• ベストアンサー

陰湿ないじめにあっています助けて

僕は今小学校4年生です。で、学校でいじめにあっています。 下駄箱を開けると靴の中にうんこがはいっていたり、「死ね」ってかかれていたりします。 また教科書やかばんを隠されたり机に菊の花がおいてあったりします。 もう我慢の限界です。どうしたらいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 No.2の「補足」を読んだのですが、本当に学校の先生が特定の生徒に対して「いじめるように」と裏で糸を引いているのですか?  それが本当なら校長や教育委員会などに発覚した時点で問題になってその先生は「問題がある」として処罰があるはずです。  校長や教育委員会へ告発をすればいじめはなくなるはずですよ。 

その他の回答 (3)

  • ririruro
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

状況をもっとくわしく聞かせてもらえますか? 私でよかったら聞きます。 裏で手を引いてるというのは一体? ご両親はどんな人? 相談はできる感じですか?

unko_deruyo
質問者

補足

僕の学校では、中学生グループとくんだ悪いグループがいます。 そのグループは万引きをしてそれを売りさばき中学性に上納しています。 そのグループに所属していたとある生徒を僕が救い転校させました。悪の道からすくったんです。でもそれがばれて僕がいじめのターゲットにされました。 先生は実はその中学の卒業生でそのグループの幹部なんです。こういうこと 言っても信じてもらえないかもしれないけど、本当なんです

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.2

それって本当ですか? 何で担任の先生に相談しないのですか? あなたの親にも相談して下さい。 我慢できないのなら学校に行かなくていいです。 学校は勉強をしに行くところで、虐められに行く所ではありません。 担任の先生だけでなく、校長先生や教育委員会にも話して下さい。

unko_deruyo
質問者

補足

学校の先生がウラで糸をひいいています。僕をいじめるようにと‥ なぜいじめられているのかというと、僕が学校で最大勢力のグループと対立しているからです。また対立している人を救ったからです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

今回は、故意の誤字はないんですね。 どうしたんですか? 体調不良ですか?

関連するQ&A

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

  • いじめについて・・  (重い話ではありません)

    今、ふと昔(小、中学)のことを思い出しました。学年に太った男の子がいました。お勉強もあまりできなく、運動もできなく、いつもみんなの足を引っ張っている子がいました。(失礼!) 班を作るときはいっつも仲間はずれ・・嫌われ・・ 正直ひどいイジメばかりに遭っていました。 靴に画鋲を入れられたり、殴られたり、机を廊下に出されたり、教科書破られたり・・。しかし、イジメられている本人はこれをイジメと考えていなくて、からかってもらえてることを喜んでいました。もちろん泣いてたこともありましたが。。。もちろん毎日学校に来ました。いっつも朝早く来て、イジメている連中に「おっす!」とか言ってはボコボコに殴られていました。部活にもとても積極的でした。体育でサッカーやって、自殺点を入れるような奴です。「まじゴメン」ってケラケラしています。 ボロボロにされたカバン、ガムテープの貼ってある教科書、穴の開いたシューズ・・・本当にかわいそうでしたが、本人は全然悩んでいないのです・・。 僕は正直、イジメたりからかったりしてましたが、もちろんよく一緒に遊びました。 以来この友人には会っていませんが、本当に尊敬です・・。 この話についてみなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 陰湿ないじめ 靴に画鋲 許せない

    こんにちは。私は今年入学したばかりの高1女子です。 中学3年の頃色々あって不登校(相談室登校)をしていたのですが、公立を受けろと言われて一生懸命勉強して公立に入学しました。(私個人は私立に行きたかったのですが) クラスは全員知らない人。とりあえず私は近い席の人などに話しかけて友達を作ろうとしましたが、どの人も趣味などがあわず、無言が続くかんじで、クラスから孤立してしまいました。 私は孤立してからの5月辺りまではあまり登校しなかったのですが(週に2,3くらい)、親が色々うるさいので仕方なく今は毎日通っていて、一人にもなれました。 ここまでは良かったのですが、暫くして、私の陰口を言ってる所を耳にしたり、私を見て笑ったりする人が何人かいました。 気のせいかな。と思う事にしたのですが、今日偶然にもクラスメートの前略プロフィールを発見して、そこには私の悪口が色々と書かれていました…全然話した事もない人のプロフにまで… そして今日帰る時に下駄箱(私の学校はロッカー式)の靴に、画鋲が入っていたのです… ロッカーの閉めかたが少しゆるかったので、なんだろうと思ったのですが、まさか画鋲が入っているとは… ロッカー式なので上の画鋲が落ちてきて靴の中へ…みたいな事はありません。意図的に誰かが入れたのです。 私は今日日直の仕事があり少し帰りが遅かったので、その間に入れられたのかと思います。 私はまだ先生にこの事は話していません。 何故なら、誰がやったかもわからないし、先生に言ったとしても先生がクラスメートに「靴に画鋲入れましたか?」と聞いても、絶対に犯人が自分から名乗り出るとは思えないからです。 私は、黙っていれば面白がってまた入れるかもしれない…と考えました。 私は明日から帰りに暫く下駄箱を見張ろうと考えています。決定的瞬間をおさえるためです。 本当に傷つきました。許せない。できる事なら犯人を退学にしてやりたいです。 私が今考えている作戦(?)はこんな感じなのですが、他に何かいいものがあるでしょうか? 本当に許せないんです。痛い目にあわせてやりたいんです。 取り乱してしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願い致します。

  • いじめ

    いじめにあっています。 トイレにいけないように道をふさがれたり、机がベランダにでていたり、教科書をやぶられたり、悪口をいわれたり、キモいっていわれたり、電柱に悪口と名前をかかれたり、針を投げつけられたり、ゴミをつけられたり、鞄の中あさくられたり、上靴ふまれたり、変な噂流されたり、トイレに閉じ込められたり、ジロジロ見られたり、机を足で蹴られたり、後ろから椅子の下をずっと足蹴されたり、女子から石を投げつけられたり、教師もグルになっていじめてきたり、物を投げつけられたりします。 親はいじめられる私が悪いといいます。 どうすればいいですか?

