• ベストアンサー

友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をささ

友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をさされたのが気になっているみたいです('_')その時は笑われたわけではないみたいなんですが、帰りには後ろを振り返り、数人の中の一部に笑われた気がするそうです。それで、「顔とか馬鹿にされたのかな?」と悩んでいました。男子っていちいち顔の事で女子を笑ったりするんですか?

noname#113255
noname#113255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あまり、気にしないほうが良いですよ。勘違いもあるし。からかわれているようなら、どうどうとした態度に出たほうが良いですよ。人をからかう奴に良い人はいないですから。そんな人は、おどおどした態度の人を見るとますます、何かしたくなるようです。最初が肝心。ガンバレ!!「何?何か用?」ぐらい言ってもいいかも。勇気を持って。もう一つは、その男の子が友達のことを好きなんじゃない?こっちだといいけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

いろいろありますからね。 面白い顔だとして、笑う人もいれば笑わない人もいます。 面白くない顔だとしても笑う人もいれば笑わない人もいますs。 頭の悪い人もいれば、モラルの無い人もいるし 大人や子供、男や女なんて関係ないですからね。 ただし、あんまりしつこいようなら先生に言った方がいいでしょう。

回答No.2

そういう事をする男の子もいます。不快ですよね。 無視して気にしないでいましょう。 もちろん別の子の様なパターンもありますが、その子と同じとは限りません。 その子と同じパターンかも と思えて気が楽ならそう思うのも楽しくてアリとも思います。 私なら後者で浮かれてそうです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

男子というものはそういうものです。 気にしないで、無視しましょう。

noname#113255
質問者

補足

そうなんですか。でも他の友達の場合、先輩の男子からこっち見て笑われて傷ついたって言われたことあったんですが、実はその子を好きで見ていて、男友達にからかわれて笑っていたそうです・・・。これについてはどう思いますか?

関連するQ&A

  • 下駄箱にラブレター

    男子のみなさんに質問なんですけど... 下駄箱にラブレターが入っていたら驚きますか? 別に好きでもない女子に告られて嬉しいと思いますか? キモいですか?

  • 下駄箱に嫌がらせ

    下駄箱に嫌がらせ 昨日学校だったのですが、嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱にです。昨日、帰ろうと思って中ズックを入れようと思ったら、おにぎりを食べた後のサランラップが私の下駄箱の中に入ってありました。これは嫌がらせでしょうか??私は、新高1でだいたいのクラスの人とは話しています。ですが、クラスの中で2足りとその2足りと中がいいというかよくしゃべっている隣のクラスの奴らと中が悪いです。特別なにかといって話した事があるわけではないのですが、中が悪いです。そして、私とつるんでいる先輩もそいつらに目をつけています。そして中が悪いです。昨日授業参観で親待ちで、一番遅く私が学校から帰りました。その帰りに、おにぎりを食べた後のサランラップが丸めて入ってありました。これは嫌がらせでしょうか?考えられると言ったら同じクラスの2足りか、隣のクラスの2足りとつるんでいる中が悪い奴らです。それ以外私はあまり思いつかないのですが…。先週も、2学年に下駄箱になにか物が入っていると言ったいたずらがあったそうです。これは私に対する嫌がらせ?それともいたずらでしょうか…。あまりにも不自然です。また、昨日はクラスで中が悪い2足りのうち1人はお昼ご飯を食べずに早退しました。それもまた怪しいです。こういう場合、どうすればいいと思いますか?また、やはり私に対する嫌がらせだと思いますか?それとも考え過ぎですか??しかも奥の端にありました。やった奴らはそいつらと考えてもいいですかね??これからどうしていけばいいですかね??

