• 締切済み

靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

みんなの回答

  • tang665
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

靴の中に画鋲が入るというのは偶発的に起こるものではありません。誰かが意図的に入れたのだと思います。 考えられるのは、下駄箱を交換していることを知っている人がやったという事です。あなたも疑いたくはないと思いますが、Aちゃんがやったという可能性もありますよ。 これ一回のことでイジメとは決められませんが、これからエスカレートすることも考えられます。 あなたへのイジメかAちゃんへのイジメかはわかりません。相談するなら、こういう場合はあなたの友人関係を全く知らない第三者に相談したほうがいいと思います。また、相談相手に学校の先生はお勧めしません。 様子を見て、イジメが起きてしまったら、第三者の中で一番あなたが信頼する人に相談してみましょう。

  • red-fox
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

なぜあなたはAさんと下駄箱を交換されているのかわかりませんが、 画鋲を仕込んだのはAさんではないですか? 私だったら交換するなんて嫌だと思うし、たとへ何か利便性が良くても交換しないと思います・・・ Aさんは「おとなしく・・・」と説明がありますが、下駄箱を交換する経緯で、あなたが一方的に話を 進めたのではないですか?そんなやり取りを見ていた周囲の人間がAさんに同情して嫌がらせを行ったのではないでしょうか? 足の親指に刺さっていたようですが、警告の意味合いが強ければ、画鋲もかかとあたりに置いて 靴を履く前に(けがをさせる前に)発見させると思いますよ! 自意識過剰とも書いていますが、どう言った意味で使われているのでしょう?人にどのように 見られているのか気になるなら、まずは下駄箱を正規にもどしてみて様子をみては?

関連するQ&A

  • 陰湿ないじめ 靴に画鋲 許せない

    こんにちは。私は今年入学したばかりの高1女子です。 中学3年の頃色々あって不登校(相談室登校)をしていたのですが、公立を受けろと言われて一生懸命勉強して公立に入学しました。(私個人は私立に行きたかったのですが) クラスは全員知らない人。とりあえず私は近い席の人などに話しかけて友達を作ろうとしましたが、どの人も趣味などがあわず、無言が続くかんじで、クラスから孤立してしまいました。 私は孤立してからの5月辺りまではあまり登校しなかったのですが(週に2,3くらい)、親が色々うるさいので仕方なく今は毎日通っていて、一人にもなれました。 ここまでは良かったのですが、暫くして、私の陰口を言ってる所を耳にしたり、私を見て笑ったりする人が何人かいました。 気のせいかな。と思う事にしたのですが、今日偶然にもクラスメートの前略プロフィールを発見して、そこには私の悪口が色々と書かれていました…全然話した事もない人のプロフにまで… そして今日帰る時に下駄箱(私の学校はロッカー式)の靴に、画鋲が入っていたのです… ロッカーの閉めかたが少しゆるかったので、なんだろうと思ったのですが、まさか画鋲が入っているとは… ロッカー式なので上の画鋲が落ちてきて靴の中へ…みたいな事はありません。意図的に誰かが入れたのです。 私は今日日直の仕事があり少し帰りが遅かったので、その間に入れられたのかと思います。 私はまだ先生にこの事は話していません。 何故なら、誰がやったかもわからないし、先生に言ったとしても先生がクラスメートに「靴に画鋲入れましたか?」と聞いても、絶対に犯人が自分から名乗り出るとは思えないからです。 私は、黙っていれば面白がってまた入れるかもしれない…と考えました。 私は明日から帰りに暫く下駄箱を見張ろうと考えています。決定的瞬間をおさえるためです。 本当に傷つきました。許せない。できる事なら犯人を退学にしてやりたいです。 私が今考えている作戦(?)はこんな感じなのですが、他に何かいいものがあるでしょうか? 本当に許せないんです。痛い目にあわせてやりたいんです。 取り乱してしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願い致します。

