• 締切済み

さいてーーですよね?

今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

みんなの回答

  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.5

そのときの女の子の気持ちは、 「蹴ったのに気がつかなかったみたいだから注意したのに、、、黙って行きやがった」 になってしまいます。やっぱり評価は「さいてー」です。 少し離れていて謝れなかったのは変です。だって声が聞こえたのですから。 だからいさぎよく大声で「ごめんねー 気がつかなかった」と言っておけばよかったのです。離れていても、顔が見えなくても、声は届きますから、相手に聞こえるように言えばいいのです。 そうすれば高感度もアップします。 顔を見ながら謝らなくちゃいけないのは、もっと重要な失敗のときです。 次から注意して声をだせるようにしましょうね。

  • goo00goo
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.4

最低ではないですよ。 謝るにはタイミングも重要な要素です。 ぶつかったという確信があったり、 友達に指摘された時に被害者?との距離が近ければ、 あなたは謝ったでしょう。 今度そういうことがあったら、相手の方を振り向いて、 とりあえず会釈でもしましょう。 その際、相手に聴こえなくてもいいから 「すいません」と言うのがコツです。 相手は口の動きを見て、 「ああ、謝ってくれたな」と勝手に解釈してくれますし、 指摘してくれた友達に対するアピールにもなります。 まあ今度から気をつければいいですよ。ドンマイドンマイ。

  • soccer71
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

そんなこと気にしてたらしんどいので謝れなかったなら そこまで気にしなくていいんじゃないですか? その子も大して気にしてないはず。すぐ女の子はサイテーとか言いますよね。それが毎回毎回カチンと来る訳ですが…もしそんなことで気にする女なら僕はちょっと関わりたくないですね。 まあぶつかった時は気づいていれば謝るべきですが。 とにかくその程度で最低なんて思わなくていいです

回答No.2

あなたが気づかなかったとしても、サイテーーに見られるのは しょうがないですね。 まあ、あなたは気づかなかったみたいなので 気にしないでいいと思いますよ。 本来なら、近づいて誤るべきです。 次から気をつければ良いと思いますよ。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

>少し離れていて謝ることができませんでした。 周囲の人間にとっては十分に謝ることのできる距離だったのでしょう。 今回のことはもう仕方がありません。 そうたいしたことでもないので何か言われたら素直に謝る程度でいいと思います。 次からはすぐに謝るようにするとよいと思います。

beatboxer
質問者

お礼

今日その子と少し話をしました 気にしてなかったみたいです^^ 自分の女友達がなんとかフォローしてくれてたみたいです でも次からはしっかり謝ります

関連するQ&A

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

  • 学校で靴が盗まれた

    今日、学校の帰るとき下駄箱を見たら自分の靴がなくなっていました。すぐに先生に言って、学校の盗難届けを書いたあと下駄箱を見まわったのですが結局なかったのでした。二万もして三ヶ月しか履いてないので取り返したいのですがどうすればいいですか?

  • 探偵のような事をやらされている

    この前の放課後担任(理科を教えている) に呼ばれました。 職員室ではなく、いつも誰も居ない部屋に 呼び出されました。クラスの中の 女子(名前を言われました。すごく 成績のいい子です)が、下駄箱の靴の中に画鋲を 入れられている。そこを見張り、入れた ところを見たらその人を捕まえるのでは なく、顔を覚えて先生に教えろとのこと。 何がなんだかわからず、やることに なってしまいました。掃除ロッカーの 中に隠れて見張って数日になったのですが よく考えるとおかしなことをやらされて いる気がしてきました。 しかし今さら先生にはむかうと、何をされるか わかりません(そういう人なんです)。 知恵をお貸し下さい。なお、言うまでも有りませんが、 ぼくの学校はものすごく管理された社会です。 下手に動くとどこで何されるかわかりません。

  • 友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をささ

    友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をさされたのが気になっているみたいです('_')その時は笑われたわけではないみたいなんですが、帰りには後ろを振り返り、数人の中の一部に笑われた気がするそうです。それで、「顔とか馬鹿にされたのかな?」と悩んでいました。男子っていちいち顔の事で女子を笑ったりするんですか?

  • 靴を隠した犯人扱いされ困ってます。

    私はいま学生です。 最近すごく困ってます。 話は、去年にさかのぼります。 去年私はクラスで、友達4人とグループを作って遊んでいました。 しかし、その中の一人のYちゃんと喧嘩しました。 それから、Yちゃんは一人でいるようになりました。 喧嘩してから、2ヶ月ぐらいは何もありませんでした。 けど、ある日帰り際Yちゃんが下駄箱で何かを探していました。 なので、私は声をかけました。 「Yちゃんどうしたの?」 そしたら、 「靴がなくなっちゃったんだ。」 と言ってたので、私も一緒に探してあげました。 そしたら、女子トイレにありました。 私は 良かった。 と思い、帰りました。 そしたら、それから3日ぐらいたった日、友達が 「Yちゃんの靴隠した人ひと、あなたが疑われてるんだって。」 と教えてくれました。 もちろん、私は絶対隠してません。 でも、その時は時間がたったら、犯人もわかるし、ほっとこ。 と思いほっときました。 それから、4ヶ月ぐらいたちましたが、犯人はわかってません。 しかも、その間5回くらいYちゃんは靴を隠されました。 そして、後から知ったのですが、Yちゃんが靴を隠されはじめたのが、私達と喧嘩しはじめたときらしいです。 ついに、毎回隠されても見つかっていた靴がこの前見つからなくなってしまいました。 そして、私は疑われました。 私の知らないうちに、皆に広まっていて、皆私のことを疑っています。 しかも、その理由がおかしいんです。 前、喧嘩していたからとか、 私が生徒会役員で、生徒会室が下駄箱の近くにあるから、隠せるとか。 めちゃくちゃな理由ばかりです。 第一、前喧嘩していたからとか、私以外にも、2人喧嘩しているのに、私だけ疑われるのも、どうかと思うし、、、。 しかも、その2人のうち一人は最近私に冷たくて、その人も私のことを疑っていそうです。 私は自分なので当然ですが、自分はやっていないことはわかってます。 だけど、皆が目にも見えないめちゃくちゃな理由で疑うのが本当に嫌です。 なんとか、疑いが晴れる方法はありませんか。 やっぱり、真犯人が見つかるまで、疑いは晴れないのでしょうか、、、。 助けてくださぃ。 学校に行くのが気が重くて、ストレスがたまって、、、。

