• ベストアンサー

仕事優先の男性に質問

satumageの回答

  • ベストアンサー
  • satumage
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

「本当は会いたい気持ちがなくなってしまったのかな?」と不安になる日、、、 あります!あります!ありまくります! けど、”メールだけで繋がっていれる”って、純愛かなとも思います。 忙しい彼は、なぜメールだけをくれるのかな? と考えると、純粋にメールだけででも繋がっていたいのかも♪ と、通勤途中にメールしている彼を信じれます。 ちなみに、温泉いくゾー!とか、美味いモン食べるゾー!とか、 二人が会う日のための、ご褒美の準備をしていると、悶々解消♪ そもそも、bearさんも多忙なんですから、”待つ”なんて観念いらないと思います。 ”待つ”と会えない時間は長くなりますヨ。 お仕事がんばって下さい(^o^)/

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! これでも、付き合ってるって言えるのかな?って、自信なくしてました。 仕事を頑張るしかないんだけど、それでも彼のことも大切です。 難しいですね… ご褒美かぁ~ そうですね。何か考えてみます!

関連するQ&A

  • 30代の男性の方お願いします。

    36歳の彼がいます。 お互い、仕事優先で休みも合いません。 唯一、おはようとメールだけが毎朝きて、メールで繋がってる感じです。 12月に入ってから、メールがなくなりました。 私からは、今までとおり1日1通はメールしますが… こんなにメールがないのは、初めてで私ともう連絡とりたくないという気持ちなのでしょうか?

  • 仕事が忙しい男性へ質問です。

    はじめまして。 30代女性です。 先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。 先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。 仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て 「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。 次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。 勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで 「また連絡します」と言われました。 メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか? 「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。 このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか? 仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。 ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 仕事の忙しい男性に質問です

    好きな人がいます。片思いです。会社の同僚でした。何回か2人で食事に行ったりするような関係でした。お互い30代前半です。 最近その人が新規事業をおこすため、転職しました。仕事が忙しい時期だから、遊びに誘ったりしないほうがいいな~と思って、誘うことを避けていましたが、時間があえば会いたいなと思い、メールで「一緒に遊びに出かけよう。暇なときに連絡してね」とメールしてみました。 珍しく返信があり(何回か他愛のないメールしたことありますが、返信がありませんでした) 「12月になったら忙しくなくなると思う」という内容でした。 文面どうり12月まで待てばいいんですが・・ ここで質問です。 仕事で忙しいと思われる状況で誘ったりされると嫌な気になりますか? またどのように誘われたら、遊びたいな~会ってもいいかな~って思いますか? 仕事モードの時は、待っていたらいいでしょうか?12月になっても忙しいことには変わりないと思うので、半年位待っていたほうがいいですか? 私は、仕事が忙しくても、好きな人には会いたい方なので、男性の意見を聞かせてくださったら嬉しいです。ちなみに彼は私のことは、元同僚でそこそこ仲がいい子ぐらいにしか思っていないと思います。

  • 男性に質問です。好きなのに伝えられない状況は・・・?

    好きな女性がいるのに伝えられない・・・どういう状況が考えられますか?また、両思いと思っていたけど相手の女性の気持ちに不安になる理由にはどんなことが考えられますか? 30代半ば、働き盛り。知り合って数ヶ月の女性相手で、と想定いただきたいと思います。 ちょっとゴチャゴチャしているのであえてシンプルな質問文にさせていただきます。色々なケースを知りたいです。参考にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 仕事が忙しくて別れた男性に質問です

    社会人1年目の彼と別れました。 理由は彼の仕事が本当に忙しくて、彼女にさく時間がないとのことでした。 (会いたい、会えないのケンカもしばしばしてました。会うたびに「こんな(遊べない)彼氏でいいの?」と聞かれてました。) 週6で仕事をしており、毎日仕事が終わるのが深夜1時を越えます。 彼は仕事優先です。仕事で上に登りつめるのが目標です。 そんな彼が好きでしたが、さみしさからケンカ腰になっていたことが多かったです。 だから別れを切り出されたのだと思います。 私はまだ学生ですが、4月からは社会人になり、彼の忙しさも理解できると思います。 依存していたことに気づいたので自立した女になりたいと心から思います。 そのこと(依存していたことに気づいた、自立してた頃の私に戻ろうと思う)を彼につげ、「私が変われたらもう一度気持ちを伝えてもいいですか?もし、私への気持ちが冷めたなら一切希望を持たずにいようと思います」とメールしたところ、「難しいことを聞くなぁ...今は忙しい。彼女って存在がいらないと思ってるから、正直自分でも分からない。今日も終電逃したから、タクシーで帰宅します。」と返信がきました。 彼が疲れてしまったのは、私が子どもだったからです。 もし本当の意味で変わることができ、彼の仕事に臨む姿勢を大切にできる私になれば、また一緒になることはできるでしょうか。

  • 最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。

    最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。 彼はもう私に興味がないんでしょうか? 付き合って10ヵ月。お互い30代です。 彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。 お互いの休みも合いません。 デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。 会う頻度も週1~2回。 ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。 アレ?っとの思いも一瞬よぎったけど、8月は朝からの仕事も入ってた様で、彼だって疲れるだろうし仕方ないかなって思ってました。 でも、9月もお互い忙しくてなかなか会えない的な話をしてたら 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。 休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。 でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。 付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。 もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。 疲れてるとか、二人の関係に安心しての結果ならいいですが、 私への気持ちが薄くなったのかな…と不安になってしまいました。 彼は嫌いな人に対しては分かりやすい対応をします。なので、嫌われてはないと思います。 ただ、嫌いじゃない人に対しては来るもの拒まず的なところがあるのです。だから不安になります。 また、今月から彼のシフトが変わり、完全に私と休みは合わなくなりました。 お互い歩み寄らないとですが、彼は時間を合わせてまでは会いたくないみたいです。でも、デートの別れ際やメールではまた会おうね的なことは言ってくれます。 このままでは、忙しさですれ違いのまま消滅してしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 男性に質問です。

    今、片想いの男性とメールしてます。 彼からメールが来る事は用事がある時だけで少し寂しいですが こちらから送信すると返事は必ず返してくれます。 お隣の県なので頻繁に会えませんが、半年ほどメールは続いています。 私の仕事関係で彼の住むところに行く事があるので 今年は二度ほどお茶しただけです。 また、こちらの気持ちは伝えていません。 お聞きしたいのは彼のメールに「お互いがんばろうね」 という言葉がよく出でくるんです。 これは、同士という感じや仲間意識という気持ちしか持たれていない ということでしょうか? 恋愛対象でないのかなと落ち込んでいます。

  • 30代後半の男性に質問です。

    こんにちは。はじめまして。20歳代後半の女性です。 約半年前に、仕事関係の30歳代後半の男性に告白をしましたが、「仕事が忙しいのでなかなかそういう気持ちになれない」と振られました。告白する前には、食事に行ったりして、彼の言動からも脈ありということがわかりましたが、丁度、彼の仕事(自営業)が忙しくなり、状況が一変してしまいました。私も焦って、気持ちを伝えたのですが、今では何となくメールもしづらい感じになっています。 以前よりは大分、疎遠になってしまいましたし、一度振られていることも考えると、これ以上の接触は避けたほうがいいのかなとも思うのですが、私自身、彼のことがなかなか忘れることが出来ません。 彼の状況が落着くまで待つ覚悟は(勝手に・笑)出来ていますが、そういうことを言われると男性は引いてしまうものでしょうか。 因みに、彼は女性経験がほとんどないようです。 アドバイスお願い致します。