  • 彼女がいる人にはバレンタインチョコをあげないですか

    バレンタインデーで、「お世話になっています」という気持ちで義理チョコをあげることがあるかと思いますが、皆さんは、彼女がいる人にはチョコをあげないですか? 自分としては、彼女がいるからと、その人だけあげない方が、仲間外れ的感じがしてしまうのですが、違う考え方もあるのでしょうか?