• ベストアンサー

幼少のニコ・ロビン

まず知りたいことは、幼少期のニコロビンの声は誰がやってるんですか?また、公式HPを見てびっくりしました。ゾロの顔が違うとか私も気にはなってましたが、アニメって毎回作画監督が変わるんですか?アニメの仕組みがわからなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”永井杏”という子役です、現在の大河の巧妙が辻で主人公千代の子供時代も演じてます。 作画監督は毎回でなくとも2,3話単位で変わりますね。 安定した日程で製作するにはどうしても”チーム単位”で何話かまとめて製作した方が効率がいいですから。

00000rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だから段々原作と絵が違ってくるんですね。。。なんだか寂しいです。原作どおりってやはり難しいのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

話ごとに作画監督は変わったりします。 1話はAさんだけど2話はBさん、また5話くらいでAさんが出てきたりとその時々です。 ちなみに、作画監督だけではなく演出・絵コンテ・脚本も変わります。

00000rei
質問者

お礼

演出等も変わってしまっては本来の物から離れていってしまいそうですね。回答ありがとうございました。。アニメ化されるのはワンピファンとして嬉しいですがやっぱり原作が一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作画監督=その回のアニメの絵?

    回によって作画のタッチが違うアニメがありますが それは作画監督が毎回違っているから、と自分で解釈しております。 そこで自分の気に入った絵柄を描いているのは誰なのか知りたい時、 DVDのパッケージ裏などでアニメのサブタイトルの後 『作画監督:○○○○』と表記されているとすると その回の絵柄=その作画監督さんのものということになるのでしょうか? wikipediaによると 『作画監督の主な仕事はレイアウト、原画を修正する事で作品を通じて絵柄、品質を統一すること』 とありますが、修正という以前に作画監督さんの絵柄が全面に出ているので 一通り作画監督さんが一人で描いているように思うのですが・・・ お詳しい方、どうか回答よろしくお願い致します。

  • ミカの幼少期やっていた子役

    ザ・クイズショウで ミカの幼少期をやっていたのはなんて言う子役ですか? 新田美咲の幼少期をやっていた奥森皐月ちゃんだと 言う人もいますが ミカの幼少期やっていた子のほうが もう少し大きかったような気がします・・ 名前がエンディングにも書いてないし~・・ 外国人っぽい顔でしたね!ハーフかな? 教えて下さい!

  • 【腐?】まるマ画像について

    まるマがわかる人に質問です。 この間ネットで見つけてびっくり仰天したんですが 以下の画像の出どころは公式でしょうか? それとも二次創作なんでしょうか? 作画や色なんかは公式のアニメに近いですが もし本当に公式だとすると・・・(以下略 公式の場合はどこで使われたものか教えていただけると嬉しいです。

  • 京都アニメーションの作画のクオリティ

    現在放映中の「らき☆すた」を毎週楽しんで見ています。 そこで思ったのですが、京都アニメーションはなぜ、こんなに高いクオリティでアニメを作れるのでしょうか。 私は以前、「セーラー○ーン」が好きだったのですが、毎週見ていると必ずヘボい作画の回がありました。 ですから、予告編の絵を見て 「あ、来週の作画監督は○○か。じゃあ見なくていいな。絶対つまんないし」などと思ったりしていました。 こういうことは、週一回放送のアニメなら必ずあることだと思っていました。 しかし、京都アニメーションはそういうことがないのでビックリしています。 なぜ、他のアニメ製作会社と京都アニメーションはこんなに差があるのでしょうか。

  • ガンダムDESTINYの作画について

     SEED・DESTINY一貫してなんですが★ そもそも基本が分かっていないので何と言ってよいのか分かりませんが、毎回アニメの絵柄って違いますよね?それって作画監督さんが違うから!でいいんでしょうか?いつもエンディングに出ていますが、どれを見ればいいのかよく分からなくて判断がつきません。  それと色々なサイトを除かせてもらっていると、大体話に出ているのは平井さん・大貫さん・米田さんだと思うのですが、平井さんはキャラクターデザインなさっている方なのでよく絵柄は分かるのですが、他の方の絵柄が分からない。というよりはどの回がその方の作画なのか分からないんです(>_<)  またどの作画監督?さんが人気か・・・などと色々と教えてくださると嬉しいです(^o^)丿どなたかこんな私に根気良く説明してくださる方、お願いしますm(__)m

  • ワンピースのゾロの声で。

    TVアニメのワンピースで今ゾロの声を担当されてるのは中井和哉さんなのは知ってるんですが、 友人達と話しをしたときに、昔(最初のころ)はゾロの声は檜山修之さんが当てていたとか云う話しになりました。 同時、私もあまり気にして観ていなかったし、何より私は中井さんと檜山さんの声の聴き分けがいまいちできないので…何ともいえず…。 でもとても気になります…。 分かる方いらしたら是非教えてください。

  • アニメ全体を流れる雰囲気は誰によって決まるのか?

