satumageのプロフィール

@satumage satumage
ありがとう数36
質問数41
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
86%

  • 登録日2008/11/06
  • 結婚について質問!!

    今結婚してるもしくは、する予定のある方に質問です。 8年付き合っている彼に去年8月にプロポーズされ、すぐに挨拶いかなきゃと思っていたら、彼から仕事忙しいからとまたされ、半年後にお互いの両親にあいにいきました。 私の親には「結婚させて下さい」「娘さんを下さい」もなく、ただ〈付き合ってます〉の報告だけでした。 私はすぐに結婚の準備するのかと思っていたんです。 彼は「来年の4月以降じゃないと」「今年は無理」とか「おまえが東京で仕事見つけたら一緒に住むとこ探して、また挨拶いって結婚準備しよう」と言ってきます。 因みに私は今、突発性難聴になり耳を使う仕事だったため会社をやめ実家に戻っています。 私は彼に「仕事見つかるまでは結婚しないの?じゃあ何でプロポーズしたの?」と聞きました。 彼は「俺の給料だけじゃ生活できない」としかいつも答えてくれません。 彼の給料は手取り24万です。 皆さんプロポーズからどのくらいの期間で結婚と結婚式を挙げましたか? 人それぞれだと分かっていますが、このままだと1年半また待たないと結婚できそうもないので、参考までに知りたいです。 最近は、長い春だったのかと思っています。 地元で就職して結婚は縁がなかったのだと諦めたほうがいいのかと… もう28歳なので、早めに決断した方がいいかなと…

  • 追われる女って難しい

    仕事がかなり多忙で超連絡無精な彼に対して、追われる女になろうと考えるより、なるべく彼にペースとテンションを合わせて、あとは自然体で明るくいるようにして重い女にはならないように努めるほうが考え方として無難でしょうか? 普段こちらからのメールを絶対送らないようにしてやる~~!なんて意地になってましたが、全くメールが来なくても、たまに用事で短いメールが来ても、日々忙しくて考える事が多い人にとってはどちらでも構わなくて、頑張っちゃってる分しんどい思いして結局気持ちの上で追う女でい続けるだけの気もしてきましたが、男性の皆さんどう思われますか?全然連絡くれなくなった彼女に対して興味が薄れてきたりすることありますか?

  • 昨日のX'masイブ

    彼氏からプレゼントがなかった方いますか? 付き合って2回目のX'masで、少しは楽しみにしてたのですが、なかったので少しショックです。

  • 彼氏が求める女性と自身の年齢差について

    彼氏(42歳)とはお見合いサイトで出会い、実際に会ってみて、互いに意気投合してお付き合いが続いています。私は31歳です。 彼は、見合いサイトの自己紹介欄に相手の女性の希望年齢は20-33歳と書いていました。実際の会話の中でも『女は33歳まで』という考えを聞かされていました。 私は今、とある国際資格を取ることを目指していて(彼はその資格を既に持っていて、私に色々とアドバイスしてくれています)、その資格が取れたら結婚しようという話になっています。 年齢的に、周りの女性も出産をし、皆が女性としての幸せを感じ取っているので、私は羨ましい気持ちと、自分のこの先の人生の不安と、葛藤にさいなまれますが、試験勉強がハードなためあまり悩んだりする間もありません。自身の目標は、一応区切りとして33歳までと決めていて、それまでに試験に通れなかった時は、あきらめるつもりです。その時、彼との縁はなくなると思っています。 ところで、一つ不安なのが、彼と付き合い始め、年齢的な焦りから、出産に対する不安を彼に話したところ、彼は『今の医療なら40歳でも出産できる。20代で結婚して、好きな人の子供を産みたいという希望があったかもしれないけれど、新たな目標ができたんだから、少しばかり軌道修正して、30代前半で(試験に通って)結婚、出産をする、とすればいいんじゃない?』と慰めてくれました。 彼は、若い女性が好きなようだし、私は若くありませんので、彼は私に気を使っているだけで、本当はもっと若い女性がいいのではないかな?と悩むことがあります。(私を愛しているとは言ってくれるし、一生懸命応援もしてくれますが) この辺、どうなんでしょう? 男性は、相手の年齢が、自分の理想より少しずれていてもよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#144635
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 仕事優先の男性に質問

    付き合って半年になる彼のことです。 お互い30代半ばで、仕事も忙しくしてます。 休みが合わなくて、その上忙しくしてるので、なかなか会えない状況です。 ただ、忙しいを理由に本当は会いたい気持ちがなくなってしまったのかな?と不安になることもあります。 毎朝、『おはよう』のメールだけはあって、それだけで繋がってる感じです。 そんな彼を信じて、落ち着くまで待ってていいんでしょうか? 会える日は、くるのかな?