• 締切済み

【ONEPIECE】ニコ・ロビン

メインキャラクターくらいしかまだ把握していない者ですが、その中の一人、ニコ・ロビンについて、素朴な疑問です。 だいぶ前に甥たちに誘われてプレイステーション版のONEPIECEのゲームをやった時、出で立ちも技も現在のニコ・ロビンが「ミス・オールサンデー」の名前で登場していました。 なぜその名前だったのでしょうか。 ホントに「ONEPIECE」に関してはかじり始めたばかりなので、お詳しい方、分かりやすくご解説をお願いします。

noname#159168
noname#159168

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 ほかの回答者さんとほとんど同じなのですが、ミス・オールサンデーっていうのは昔のコードネームです。 アラバスタ編では、ロビンはバロックワークスっていう組織にいたのでルフィーたちの敵でした。 そのバロックワークスっていう組織は、組織内の人たち同士の素性がばれないようにコードネームで呼び合っています。 なので、そのゲームはアラバスタ編だったんですねぇ。 ここで説明してもアレなので、実際にマンガを読んでみてください。 アラバスタ編はわたしの中でいちばん好きな場面です。 名場面も多くてとても感動します。 ぜひぜひオススメします! あとちなみにですが、ミス・オールサンデーはMr.1(サー・クロコダイル)とペアをくんでいたので、バロックワークスのトップクラスの人間だったんですよ^^

回答No.5

ニコ・ロビンはもとはバロックワークスと言う秘密結社に所属していたのです。 バロックワークスの中では、コードネームで社員どうしを呼び合うんですが、 ”ミス・オールサンデー”というなまえはバロックワークス内でのコードネームです。 ルフィたちの仲間になる前にそういった呼び方をされていた、ということですね☆

  • potamizu7
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

「ミス・オールサンデー」とは、ニコ・ロビンが、「バロック・ワークス」という組織に入っていた時のコードネームです。「バロック・ワークス」は、古代兵器を狙う組織で、元王下七武海、サー・クロコダイルが中心として、活動していました。(犯罪なんですが・・・)「バロック・ワークス」が絡んでくるのは、巻15~巻24あたりです。まあ、最後は、この秘密犯罪会社「バロック・ワークス」は、ルフィたちの活躍により消滅します。その後、ニコ・ロビンはルフィたちの仲間になるのです。 つまり、ニコ・ロビン=本名 ミス・オールサンデー=昔、所属していた組織のコードネーム ということです。 「ONEPIECE」は、素晴らしい作品です。これから、貴方も「マニア」になりませんか?

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 平たく言えば、敵方だった頃のコードネームです。  回答とは関係ない個人的な意見ですが、彼女が主人公達の仲間になろうとした時のエピソードは結構笑かして(笑わせて)もらいました。  私も欠かさず読んでいる訳ではないし、そもそも感覚そのものにズレがあるので甥ごさん達には言わないで下さいね。(何様だ私)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 1番の方のリンク先と合わせて。。。 >>なぜその名前だったのでしょうか。 そのゲーム発売が、ちょうどアラバスタ編の頃だったからですかね。 原作、じっくりと読み進めることをオススメいたしますm(_ _)m

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

Wikipedia:ニコ・ロビン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3 「来歴」を見てください。

関連するQ&A

  • ワンピースのニコ・ロビン

    ミス・オールサンデーの頃は、強くて実力があるようなイメージでしたが、ルフィたちの仲間になってから、あまり目立った活躍をしていないような気がします。仲間のサポートみたいな感じで、敵を倒す強さがなくなったような…。 ルフィ、ゾロ、サンジは相手を倒す戦闘力があると思いますが、ロビンはどうなのでしょう。 ロビンが仲間になった時は、「趣味は暗殺」とか言うくらいだし「麦わらの一味、戦闘力アップだー」と思ってたのですが、思ってたほどの活躍ではないので、ちょっともどかしい気もします。 みなさんは、そう感じませんか?もちろん、知識があるし戦い以外のところで活躍しているのは分かってるんですが…

  • ONEPIECE ロビン 

    ロビンが小人に捕まった時、服の中を見られたり、 スカートを下から覗かれたりされてましたが、恥ずかしくないのでしょうか。 服を脱がされそうになったときは抵抗していましたが。

  • 三千院帝とは何者?【ハヤテ・らんま】

    マンガキャラクターの名前なのですが、世代の違うマンガで二回も登場したので何か由来があるのではと思っております。 1、らんま1/2(少年サンデー・アニメ化作品)   初期の格闘スケート編にて白鳥あずさとペアを組んでいたイケメン 2、ハヤテのごとく!(少年サンデー・アニメ放映中)   ヒロイン三千院ナギの祖父 味王バリの濃ゆい爺さん ご存知の方、教えてくださいませ