  • いじめについて教えてください。

    よく小学校や中学校において、靴をかくしたり、靴の中に何かいれたりするいじめがありますよね。 なぜ靴なのでしょうか。そういった心理にはどのようなものがあるのでしょうか。 教えていただきたいのは、そうすることにより、それをした本人の気持ちは憂さ晴らしになっているのかどうかということです。 何か考えをお持ちの方、教えてください。 お願いします。

  • 陰湿ないじめが蔓延・・・。  誰に相談すればよい?

    高校生です。今自分のクラスではいじめが蔓延しています。首謀者のグループを中心とした陰湿ないじめで、いじめの対象の人に一方的にあだなをつけて隠語のように使い、本人の聞こえるところで悪口を言うといったいじめです。特に留学生いじめがひどく、まだつたない日本語を笑ったり、日本語がわからないのをいいことに特に大きな声でひどい言葉を浴びせます。また、その留学生としゃべる子や口答えができそうにない子を狙っていじめをします。自分自身もうざく思われているみたいですが、まだ深い理由はわかりませんし、ただストレスのはけ口としていじめをしているのかもしれません。 とにかく、このままでは自分たちもストレスを感じて学校へ行くのが辛く、毎日重荷を背負っているみたいで憂鬱です。実際にいじめを受けている子の中には休みがちな子もいます。 そこでこれから自分はどのような行動をとるのがベストなのか、今回のようないじめを解決するには誰に相談するとよいのかをお聞きしたいと思います。掲示板では限界があるので、○○に相談してみるといいよ、ネットではこのサイトが取り扱っているよ、こういう本があるよ、という風にアドバイスしていただければと思います。(もちろん直接のアドバイスをいただけたらなおよいです。)いじめが多くストレス社会の今日ですが、強く生きていけるために役立つ助言がほしいので、解答よろしくお願いします。

  • いじめ におい

    僕は今いじめられています。(小学6年生) 理由は足がくさいからと言われました。小学2年生のころからずっといじめられていました。 <内容> ・靴がくさいから下駄箱から外に放り投げられる ・罰ゲームとして自分の上履きをいたずらに使う ・足のにおいが原因で友達の家にあがらせてもらえない ・足くさ菌ゲームをやる ・異臭がするという理由で靴を学校のゴミ箱に入れられる。 です。 男子には全然いじめられません。女子にいじめられます。 解決策をお願いします

  • さいてーーですよね?

    今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

  • いたづらや虐めをする人は、どんな気持ちでやってるのですか

    こんにちは。中2の女子です。 普段、バドミントン部で普通に部活動してるし、 クラスでも、まぁまぁ目立ってる方ですが・・・。 今週の金曜日、つまり昨日ですが、 もうそろそろで期末テストがあるので、教科書を9教科分机の上に置いといたんです。 土曜日バドミントン部の強化リーグがあったので、どーせ学校にまたくるし・・・ エナメルの中、もう入らないから明日また取りにこようと思い、 自分の机に教科書を置きっぱなしにして、土曜日・・・今日、クラスにとりにいきました。 そしたら、教科書9教科分が、きれいさっぱりなくなっているので・・・ 友達とロッカーや違う人の机とかの中を見て探したんですが、 ・・・結局クラスのゴミ箱の中に教科書が捨てられていました。 投げたとかいう状態でもなく、手で全教科持ってきれいに入れたような感じでした。 やぶかれたり、落書きとかいうことはなかったので・・・ これからも教科書は使い物になりますが・・・。 また、今後もそういうことがあれば、正直気分が悪いです。 それに、こんなことする人の気持ちがわかりません。 私は、昔から虐めもしないし虐めもされたことのない人間でした。 虐めや、はぶくとかそういうこしてる人は、どういう気持ちでやってるのですか。 まぁ、今回のことはそこまでショックでもありませんでしたが・・・ こうやって、やられた人は気分が悪いのに、やってる人は今寝てたり、テレビ見てたり、家族と話してたり・・・ やった奴は今なんのおかまいなしに、笑ってると思うと腹が立ちます。 今回、質問というより・・・相談になりますが・・・、ここまで読んで下さりありがとうございました。 ここに書くことで、少しでも楽になれました。

  • なんで天皇家の菊の紋の菊が死人に贈る花になったんで

    なんで天皇家の菊の紋の菊が死人に贈る花になったんですか? 天皇家が菊ならお祝い事のときに菊の花を贈るので礼儀になるのが普通の流れでは? なぜ不幸の不吉な花=菊にされたのでしょう? 休んでる生徒の机に花瓶を置いてそこに野生の菊を差して飾ってたらいじめ認定されると思います。 良い意味では使われない。 日本のトップの頂点が菊なのになぜでしょう?