• ベストアンサー

幼少のニコ・ロビン

まず知りたいことは、幼少期のニコロビンの声は誰がやってるんですか?また、公式HPを見てびっくりしました。ゾロの顔が違うとか私も気にはなってましたが、アニメって毎回作画監督が変わるんですか?アニメの仕組みがわからなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”永井杏”という子役です、現在の大河の巧妙が辻で主人公千代の子供時代も演じてます。 作画監督は毎回でなくとも2,3話単位で変わりますね。 安定した日程で製作するにはどうしても”チーム単位”で何話かまとめて製作した方が効率がいいですから。

00000rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だから段々原作と絵が違ってくるんですね。。。なんだか寂しいです。原作どおりってやはり難しいのでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

話ごとに作画監督は変わったりします。 1話はAさんだけど2話はBさん、また5話くらいでAさんが出てきたりとその時々です。 ちなみに、作画監督だけではなく演出・絵コンテ・脚本も変わります。

00000rei
質問者

お礼

演出等も変わってしまっては本来の物から離れていってしまいそうですね。回答ありがとうございました。。アニメ化されるのはワンピファンとして嬉しいですがやっぱり原作が一番ですね。