  • 下駄箱に嫌がらせ

    昨日学校だったのですが、嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱にです。昨日、帰ろうと思って中ズックを入れようと思ったら、おにぎりを食べた後のサランラップが私の下駄箱の中に入ってありました。これは嫌がらせでしょうか??私は、新高1でだいたいのクラスの人とは話しています。ですが、クラスの中で2足りとその2足りと中がいいというかよくしゃべっている隣のクラスの奴らと中が悪いです。特別なにかといって話した事があるわけではないのですが、中が悪いです。そして、私とつるんでいる先輩もそいつらに目をつけています。そして中が悪いです。昨日授業参観で親待ちで、一番遅く私が学校から帰りました。その帰りに、おにぎりを食べた後のサランラップが丸めて入ってありました。これは嫌がらせでしょうか?考えられると言ったら同じクラスの2足りか、隣のクラスの2足りとつるんでいる中が悪い奴らです。それ以外私はあまり思いつかないのですが…。先週も、2学年に下駄箱になにか物が入っていると言ったいたずらがあったそうです。これは私に対する嫌がらせ?それともいたずらでしょうか…。あまりにも不自然です。また、昨日はクラスで中が悪い2足りのうち1人はお昼ご飯を食べずに早退しました。それもまた怪しいです。こういう場合、どうすればいいと思いますか?また、やはり私に対する嫌がらせだと思いますか?それとも考え過ぎですか??しかも奥にありました。これからどうしていけばいいですかね??

  • 下駄箱に嫌がらせ??ぽいようなこと。

    昨日学校だったのですが、嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱にです。昨日、帰ろうと思って中ズックを入れようと思ったら、おにぎりを食べた後のサランラップが私の下駄箱の中に入ってありました。これは嫌がらせでしょうか??私は、新高1でだいたいのクラスの人とは話しています。ですが、クラスの中で2足りとその2足りと中がいいというかよくしゃべっている隣のクラスの奴らと中が悪いです。特別なにかといって話した事があるわけではないのですが、中が悪いです。そして、私とつるんでいる先輩もそいつらに目をつけています。そして中が悪いです。昨日授業参観で親待ちで、一番遅く私が学校から帰りました。その帰りに、おにぎりを食べた後のサランラップが丸めて入ってありました。これは嫌がらせでしょうか?考えられると言ったら同じクラスの2足りか、隣のクラスの2足りとつるんでいる中が悪い奴らです。それ以外私はあまり思いつかないのですが…。先週も、2学年に下駄箱になにか物が入っていると言ったいたずらがあったそうです。これは私に対する嫌がらせ?それともいたずらでしょうか…。あまりにも不自然です。また、昨日はクラスで中が悪い2足りのうち1人はお昼ご飯を食べずに早退しました。それもまた怪しいです。こういう場合、どうすればいいと思いますか?また、やはり私に対する嫌がらせだと思いますか?あまも不自然です。

  • 下駄箱にメモってどう思いますか?

    今日、勤めていた会社を辞めました。 会社で働いているとき、ちょっと気になる人がいました。 働いてる場所がぜんぜん違うし、流れ作業だったので、 仕事をしているときは私はその場所から動くことが出来ず(彼は自由に動ける仕事)、 たまにしか会えなかったんですが、会うとお互い挨拶したり、 彼も親しげに挨拶してくれるようになり、 顔を合わすと近くに来てちょこちょこ話しかけてくれたり、 隣にやってきて、にこにこしてくれたりしていました。 この前、隣で笑ってた顔にキュンときてしまい、もっと話したいなあと思っていました。 今日で終わりだったので、もし会えたら、 今日で辞めること、もっと話したかったなあということを話そうと思っていました。 会えたのですが、彼は人と話をしていたので、話せずじまいでした。 そのまま帰って来たのですが、このままになっちゃうのかあ、と思うと、さみしくて、 明日、もう一度会社に行く機会があるので、もし会えたらその時に話そうと思ってますが、 会えなかった時に、下駄箱にメモみたいなの入れておいたら、ひいてしまうでしょうか。 学生じゃないんだし(20代後半です)、やっぱりちょっと怖がられてしまうかなと。 「突然ごめんね。友達になりたいなと思っていました。もしよかったら連絡ください。」というようなメモを書こうかと思っているんですが。

