• 締切済み

靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

みんなの回答

• tang665
回答No.2

靴の中に画鋲が入るというのは偶発的に起こるものではありません。誰かが意図的に入れたのだと思います。 考えられるのは、下駄箱を交換していることを知っている人がやったという事です。あなたも疑いたくはないと思いますが、Aちゃんがやったという可能性もありますよ。 これ一回のことでイジメとは決められませんが、これからエスカレートすることも考えられます。 あなたへのイジメかAちゃんへのイジメかはわかりません。相談するなら、こういう場合はあなたの友人関係を全く知らない第三者に相談したほうがいいと思います。また、相談相手に学校の先生はお勧めしません。 様子を見て、イジメが起きてしまったら、第三者の中で一番あなたが信頼する人に相談してみましょう。

• red-fox
回答No.1

なぜあなたはAさんと下駄箱を交換されているのかわかりませんが、 画鋲を仕込んだのはAさんではないですか? 私だったら交換するなんて嫌だと思うし、たとへ何か利便性が良くても交換しないと思います・・・ Aさんは「おとなしく・・・」と説明がありますが、下駄箱を交換する経緯で、あなたが一方的に話を 進めたのではないですか?そんなやり取りを見ていた周囲の人間がAさんに同情して嫌がらせを行ったのではないでしょうか? 足の親指に刺さっていたようですが、警告の意味合いが強ければ、画鋲もかかとあたりに置いて 靴を履く前に(けがをさせる前に)発見させると思いますよ! 自意識過剰とも書いていますが、どう言った意味で使われているのでしょう?人にどのように 見られているのか気になるなら、まずは下駄箱を正規にもどしてみて様子をみては?