• ベストアンサー

面白いラジオ局を教えて下さい。

3年前に関東に越してきて現在は横浜に住んでいます。 本来ラジオ好きでよく聞くのですが、こちらで面白い!と思うラジオ局にめぐり合えません。 私の思う面白い!の基準は ○洋楽邦楽混在している。 ○投稿する楽しみがある。 ○パーソナリティの味が滲み出る番組がある。 ○話もバラエティに富んでいて聞き応えがある。 ちなみに越してくる前は関西でFM802をずっと聞いていました。ヒロ寺平さん、山添まりさん、マーキーさんが好きです。

noname#6722
noname#6722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.3

私が好きなのは、日曜日に東京FMで放送されている「山下達郎のサンデーソング ブック」です。 ○洋楽も邦楽もかなりディープな達郎の趣味で選曲されています。 ○結構、ハガキを取り上げて読んでくれ、常連の人とかは、達郎が名前まで覚えて いるみたいです。 ○私が好きなのは、夏と冬に奥さんである竹内まりやとの夫婦放談はとても 面白いです。 パーソナリティである山下達郎を好きかどうかが大きいですが、是非一度 聞いてみてください!

参考URL:
http://www.smile-co.co.jp/tats/
noname#6722
質問者

お礼

stonesさんありがとうございます。 山下達郎さんよりも竹内まりやさんがめっちゃ好きです。 こんな番組があるとは・・・。 チェックが足りませんでした。 もちろん、毎週日曜日のお決まりにしますとも! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#16331
noname#16331
回答No.5

やっぱNACK5でしょうっ!昼間帯でも面白い番組いろいろとやってますよ。栃木県民の私が何故か聴いてるぐらいだし・・・(笑) ラジオならではの自分の投稿したネタが読まれたり、リクエストがかかった時の嬉しさはたまりません!! 特に夜のNACK5でやってる「ザ・ナッティ・レディオ・ショー鬼玉」が面白いですっ!No.1の方が答えてた、玉ちゃんこと玉川美沙さんも火曜と木曜に出ています。(ちなみに月、水はバカボン鬼塚氏) NACK5以外で面白い番組っていったら、TFMでやってる、「やまだひさしのラジアンDX」と「GLAY RADIO COMMUNICATICN」かなぁ・・・。 時間が深夜帯なのにも関わらず、爆笑しまくってます。布団の中でイヤホンしてポケットラジオで聴いているぐらい、私はハマってます。(笑) 時間的に就寝してる場合は予約録音をお勧めします。 P.S長々となってしまい、スイマセン・・・。

noname#6722
質問者

お礼

HIGH-WAYさんありがとうございます。 そうそう。 自分の投稿を読まれる快感っったら他にないですよね! 私はいろいろプレゼントももらった事があって、 病み付きになったんです。 やっぱりNACK5ですか~。 聞きたいんですけど、イマイチはいりが悪いんですよね~。 お、バカボン鬼塚さんですか。 こりゃ~聞かねば。 電波を拾ういい方法を考えます。 キレイに入るようになったら是非聞いてみたいと思います。 ありがとうです~。

noname#6722
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱり、J-WAVE・NACK5が面白いんだな、というのが感想です。 ポイント発行、難しいですね。 山下達郎さんと、バカボン鬼塚さん情報が嬉しかったので、こちらにさせて頂きました。

• rica2nd
回答No.4

こんばんは。 すでにご存知かもしれませんがJ-WEVEはどうでしょう。 もしFMリスナーという事でしたらお勧めです。 まあ、通して洋楽が主なんですけどセンスの良い曲が多く仕事中や車の中でもBGMとしてもいい感じです。 特に自分は夕方からのグルーヴ・ラインが好きで中でもナビゲーターのピストンと秀島の掛け合いトーク(?)がもう絶妙ですね。 結構、曲ばっかりっていうのがありがちですけど以外にトーク満載です。 やっぱりFMはナビゲーターの女の声がシビレますよね。 朝から聴くととっても清々しくて○です。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/
noname#6722
質問者

お礼

rica2ndさんありがとうございます。 今、聞いているのはおもにJ-WAVEなんですよ。 それでいいと思っていたんですけど、何となく物足りなくなってきたんです。 もっと、濃いい番組はナイのか!と。 グルーヴ・ラインはかなり濃そうですね。 明日はぜったい聞いてみます。

• Mitz
回答No.2

じゃ、お勧めを一つ…

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
noname#6722
質問者

お礼

Mitzさんありがとうございます。 J-WAVEですね。 今はここを聞くのが多いです。 GROOVE LINEですね。 あぁ、まだ聞いたことあえりませんでした。 早速明日聞いて見ることにします~。 それから、質問に書き忘れたのですが、主に聞く時間は AM9~PM5くらいなんです。 そのくらいの時間帯でのおすすめもよろしくです。

noname#4731
noname#4731
回答No.1

私も関東に住んでます。 私が好きなのは、NACK5ですね。仕事で車に乗るときはよく聴いています。 玉川美沙さんが好きですね~。

noname#6722
質問者

お礼

me-puruさんありがとうございます。 NACK5もきいていました。 でも、最近、入りが悪いんですよ。 上手くアンテナを立てるコツってあるんですかねぇ? アンテナは壁に張り付けるタイプなんですが・・・。