塾の先生を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の私は、塾でバイトの講師をしている大学1年生の先生に恋をしてしまいました。
  • 私は一生懸命勉強し、様々な検定に合格しましたが、その人を忘れることができませんでした。
  • 自分に言い聞かせながらも、好きな気持ちを抑えるのが怖くて愚痴を言ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しだけ言わせてください

私は中学3年(15歳)の女子です。 私は今塾に通っているのですが、その塾の先生を好きになってしまいました。 その人は大学1年生(18歳)でその塾でバイトの講師をしています。 最初は憧れだったんですけど、気がつくと好きになっていました。 認めてもらいたくて、私を見てもらいたくて、何よりその人をあきらめたくて忘れたくて・・・ いろんな検定をとったり、すごく勉強に励みました(そのおかげでものすごく成績は上がりました)がどうしても忘れることができませんでした。 好きになってはいけない、気持ちを表にだしてはいけないと必死に自分に言い聞かせていないと「好き」だと言ってしまいそうで怖くて・・・少し愚痴らせていただきました。 長々と書いてごめんなさい。読んでくださった方ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136038
noname#136038
回答No.3

なぜ、好きになってはいけないんですか? くだらないかもしれませんけど、意外とそういうきっかけで 勉強も頑張れてよかったと思いますよ。 受験が終わったら、ちょっと背伸びして連絡先聞いてみたら どうでしょう?「迷惑じゃなければ、たまに学校のことメール させてください。」って。 そうすれば、受験もがんばれそうでしょう?

ninozira
質問者

お礼

ありがとうございます 好きになってはいけないという苦しみを救われて心が軽くなった気がします ・・・先生がうちの大学来なよ!!と誘ってくれていて 高校になっても塾は通いたいと思っているので連絡先を聞くことはできませんが・・・ 少し・・・ほんのちょっとだけ背伸びしてみようと思います・・・! ありがとうございました

その他の回答 (3)

• MKKKR
回答No.4

すごく純粋で綺麗な恋心だと思います。 私(20代後半男性)からすれば、こんな純粋な気持ち羨ましいし、 なんだか嬉しいです。若いって素晴らしい。 しかもあなたの場合恋のエネルギーをプラスの方向に昇華できている。 講師とはいえ4歳上なんだからアタックしても全然問題ないと思うけど、 その勇気が無いのかもというのが文面から少し伝わってくるようです。 気持ちを抑えたり思い悩むことは辛いと思いますが、こういう経験が あなたを成長させてくれると思います。頑張って!

ninozira
質問者

お礼

ありがとうございます 純粋と言ってくださってとてもうれしかったです 勇気もないですし・・・なにより怖いんだと思います・・・ 恋なんて今までしたこと無かったので・・・ 「純粋で綺麗」と言ってくれた恋心をこれからも大切にしたいと思います ありがとうございました

• hiro6317
回答No.2

38歳のおっさんですがいいでしょうか?  人を好きになるのは決して悪い事じゃないですよ。 貴女が塾の先生を好きになったのは、尊敬の出来る人だからでしょう? ですから好きになってはいけない人ではありませんよ。 貴女の気持ちを伝えるのはいいことだと思いますが、それによって貴女の中の何かが終わりを告げませんか。 貴女は彼に認めてもらいたくて必死になって勉強して今の成績を手に入れたのでしょう? 認められたら貴女の中で何かが終わるような気がします。 貴女は自分でもそれが分かっているから苦しんでいるのでしょう。 いいですか。貴女は自分から声をかけるのではなく、彼から声をかけてくるくらいに素敵な女性になってください。 もしも貴女が素敵な女性になった時には、彼が・・若しくは彼以上の素敵な男性が現れますから!! 今は貴女は助走の段階です、助走が少ないうちにジャンプすると貴女の目指すべき素敵な女性に手が届きませんよ。 今は焦らずに貴女自身を人として、そして女性としての助走期間だと思って足元を見ずに前を向いて進んでください。 それが38歳のおっさんの意見です。

ninozira
質問者

お礼

ありがとうございます 先生はとてもすばらしい人!!!なのでまずは「素敵な女性」になることですね!!! ありがとうございました

• regorogo
回答No.1

受験生だよね? 志望校に合格して、高校生になったらデートしてください! と約束を取り付けてみるのはいかがでしょうか? 塾の先生に憧れる淡い恋心♪ なんか懐かしい気分になりました。 あったな~私にもそんな時代が(笑)

ninozira
質問者

お礼

ありがとうございます さすがにデートなんて勇気がないですけど・・・ 1回でいいので・・・名前を呼んでほしい・・・なんて図々しいでしょうか・・・?