• ベストアンサー

ウォーキングについて‼

ウォーキングをする時間帯は朝昼晩のどの時間帯がいいんでしょうか? また食前、食間、食後のどれがいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>朝昼晩のどの時間帯がいいんでしょうか? ご自身の生活リズムに合わせてご自由に。 >>食前、食間、食後のどれがいいんでしょうか? ダイエット目的なら、食前の方が効果があるとは言われているはずです。 (食前の場合は、体内のエネルギーを消費、食後の場合は、摂取したばかりの食物のエネルギーをそのまま消費。のため。

shotbarag
質問者

お礼

わかりやすいご説明有難うございます。 ダイエット目的なので、食前におこなってみます。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.3

1日 1万歩を行ってます。 食前の方が 良い様に思いますが 食後も運動し無いのは ちょっと考えますねー 自分は、昼間仕事なので 夕食後 夜 大きな公園を歩いてます。 昼間仕事中で 2000~5000歩 残りを夜に 1周1750mを 2~4周 食後ウオーキングでも お腹周り 体重 体脂肪も 徐々に落ちてます。 食事管理も 管理栄養士のアドバイスで ・フルーツジュースを飲まない(糖分が含まれてる) ・菓子パンを食べない (糖分脂肪分が多い) を約束事として決め 自身も 脂肪や糖分の多いものは 食べない ご飯は 1膳と 決めてます。 続ける事が重要で 無理な時間帯や 守れない事はしない方が リバウンド的に良いかと思います。 歩ける時間帯 たまに 時間が出来たら 違う時間帯でも良いのでは? 食前食後どちらが良いかは 2週間づつ試して 効果を比較されて見ては?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 食前がダイエットにはいいようです 血糖値とかを下げるなら食後がいいですよ

shotbarag
質問者

お礼

有難うございます。 ダイエット目的なので、 早速、食前におこなってみます!