  • 陰湿ないじめ 靴に画鋲 許せない

    こんにちは。私は今年入学したばかりの高1女子です。 中学3年の頃色々あって不登校(相談室登校)をしていたのですが、公立を受けろと言われて一生懸命勉強して公立に入学しました。(私個人は私立に行きたかったのですが) クラスは全員知らない人。とりあえず私は近い席の人などに話しかけて友達を作ろうとしましたが、どの人も趣味などがあわず、無言が続くかんじで、クラスから孤立してしまいました。 私は孤立してからの5月辺りまではあまり登校しなかったのですが(週に2,3くらい)、親が色々うるさいので仕方なく今は毎日通っていて、一人にもなれました。 ここまでは良かったのですが、暫くして、私の陰口を言ってる所を耳にしたり、私を見て笑ったりする人が何人かいました。 気のせいかな。と思う事にしたのですが、今日偶然にもクラスメートの前略プロフィールを発見して、そこには私の悪口が色々と書かれていました…全然話した事もない人のプロフにまで… そして今日帰る時に下駄箱(私の学校はロッカー式)の靴に、画鋲が入っていたのです… ロッカーの閉めかたが少しゆるかったので、なんだろうと思ったのですが、まさか画鋲が入っているとは… ロッカー式なので上の画鋲が落ちてきて靴の中へ…みたいな事はありません。意図的に誰かが入れたのです。 私は今日日直の仕事があり少し帰りが遅かったので、その間に入れられたのかと思います。 私はまだ先生にこの事は話していません。 何故なら、誰がやったかもわからないし、先生に言ったとしても先生がクラスメートに「靴に画鋲入れましたか?」と聞いても、絶対に犯人が自分から名乗り出るとは思えないからです。 私は、黙っていれば面白がってまた入れるかもしれない…と考えました。 私は明日から帰りに暫く下駄箱を見張ろうと考えています。決定的瞬間をおさえるためです。 本当に傷つきました。許せない。できる事なら犯人を退学にしてやりたいです。 私が今考えている作戦(?)はこんな感じなのですが、他に何かいいものがあるでしょうか? 本当に許せないんです。痛い目にあわせてやりたいんです。 取り乱してしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願い致します。

  • 玄関で靴を脱いだ時

    先日テレビで芸能人のマナーの格付けがやっていましたが 玄関で靴を脱いだ時に 靴の向きを家側ではなく下駄箱側に向けるのが正しいと言ってましたが このやり方が正しいのなら、今後こうするべきですか? と言うのも、ほとんどの芸能人が家側に靴を向けてました。 という事は、靴を脱いだら家側に向けるが常識になってますよね? 確かに正しいのは下駄箱側かもしれませんが、 そのことを知らない人の方が多いのに、下駄箱側に向ける方が 非常識な気がするのですが、 今後皆さんはどうしますか?

  • 下駄箱からの幸せ

    私の高校の友達で、 最近訳ありでつらく朝下駄箱を開けてこれから学校が始まると言う瞬間がとてもくるしいという子がいます。 そこで下駄箱を、キラキラ光らせてみたり、折り紙で作った鶴をつるしてみたりと試したところ少しずつ笑顔が戻ってきて、下駄箱をあけるのが楽しみ。と言ってくれました。 ただ2回目にしてねた切れになってしまいました… そこで、学校の靴箱の小さな扉を開いたとき、 そこにどんなものがあったら「笑顔」になれるでしょうか? 週に一回ぐらいのペースで、彼女が元気になるまで続けたいと思ってます。私ができることは小さな幸せをあげることだと思ってます。

  • 夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。

    夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。 今朝見た夢なのですが、実家にいる自分が、どこかに腰掛けて、母と何気ないおしゃべりをしていました。(その中で、はっきりとは見えませんが、両親も近くにいる状況)そこへ、歌舞伎役者の市川右近が、「ちょっと後ろを通るよ~ごめんね~」みたいに来て、私はうしろの通路が狭い事を知っているので、よけて通りやすくしました。その後ろ付近にあった下駄箱には、上から下までびっしりと靴がそれなりにきれいに収納されてあります。市川右近は、その下駄箱に用事があったらしく、笑顔で前に立っています。私はその下駄箱を見ていました。その下駄箱の中の靴は誰の物なのか、分かりません。上の方には男性もののスニーカーがあったのは見えましたが、その靴すべてが市川右近の物なのか、スチュエーションが実家なので、両親や私の靴も混じっているのかは分かりません。とにかく、きれいに収納された、びっしりの靴が印象的でした。 詳しい方、ご回答、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高三です。先週から一緒に部室から下駄箱のところまで帰ってくださいって言ってくれる同じ部活で同い年の女子がいます。帰るっていっても下駄箱までです。そこからは彼女は友達と帰ります。というより彼女とは帰る方向が違うので別れるのは普通のことです。部活ある日で帰り際に今日もお願いしますって言われて一緒に帰ります。これは脈ありだと思いますか?

専門家に質問してみよう