• 締切済み

高1女子です。5歳差塾の先生との恋について^^;

こんにちは。私は現在高校1年の女子です。春から高2になります。 中3のときに高校受験の為、個別指導の塾にかよっていましたが そこで1年間担当でずっとおしえてくれていた講師を好きになってしまいました。 その先生は今大学2年生で、私とは5歳差です^^; 中学生のころから先生とは仲が良くて 授業でも雑談ばかりしていました(笑) 先生も性格的に社交的というかギャグ系なので もちろん他の生徒とも仲が良いし人気がありました。 授業を通してというか人間的に好きだなって思うようになって でもこれくらいの年ってそういうのよくあるよね、みたいなかんじだし 憧れなのかもしれないし なんってたってガキんちょだし、受験生だしっ、とおもって 恋ばな~とかもしたりしていたけど 先生への気持ちはうまく勉強へ向けていました>_< (ちなみに先生には彼女はいませんでした笑) やっぱ好きだなと思いつつ 高校合格とともに塾をやめましたが、 高校で勉強がうまくいかず秋くらいからまた通い始めました。 (今はまた別の塾に通っているのですが^^;) 再び通い始めるまでに お互いに彼女ができたり彼氏ができたりとありましたが いまはどっちもフリーです。   生徒の中では1番っていっていいほど仲がいいと思います。 仲のいい生徒なんて他にもいるといえばいるし 結局自意識過剰かなあなんていわれたらそれまでですが(笑) メールもたまにします** 私が誘えば食事に連れてってくれるともいっていました。 社交辞令かもですが、ちょっと期待しちゃうのもあって。 よく生徒と講師という立場をかんがえたほうがいいとおっしゃるかたも いらっしゃってそれは本当にそうだと思います。 自分自身でも今の高校に合格できたのは 先生のおかげですごく感謝してるし、その関係を たいせつにしたいなあとも思っています。 でもやっぱり卒塾してからもこうやってずっと好きなわけですし・・・ すっごいもやもやしています(笑) でもやっぱり本当にすきです! 食事に誘うタイミングもよくわからないし 5歳差なんて恋愛対象に入るのかもわからないし 私事なんですが質問させてもらいました^^; くだらなくてすいません(笑)    どうぞお願いします 大学生の方で塾でバイトしている方など 解答いただけたら嬉しいです*^_^*

みんなの回答

  • aaahkn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

くだらなくないですよ。^^ ちゃんと回答できるか分かりませんが、回答させていただきます。 恋愛に年の差は関係ないです。 お互いの気持ち次第です。 私は19歳ですが14歳年上の人と付き合っていました。(援交ではありません。) お互いに本気でした。今は互いの事情で離れていますが、好きな気持ちは互いに変わっていません。 ですので、私の好きな彼は14歳年下の私を恋愛対象としてみてくれたので、5歳差くらいな大丈夫では?? と思いました。 でも、5歳差といっても‥『16歳と21歳』・『24歳と29歳』とこの2種類を聞いたとき感じ方は違いますよね。 あなたが「21歳」のとき、16歳の人を好きになったら、学生だしとか子供っぽいとか思ってしまいますよね。 しかし、あなたが「29歳」のとき、24歳を好きになったら、社会に出てることもあるので頼れるかなと感じますよね。 私の恋は私が社会に出てたから成り立った部分もあると思うので。 若干 話が脱線しましたが、ただ言えることは恋愛に年の差は関係ないって事ですね。 他にも書こうと思ったのですが、脱線してしまいそうなので、この辺で^^;

  • TAMA-P
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.2

娘と同い年ですね。 娘は大学三年生とおつきあいしてますよ。 バイトが一緒で。 どちらかといえば彼のほうが娘大好き、といった感じなので恋愛対象になる人もいると思います。 その彼はどうして高校生を好きになったのかわからないと言ってるみたいで、多分自分でも予想外だったんでしょうね。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

 全世界の高校生は、恋愛のお勉強をする時期ですから、大事にはぐくんでください。  恋愛するのは健康に育った証拠です

関連するQ&A

  • 塾の4歳差の先生に恋してる生徒

    私は個別塾に通っています その先生は今年の夏に新しく入ってきました 私とは4歳差です 私は2月いっぱいで塾をやめます 塾をやめたあと連絡先を渡しても大丈夫ですか? 塾の先生が生徒を好きになることはあんるですか? 4歳差でも高校生になれば可能性はありますか? もし塾の講師をやってる方は教えてください やっていない方は意見を教えてください

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。

  • 塾の先生に恋をしました

    わたしは高校3年生の受験生です。 個別指導の塾に通っており、授業を担当してくださっている6歳上の先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しく、同級生の男子と違った大人な考えを持っている人で、話していてとても楽しく、先生の授業は、受験生活の中でわたしにとって一番の励みです。 わたしも先生も今期いっぱいで卒塾しますが、このままお別れになるのは寂しいので、塾を辞める際、先生の連絡先を聞きたいと思っています。(合否報告したいという口実で) ですが、先生は仕事だからわたしに優しくしているだけかもしれないし、いきなり連絡先を聞いても迷惑がられるだけなのでは、と心配で決心がつきません。 そんな先生に連絡先を聞くことはアリだと思いますか? また、卒塾後も関わりをもつためにはどうしたらよいでしょうか。先生への思いはきっぱり忘れるべきなのでしょうか。 こんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわかりません( ; ; ) 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生が気になってます。