  • 幼少のニコ・ロビン

    まず知りたいことは、幼少期のニコロビンの声は誰がやってるんですか?また、公式HPを見てびっくりしました。ゾロの顔が違うとか私も気にはなってましたが、アニメって毎回作画監督が変わるんですか?アニメの仕組みがわからなくてすみません。

  • 不知火舞について

    餓狼シリーズやKOFシリーズでお馴染みの、不知火舞ちゃんについ ての質問です。 わたしが彼女を知ったのは、KOFの2000からなのですが、それ 以前やそれ以降、彼女はどれだけの作品のゲームに登場して、どれ だけの種類の衣装があったのでしょう? それと、カプコン VS SNKなどでは、キャラクター選択時に押した ボタンの色によって、服の色や肌の色が変わったりしますが、これ までに、いったいどれくらいの色の不知火舞がいたのでしょうか? あと、これまでにあった必殺技の種類や、勝ちポーズの種類なども 知りたいです。 最後に素朴な疑問なのですが、彼女は現在何歳なのでしょうか…? わかる方がおりましたら、回答よろしくおねがいします♪

  • ニコ・ロビンのような女性と結婚したい?

    アニメワンピースのニコ・ロビンのような頭脳明細でクールで一人でいる事が好きな女性と結婚したいと思いませんか?もしニコ・ロビンと結婚した時に姑=自分の母親からニコ・ロビンが「あんたは、妖怪みたいで暗くてつまらないブスな女ね。」と言われたら自分の母親とニコ・ロビンとどちらの味方をしますか?俺は、絶対にニコ・ロビンの味方をします。自分の母親相手にビクビクしていたらニコ・ロビンを守る事は、出来ません。後、ニコ・ロビンから「私、赤ちゃんが欲しい」と言われたらエッチをするときに本番中だし行為までしますか?俺は、大好きなニコ・ロビンを子供に取られたくないので本番中だし行為は、しません。

  • 「不思議の国のアリス」のオリジナル

    絵本になっている物語は大抵はもっと奥の深い話になっていると思います。 (浦島太郎、桃太郎、赤ずきんちゃん、etc) そこで、自分が気になったのは 「不思議の国のアリス」 です。 きっかけは友人との会話。彼はARMSという少年サンデーに連載されていた漫画の登場人物(モンスター)が不思議の国のアリスの登場人物の名前だというのです。 話を聞いていくうちに、騎士、ドラゴン、ジャバウォック(?)などの聞いたことのないキャラ達を耳にし、本物の「不思議の国のアリス」を知りたくなりました。 もしストーリーを把握している方、もしくは紹介しているサイトをご存知の方、お知らせください。お願いします。

  • こんな名前のキャラクターが登場するスロットって、ありますか?教えてください

    スロットなどに詳しい方、どうか教えてください。 最近、主人のお金遣いが荒くなってきていますので、 パチスロで使っているのか? それとも、女性(キャバクラ)なのか? 把握しておきたいと思っています。 たまたま、見てしまった主人のメールです。 男友達とのやり取りです。 友人がパチンコ店から、主人に誘いのメールを 送ってきていたみたいです。その一部に。。 友人:今日は、出ないし、その上、今月は、金欠!    まきに給料やりすぎた! 主人:体で返してもらえ! 友人:○○(←主人の名前)は、じゅんこちゃんやもんなぁ。  という、やり取りでした。。。  教えていただきたいのは、パチスロ(主人は主に、スロット派?)  の中に、「じゅんこ」というキャラクターが登場するものは、  あるのでしょうか?  知って、どうしようと言うわけでもありません。(離婚など)  ただ、どういうところにお金を使っているのか?把握して  おきたいのです。本人に聞けば良いのですが、上手く聞けそう  になくて・・。どなたか、知っていらっしゃいましたら、  教えてください。よろしくお願いします。 

  • ニコ・ロビン(one piece)の謎教えて!!(ネタバレになっちゃう)

    one piece最新刊を買ってからロビンちゃんのその後が気になって気になって仕方ありません。 私は単行本で読んでるのでその後をまったく知りません。WJ買ってる方その後どうなったのか教えてください。 無事、ルフィの仲間でいられてるのか心配で心配で・・・

  • ONEPIECEについて

    大人買いって言うか、調度中間点なので・・・ 家の本棚を片付けていた所、ONEPIECEが30巻まで揃ってたのですが買うなら、今の最新巻までで、 買わないとなると、売りに行きたいと思うのですが、みなさんはどっちを選択しますか? 私自身の趣味としては12巻のチョッパーの話と、何巻か判らないですが、ロビンが処刑場に連れていかれる寸前のクライマックスが好きです。(泣ける話が好きなので) 隠れた泣ける話があるなら、買いの方向に行きたいと思いますが、どうでしょうか? 一応ジャンプは毎週読んでて、観たらこの話と判る位なのですが、どっちがお薦めでしょうか?

専門家に質問してみよう