• 締切済み

さいてーーですよね?

今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

みんなの回答

• Bubuca
回答No.5

そのときの女の子の気持ちは、 「蹴ったのに気がつかなかったみたいだから注意したのに、、、黙って行きやがった」 になってしまいます。やっぱり評価は「さいてー」です。 少し離れていて謝れなかったのは変です。だって声が聞こえたのですから。 だからいさぎよく大声で「ごめんねー 気がつかなかった」と言っておけばよかったのです。離れていても、顔が見えなくても、声は届きますから、相手に聞こえるように言えばいいのです。 そうすれば高感度もアップします。 顔を見ながら謝らなくちゃいけないのは、もっと重要な失敗のときです。 次から注意して声をだせるようにしましょうね。

• goo00goo
回答No.4

最低ではないですよ。 謝るにはタイミングも重要な要素です。 ぶつかったという確信があったり、 友達に指摘された時に被害者?との距離が近ければ、 あなたは謝ったでしょう。 今度そういうことがあったら、相手の方を振り向いて、 とりあえず会釈でもしましょう。 その際、相手に聴こえなくてもいいから 「すいません」と言うのがコツです。 相手は口の動きを見て、 「ああ、謝ってくれたな」と勝手に解釈してくれますし、 指摘してくれた友達に対するアピールにもなります。 まあ今度から気をつければいいですよ。ドンマイドンマイ。

• soccer71
回答No.3

そんなこと気にしてたらしんどいので謝れなかったなら そこまで気にしなくていいんじゃないですか? その子も大して気にしてないはず。すぐ女の子はサイテーとか言いますよね。それが毎回毎回カチンと来る訳ですが…もしそんなことで気にする女なら僕はちょっと関わりたくないですね。 まあぶつかった時は気づいていれば謝るべきですが。 とにかくその程度で最低なんて思わなくていいです

回答No.2

あなたが気づかなかったとしても、サイテーーに見られるのは しょうがないですね。 まあ、あなたは気づかなかったみたいなので 気にしないでいいと思いますよ。 本来なら、近づいて誤るべきです。 次から気をつければ良いと思いますよ。

• uniunix
回答No.1

>少し離れていて謝ることができませんでした。 周囲の人間にとっては十分に謝ることのできる距離だったのでしょう。 今回のことはもう仕方がありません。 そうたいしたことでもないので何か言われたら素直に謝る程度でいいと思います。 次からはすぐに謝るようにするとよいと思います。

beatboxer
質問者

お礼

今日その子と少し話をしました 気にしてなかったみたいです^^ 自分の女友達がなんとかフォローしてくれてたみたいです でも次からはしっかり謝ります