    あるマンガをもとにしたアニメを見ました。このアニメには1期と2期があり、登場人物と舞台は同じなのですが、両者はほとんど別物という感じでした。1期のアニメは、ある種のペーソスに満ちた独特の雰囲気を持っており、思わず引き込まれるような名作と言えます。話の運び、図柄、振り付け、会話の内容、声優の声、音楽などがすべて調和し、しっとりと落ち着いて深みのある雰囲気を醸し出していました。  ところが、2期の方は、話の運び、会話、人物の図柄など全体的に稚拙で安っぽい感じで、1期で感じられた雰囲気や深みはなく、かなり低いクオリティの出来でした。駄作と言ってもいいでしょう。1期を文学作品とすれば2期はほんとにマンガ、という感じです。(なお私は「アニメは原作に関係なくアニメだけで独立したもの」という考えなので、原作は読んでいません。)   そこで質問ですが、アニメ製作において、全体を流れるもの、つまり話の運び方とか、振り付けとか、、独特の雰囲気とか、人間描写の深みとか、絵・声・音楽のバランスなどは、主として誰によって決まるのでしょうか。アニメ製作のスタッフには「総監督・シリーズ構成・キャラクターデザイン・美術監督・撮影監督・音響監督・プロデューサー」等等あるようですが、やはり総監督によって決まるのでしょうか?

  • 名探偵コナンの江戸川コナンは眼鏡外したら、

    名探偵コナンの江戸川コナンは眼鏡外したら、 超絶イケメンな気がするけど、気のせい? あの、江戸川コナンについて、思うことがあるんですけど、眼鏡してる時は知的男子かつちょっと、イケメンに見える程度でした。 それに、眼鏡キャラクターが好みじゃないので、最初見た時はどこがイケメンなのか、キモいと思ってました。 なぜ、そう感じたのかは分かりませんがね。 絵のせいなのか、キャラデザのせいなのか、主人公の作画が意外と酷い事が多いので、作画の問題なのか、声のせいなのか、髪型の問題なのか、眼鏡のせいなのかと思ってたが、未だに分からずなんですがね・・・。 しかし、眼鏡外した江戸川コナンはめちゃくちゃかっこよくて超絶美形な気がします。 眼鏡してる時と違い、随分、差があってギャップがあり、本当にかっこいいような・・・。 それに、コナンに登場する子役に引けをとらないほどで、とてもかっこいい小学1年生と感じる。 また、女の子ような丸目の時は可愛いとも感じる。 コナンは劇中やアニオリ回で、モテるぐらいです。 そこで、疑問なんですが、眼鏡外した江戸川コナンは超絶イケメンに感じるのですが、気のせいですか?それとも、私の目がおかしいのでしょうか? 追記疑問 平次や快斗は可愛い顔からイケメン顔に成長したと感じたのですが、新一は幼少期から可愛いというよりイケメンという形容詞が当てはまる。 というより、幼少期(4歳)の頃からハンサム又はイケメン設定ぽいです。 幼少期からイケメンで、その後、イケメンに磨きがかかった感じです。 だから、江戸川コナンの姿をしているとは言え、新一本人ですから、その影響があるのでしょうか?

  • 気になる声優☆

    すごーく気になってるんですが 「幽白」の飛影の声ってワンピースのゾロですよね?? あれ・・・違いますか・・・?? あと桑原は「うる星やつら」のメガネですよね? ぼたんと、幽助と、けいこちゃんの声は全然わかんないんですけども・・・ そして「うる星やつら」のあたるの声って「タッチ」のたっちゃん?? 面堂は、たくさんでてますよね☆ ちなみに、「タッチ」の新田の声の最近なにかのアニメにでてますか? 自分的の最近の気になりです・・・ おねがいします(>_<)

  • 古いアニメのタイトル

    子供の頃(15年近く前)見たアニメなのですが、タイトルを知りたいです。 ・中国が舞台?とりあえずそっちらへん。 ・中国ぽい作画。あっさり系。 ・恋愛もの ・男の人が旅人かなんかだったかも。 ・来世で再会しようと約束する。 ・バッドエンドかと見せかけハッピーエンド なにぶん幼少期の記憶なので、アバウトです。 一度死んで記憶を残したまま転生しようとするのをすごく頑張ってた記憶もあります。 なにか心当たりありましたらお願いします!

専門家に質問してみよう