• ベストアンサー

お勧めのFM番組

今、ラジオにはまってます。 なにかしながら聞けるっていいな~って思います。 洋楽の曲がいっぱい流れたり、パーソナリティがいい感じのFM番組を教えてください。 プレゼントがあったりするのもいいなぁ~・・・ 今気に入って聴いているのは インターFMの「インタートップ30」とか J-WAVEの「TOKYO HOT 100」とか TFMの「コスモポップスベスト10」などです。 曲がいっぱい流れるし、流行の曲で聴きやすいものが多いのでランキング番組を好んで聴いていますがそうでないものも教えてください。邦楽オンリーとか邦楽ばっかりなのは苦手です。 ちなみに横浜在住です。 時間帯・曜日問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeira
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お住まいの地域が違うのでFMラジオはお勧めできないのですが、 (京都のα-stationとか洋楽中心でいい感じのFMなのですが‥関西に来られた際はぜひ聞いてみて下さい^^) 洋楽がお好きなのであれば、インターネットラジオをお勧めしておきます。 わたしのオススメは米ヤフーのY!musicコンテンツ内の「launch cast radio」です。 米ヤフーのアカウントの取得が必要ですが、PVも見れたりするのでいいですよ^^ radioの中でもtop 100やジャンル別のチャンネルが豊富にあります。 あと、アーティスト別のページの中に「fan station」とゆうチャンネルがあり、そのアーティストと似たようなアーティストの曲を自動セレクトして流してくれます。 流れている曲のアーティスト名・曲名・アルバム名も表示してくれるので、自分の好きなアーティストから数珠繋ぎで知識を深めていけますよ^^ 基本はノンストップでたまにCMが入ったり有料の宣伝が入ります(日本では有料登録できません;;) インターネットラジオは24時間聞き放題ってとこもおいしいかと思います。 参考までにどうぞ。。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/
meg0519
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。 インターネットラジオ、面倒そうだと思って犬猿していたのですがTRYしてみる価値ありそうですね。 ありがとうございました。 説明も丁寧かつ具体的で大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の回答者の方もおっしゃっているように、私もネットラジオをよく聴きます。 Yahoo!の「launch cast radio」もいいですね。 私はYahoo!JAPANのIDでOKでしたよ。 お試しください。 そのほかの私のお気に入りもご紹介します。(どちらも英語のサイトです) ★Online Rock Radio http://www.therockradio.com/ クラシックロックの好きなヒトならお気に入りになるはず。 ★Live365 http://www.live365.com/index.live あらゆるジャンルのネットラジオの集大成ですので、局を選ぶのに苦労するかも。お気に入りをプリセットできます。 どちらもパーソナリティーはいませんが、少しのCM以外はノンストップで洋楽がかかるのでいいですよ。

meg0519
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 遅くなってしまって申し訳ありません。 どちらもたいへん興味をそそられます。 近いうちに是非試してみようと思います。

関連するQ&A

  • FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。

    FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。 FMで、方角の最新曲が聴ける番組ってありますか? できればランキング方式で放送している番組が希望です。 曜日・時間帯はいつでも構いません。 住んでいる地域は埼玉県北部です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのラジオ番組を教えてください!

    仕事の移動中に、ラジオの録音したのを聞いてます。 同じ番組ばかりループして聴いてたのですが、そろそろ新しい番組を探そうと思ってます。 そこで、以下の自分のラジオ番組への好き嫌いに当てはまるような番組はないでしょうか。 【こういう番組はOK】 〇パーソナリティの話に淀みがなく面白い(話術として参考になる) 〇面白いだけじゃなくて、雑学的に勉強にもなるような話もでてくる(テーマは問いません) 〇どちらかというと、のんびりとした優しい雰囲気の番組 〇「軽い気持ちで聞き流せて、面白いところで時々笑う」みたいな聴き方ができる 【こういう番組はNG】 ×毒舌や政治批判みたいな、他人を攻撃するような話が多い ×パーソナリティの主義主張が強く、自分語りばかりの番組 ×笑いをとる時に、他パーソナリティやゲストをいじるばっかりの番組 ×音楽をかけるのがメインのランキング番組(1時間に2~3曲ぐらいなら可) OKの方は、全部が当てはまる必要はありません。 個人的にはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんがパーソナリティを務めてる「K'sトランスミッション」がすごい好きなので、そういう人が聴きやすい番組だとうれしいです。 NGの方は、たまには仕方ないと思いますが出来るだけ避けてます… 前に聴いてた番組でもたまにそういう話のある回があって、そういう部分は編集でカットしたりしてます。 「音楽をかけるのが~」は加減が難しいですが、 〇パーソナリティがかけたい曲があり、それについて話した上でかける ×ランキングを順番に流し、リクエストした人のハガキにコメントするだけ という感じで考えてます。 録音して持ち出すのが基本なので、放送時間は不問です。 媒体としてはAM/FMも含め、ネットラジオもOKです。 さすがに大丈夫だとは思いますが、大阪市内で聞ける番組でお願いします。 もし「こんなのあるよ!」というのがあれば、 ・番組名 ・チャンネル周波数 ・放送曜日・時間帯 ・パーソナリティ ・面白いポイントはどこか を教えていただけるとありがたいです。 上に書いたOK/NGは参考程度に、みなさんの主観で書いていただければと思うので、よろしくお願いいたします!