    はじめまして、今中学3年生の受験生です。 受験生ということで塾に行き始めて、そこである先生が気になり始めてきました。 (ちなみに、そこの塾は卒塾生がバイトで講師をやるという形なんですけど その先生は私と同じ中学校で同じ部活だった6個上の先輩です。) 最初はかっこいいな程度だったけど、少し話しただけで心臓バックンバクンで(笑) 私が塾を卒業する前にアドレスを聞いてみたいんですけど、どう聞けばいいですかね。 そこの塾は結構縛りがなく、他の生徒が他の先生とアドレスを交換してることもあります。 だから、アドレスを交換すること自体は大丈夫です。 でも、私勇気が無くて、そんな親しくないのに聞いて迷惑じゃないですかね!? 同じ部活だからその相談みたいな感じできけば?って友達に言われたんですけど…。 アドバイスください!お願いします。

  • 塾の先生が好きなんです(20代・大学生に聞きたい)

    今私は塾の先生がすきです。 その人とは2歳差で 私は17で相手は19です。 塾に行った時はいつも話したりしています。 よく話かけてきたり、ちょっかいをだしてきたり 頭をポンポンしたり、先生の授業じゃない時でもよく来てくれ、仲はいい方だと。 でもそれは生徒だからやるんですよね。 どうしたら良いですか?? 先生と生徒。 よくないことはわかっています。 でもスキなんです! 生徒ではなく女の子として意識してもらいたいです!! 2歳差は恋愛対象に入りますか? 年下の女の子を可愛いとか思う時はどんな時ですか? あとどんな風にアピールすれば良いですか? よろしくお願いします(><)

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 塾の先生が好き

    私は高校生で、あと半年程で塾を辞めます。 先生は大学4回生なので、 同じ位に卒塾すると思います。 初回授業の時に、初めて担当してもらった時、 とても親身になってくださり、 この先生にずっと教わりたいと思い塾長に その先生に担当して貰うようにお願いしました。 それからその先生は事情でしばらくの期間、 居なくなって、 私は別の先生に担当してもらってました。 その別の先生に担当して貰っていた期間に、 1度先生が来てたみたいで その先生の2回目の授業で 連絡帳を見るや、先生が〇日〇〇さん来てたのー? 僕居たのに~と言われたりしました。 その時に2回目って感じしないね~と 言われ、確かに!と思って、 友達に近い感じでフレンドリーに話して下さるので 私も自然体で居れて、 楽しいな~と思っていました。 そこから授業を重ねてお互い普段の話をしてるだけで楽しくて一緒に笑ったり、 私のしょうもないミスにでも、 かわいい笑笑 って言いながら 笑ってくださったりして 自分でも嬉しいなーなんて思ってました。 (思い違いかもしれませんが… 私と話してる時は先生の楽しそうな笑顔を よく見る気がして、 最近は先生の顔が赤くなってる気がします…) それから、何かの時に、 僕、授業担当してた子に別の先生と変えられた事があるんだよね~と、とても悲しそうな顔をして言われ 私は慰め?の言葉を何か言いたかったのですが、 生徒という立場で何を言えばいいか分からずに、 一緒に困った顔をしてしまいました。 そしたら 〇〇さんと仲良いから一緒にやっていこう。 って全力でサポートする。と言われて 私はキュンとして先生が気になってしまいました。 その辺りから塾に行くと緊張し、ドキドキします。 先生も優しくてわざわざ私の問題をコピーして、 隣で一緒に解いて下さって、 間違えた~と言いながら とても親身になって下さいます。 遊び帰りに塾へ行った時(化粧+私服) ノリじゃない声のトーンで、 かわいいね。って言って下さいました。 好きとか言われた訳じゃないのに、 すごく気になる存在になっています。 これから卒塾するのが寂しいです。 よく告白した……等 見ますが、私は積極的なタイプで無いので 言ってる自分が想像できません。(^^;) まず先生に彼女が居るのかも分かりません。。。 どうやって踏み込めばいいでしょうか。 やはり勇気を出してストレートに言った方がいいのでしょうか。 最後の日には感謝のお手紙を書こうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋してます

    塾の講師をしている(したことがある)方や同じ経験してる方はよければ回答お願いします!! 私は先生を好きになってからもう半年です その先生にはたぶん女として見られてません 先生は3ヶ月間毎週3時間担当(私の塾では結構長い方)してくれてました 高校受験のため毎日のように行っていたので担当じゃないときも話したりはしました っていっても、話すことは変な事ばかり…その先生の前で可愛くいなきゃ好かれないとは思ってるのですがその先生を笑わせたくてどうしても変なこと言ってしまいます… やっぱりこういうやつは嫌われますよね…?? あと、受験が終わってから担当されてません。 前目が合って話したのですが私が意識してしまいあんまり話せませんでした。 先生に振り向いてもらうのはやはり無理なのでしょうか?? 私のいとこは中3の時に塾の先生と付き合い今(大学1年生)でも続いていると聞きました 親も私が先生好きな事を知っていて私の方は何も問題ないのですが 告白したらやっぱ迷惑ですよね? それがばれてやめることになったら困るし… まとめると、 (1)先生に振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか? (2)告白したら迷惑ですか? (3)先生と特別仲がいいってわけじゃないので諦めたほうがいいですかね?? (4)メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいでしょうか? 乱文すいません。 よかったら回答よろしくお願いします!