  • 男子からいじめられてます。学校にいくのがつらい

    以前も同じような質問をさせていただきました。 以前は結局違う人の悪口だったみたいなんですが… 安心できたのは一瞬で、学校にいくのがだんだん辛くなってきています。 この前自習の時に後ろの方で男子がじゃんけんをしていました。 じゃんけんをする度、私の席の近くを通ってきました。後ろでは男子達が「はやくいけよww」「見てるこっちがドキドキするなww」とか言って笑ってました。 その中の一人が話しかけてきました。私はもう怖くて怖くて黙ってしまいました。そうしたらじゃんけんをしなくなってました。 それと、私がロッカーに物を入れてるときに後ろから奇声が聞こえてきました。振り向くとじゃんけんをしていた男子の中の一人がいました。誰かに押されて?みたいな感じでした。奇声が出るほど私のこと嫌なんかな…と その人は前に私の机に触れて、後で手を払ってました。 偶然見てしまった私はものすごくショックでした。 後ろの席にはその中心的な人で、「きしょい」「しね」と授業中もずっといってたりします。昨日ついに直接「きっしょ」と言われました。つらかったです。 私は父親のせいで男の人が苦手…というか男女問わずものすごく警戒心が強く、友達は少ない方です。 顔はものすごくブサイクでリス顔?とこの前言われました…出っ歯ってことです多分 男子からいじめられてるといいましたが、若干大袈裟かもしれません。だけどとてもつらいです。 男子がきしょいきしょいと言って笑っていたり、女子が悪口を言ってるのを聞くと、全部私にきこえてきます。 学校にいくのがつらいです。 自分がかわいくなれば男子に目をつけられることはなくなるのでしょうか。 性格が暗めなので明るくなれば男子、勿論女子とも気兼ね無く話せるのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 同じ学校の男子たちについて

    同じ学校の男子たちについて 中学生です。 同じ学校の男子たちに部屋の中を覗かれたり私の家の会話を聞かれています。 男子たちは3人いるのですが全員、後輩の男子で話したことがありません。 その中のある男子が私のことを好きと言っているそうですが、接点がありません…。 この前、私が自分の家の周りを歩いていたら、その男子たちが「××(私の名前)の家に行くかぁ」と言って「おう!」と言っている声が聞こえました。 私が家で電話していると男子たちが外で「今誰かと電話してる」と言っていてチッと舌打ちしていました。 ちょっと物を落としたときも喘いでる声みたいなのが出てしまって、「やらしいー」と聞こえてきました。 私は不登校でたまにしか学校に行っていません。 学校に行くとその男子たちと会う時があります。 久々に学校に行ったとき、その男子たちの中の1人と会ってしまって、勇気を出してバイバイ~と言ったら小さく手を振り返してくれました。 だいたい学校が終わってから、男子たちは私の家の周りでうろついているんです。 夜6時~夜中2時まで家の近くにいます。 私が体育祭や学校の行事に出ないと、その日の夜に私の家の周りでうろついていたり家の会話を聞かれたり部屋の中を覗かれたりします。 私が家の中から外に聞こえるように「もううろうろしないで!やめて~!!」「家に帰って」と言ったら、男子たちの声でくすくす笑っていました……。 男子たちが「うるせー」と言ってるのが聞こえたので、私が「かまってちゃん。自分の家に帰らないと親に怒られるよ」と言っても、またくすくす笑ってました……。 それでも家に帰らないのです…。 ずっと家の会話を聞いています。 その男子たちは私の家の近くでこそこそ隠れているらしいです。 私がちょっと出かけてて家に戻ってきたときも、「待ってた」とでも思ってたかのように、男子たちは家の会話を聞き始めます。 最初は男子3人だったものの、最近になってまた男子の人数が増えているかもしれません。 きっとまた家の近くにいて会話を聞いているんだろうな~と思い、私がふざけて家の中で「私のこと好きな人?」と言ったら外から「はい」「はい!」と言ってる男子たちの声が聞こえました。 その後、外から「○○ー(私の名前)」と呼ぶ声がしたので、「なに?」と言ったら、またくすくす笑っているんです……。 私が「好きだよー」と言ってみたら、 男子たちの声で外から「誰のことが?」「誰のことが好きなの?」とか聞こえてきて。 あと私が「○○君かっこいい」と話していたら、外で男子たちが○○って誰?と言っていたそうです。また「チッ」と舌打ちしていました。 その他にもあるんですが、 私が家で「学校行ったら風邪引いた~学校で誰か風邪の菌とか持っていそう」と家族と話していたら… 家の庭の方から男子が「お前のせい」と言ってました。 お前のせい…??学校では風邪引いてる人が多いのですがなぜか私のせいにされてる感じ…。 そんなに私は学校行ってませんし…しかも話したことないのに「お前」ってどういうことなんでしょう。 家に何度か非通知もかかってきていたので、 非通知やめてほしいねと姉に言ったら、 家の庭の方から男子のくすくす笑っている声が聞こえました…。 まさか非通知は男子たちの仕業なのかと思ったら怖いです。 最近家に非通知がかかってくる頻度が増えてきた気がします。 先生にも言うと「その男子たちはきっとあなたのことが気になるんだよ」と言われましたが…そうなんでしょうか? なんで男子たちは家の会話を聞いたり部屋の中を覗いてくるのでしょうか? 長文すみません。 もしよろしければ回答してくださると大変嬉しいです。