  • 邦楽のランキングをやっているラジオ番組

    邦楽のランキングをやっているラジオ番組を教えて下さい。(AM,FM問わず) 放送局、曜日、時間、番組名を教えて頂けると助かります。 私は、関東地方に住んでいるのですが、幅広い情報が欲しいので、地域に関わらず、情報を提供して頂けると嬉しいです。

  • FMラジオ局のしくみ

    東京FMの番組がどうして地方のFM局でも聞けるのですか?たとえば東京FMの土曜日のコスモ ポップス ベスト10 やDHC COUNTDOWN JAPAN などの番組が全国のFM局からでも流れていますがどうのような仕組みなのでしょうか?FMの電波はそんな長距離まで飛ばないはずなのですが。

  • お勧めのFM・AMは?

    朝~夜11時の間で、洋楽:邦楽が5:5から邦楽10割くらいが流れているラジオ番組を教えて欲しいです!! できれば流行の曲が流れているほうがいいです。 AM、FM問いません。 ちなみに奈良在住です。

  • お勧めのラジオ番組

    東京文京区に住む高3男子です。 最近21:00~25:00位までラジオを聴くようになりました。ラジオを聴く方も多いと思います。そんな皆様のお勧め番組は何ですか?曜日・時間・チャンネル?(●●kHz)を教えてください。AM、FMは問いません。 特に音楽のランキングなどをやっている番組などがあれば教えてください。(もちろん違うのでもお勧めであれば構いません)

  • フライデーゴーズオン(FM)で流れていた曲

    今日のFMラジオのフライデーゴーズオンという番組で、14時12,13分ころに流れていた、R&BまたはHIPHOP系の曲が知りたいです。男性ヴォーカルで複数の声だとおもうのでもしかしたら、グループかな?ちょうど、邦楽ランキングの始まる前(間にCM入りましたが…)の曲でした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • AM・FMラジオ

    東京都内で受信できるAM/FM放送局で 邦楽を定時に放送している番組をご存知でしょうか? ランキング形式などでも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 5/31夜のミューFM番組「AOR」でオンエアされたあるナンバーのアーチスト名 曲名が知りたいです 

    こんにちは。 鹿児島市在住です。 地元FM:ミューFMの「AOR」という番組で昨晩、20:20~20:25分頃オンエアされた女性ボーカルのバラード曲のアーチスト名 曲名を知りたいです。放送中、パーソナリティの方が「結婚披露宴に うってつけのナンバー」と言ってました。よろしくお願いいたします。

  • 以前のJ-wave

    ここはラジオのカテゴリーってないんですね。 FMにJ-waveというのがありますが、むかしはよく聞いていて、洋楽好きな私としては、洋楽聞くならJ-waveでした。 ここ数年前からまたJ-waveを仕事中に聞いているのですが、 むかしと全然違うのでびっくりしました。むかしとは10年くらい前だと思います。 TOKIO HOT 100とかに邦楽がランキングされていることがあまりなかった気がするのですが、今ではその逆、洋楽の量が激変してします。 アンジェロアキや彩香、コブクロとか、日本の歌い上げ系の曲がよくかかっていて、なんかラジオ局としては全く個性がなくなっているように思います。 なぜ、このような転換をしたのでしょうか。 やはりユーザーを増やしたいからだけでしょうか?

専門家に質問してみよう