  • 男子と二人きりで遊んだとき

    中学三年生です。 このまえ男子と二人きりで部屋で遊びました。 そしたら、急にほっぺたつまんでいい?と言われました。 理由は、どんな顔になるか見てみたいって感じ?でした。 なんでわざわざこんな事してきたんですかね?(笑) 顔に自信もなく、カップルみたいで、された時は恥ずかしかったです。 つまむというか、横にむにーって伸ばされました。(笑) 普段はすごく慎重で、女子には遠慮ぎみな人なんですけど...

  • 初めて男子と二人で遊ぶ時

    http://okwave.jp/qa4196734.html で質問させていただいた高校3年の女子です。 上の質問にあったアドバイスどおり大人数で遊ぶのが苦手と伝えました。 するとBくんは2人で遊ぼうと誘ってくれました。 Bくんとは同じ学校なので廊下ですれ違う程度で、 まだメールしかしたことないです。 どうやらBくんは私を気に入ってくれたみたいなんですが 私は今まで男子と2人だけで遊んだことがなく、クラスは女子 ばかりなので直接話せるかすごくすごくすごく不安です。 でも断る理由もないし、どうすればいいですか? 案ずるより生むがやすしで実際あそんだら普通にできますかね?! 自分がはじめて異性と二人で遊んだときの体験談などを載せてもらえるとすごく嬉しいです。 あとそんな私たちはまずどこに遊びにいくのが無難ですか? 是非アドバイスお願いします。

  • 座席を蹴ってくる男子に困っています(学校)など!

    女子です。 学校で座席について勉強するときに男子が私の椅子をけってきて、 映画館でよくある「イスドン」をしてきます。 やめてと言ったのですが、「あ?」といわれて 直してくれません。 先生に言ったのですが効果でず・・・。 しかもそいつ デブ なんです・・・(関係ないか。) 違う席に行けばいいのですが、私 実はその席がお気に入りで 移動する気もありません。 (すみません^^;) 座席は一番前の席のど真ん中です(教卓と近いです)。 なので、困っています。 イスに背をもたれないで座れば、ちょっとは「イスドン」ましかな・・と思いましたが かわりません。 むしろ 激しいですww 席を前にして そいつから だいぶ 離れたのですが、足が長いので のばしてきます。 それでちょうどいいのか 臭い 足の裏をのせてきます(鼻がまがりそうです;;) 他にも、 学校はスクールバスで通っているのですが 私が座るバスの座席の後ろにいつも きまった男子が2人座ってくるのですが、 そいつらも「イスドン」をしてきます。 あと私がすわって 頭をつけているカバーの部分を 男子の1人が、指に唾をつけて こすって 「ぶぅ~~~」というビニール音をだしてきます。 本当に迷惑です。 仕返しをしたいと思うのですが、どんな仕返しがいいですか? また 「イスドン」の被害を 今座っているお気に入りの席であわない方法をおしえてください。 ※自分の座席の真後ろに友達を座らせるという 意見は却下で。   あと もう1つ・・・(>  <) 授業中 貧乏ゆすりを激しくする男子と、爪の皮をびりびりむいて 血を毎時間だしている女子 (実はこの女子の方はしゃべり友達なんですが、爪いじりをやめて欲しいな~といっても、 無意識でやっているので キリがありません。正直 イライラします) がいるのですが・・・正直 視界にはいって気がちります。 カバンや 自分の毛や 腕で、こう・・・ 見えないようにする方法もしましたが、見えます。 短期なので 気になりまくりです。 授業に集中してても、ノートをかくときに チラチラというか ばんばんというか・・・とにかく 見えるので嫌です。 こちらも 何かいいアイディアがありましたら 教えてくださいませ(*`・∀・´*) よろしくお願いいたします。