  • 私が受けた、靴の事件(嫌がらせ)のことで質問します

    現在私は学生で 嫌がらせ(と思われる)を受けたのですが、 その内容が 下校しようと思って下駄箱で外履き用の靴に 履き替えた時のこと、 外履き靴に履き替えた時、「シュッ」という音と共に "熱い!"と感じたのですが カメムシかな?と思い履いた靴を 脱ごうとすると、 ボンドのように強力に靴と靴下が くっついていたので 家に帰ってから靴をゆっくり脱ごうと思い そのまま家に帰宅しました。 家に帰って靴を脱ごうとしても 私の力では全然脱げず、 親に手伝ってもらってやっと靴を脱ぐことができました。 脱いだ靴と靴下を見ると 靴と靴下が溶けてくっついていた様子でした。 他の方に、この出来事を話したところ 「これは犯罪だよ」 「なんで警察に通報しなかったの?」 など言われました。 それが主なきっかけで学校に 行かなくなりました。 教師には相談したのですが 犯人が見つかりません。 説明がわかりづらくて 申し訳ないのですが、 ・警察に通報した方が良いのか ・犯人が見つかったら補導になるのか ・それは何の薬品なのか ・犯罪に該当するのか 何か1つでも、分かる方回答お願い致します。

  • いじめ におい

    僕は今いじめられています。(小学6年生) 理由は足がくさいからと言われました。小学2年生のころからずっといじめられていました。 <内容> ・靴がくさいから下駄箱から外に放り投げられる ・罰ゲームとして自分の上履きをいたずらに使う ・足のにおいが原因で友達の家にあがらせてもらえない ・足くさ菌ゲームをやる ・異臭がするという理由で靴を学校のゴミ箱に入れられる。 です。 男子には全然いじめられません。女子にいじめられます。 解決策をお願いします

  • 靴を隠した犯人扱いされ困ってます。

    私はいま学生です。 最近すごく困ってます。 話は、去年にさかのぼります。 去年私はクラスで、友達4人とグループを作って遊んでいました。 しかし、その中の一人のYちゃんと喧嘩しました。 それから、Yちゃんは一人でいるようになりました。 喧嘩してから、2ヶ月ぐらいは何もありませんでした。 けど、ある日帰り際Yちゃんが下駄箱で何かを探していました。 なので、私は声をかけました。 「Yちゃんどうしたの?」 そしたら、 「靴がなくなっちゃったんだ。」 と言ってたので、私も一緒に探してあげました。 そしたら、女子トイレにありました。 私は 良かった。 と思い、帰りました。 そしたら、それから3日ぐらいたった日、友達が 「Yちゃんの靴隠した人ひと、あなたが疑われてるんだって。」 と教えてくれました。 もちろん、私は絶対隠してません。 でも、その時は時間がたったら、犯人もわかるし、ほっとこ。 と思いほっときました。 それから、4ヶ月ぐらいたちましたが、犯人はわかってません。 しかも、その間5回くらいYちゃんは靴を隠されました。 そして、後から知ったのですが、Yちゃんが靴を隠されはじめたのが、私達と喧嘩しはじめたときらしいです。 ついに、毎回隠されても見つかっていた靴がこの前見つからなくなってしまいました。 そして、私は疑われました。 私の知らないうちに、皆に広まっていて、皆私のことを疑っています。 しかも、その理由がおかしいんです。 前、喧嘩していたからとか、 私が生徒会役員で、生徒会室が下駄箱の近くにあるから、隠せるとか。 めちゃくちゃな理由ばかりです。 第一、前喧嘩していたからとか、私以外にも、2人喧嘩しているのに、私だけ疑われるのも、どうかと思うし、、、。 しかも、その2人のうち一人は最近私に冷たくて、その人も私のことを疑っていそうです。 私は自分なので当然ですが、自分はやっていないことはわかってます。 だけど、皆が目にも見えないめちゃくちゃな理由で疑うのが本当に嫌です。 なんとか、疑いが晴れる方法はありませんか。 やっぱり、真犯人が見つかるまで、疑いは晴れないのでしょうか、、、。 助けてくださぃ。 学校に行くのが気が重くて、ストレスがたまって、、、。

  • 買ったけど履かない靴

    今思うと、衝動買いでした。 履かない靴の共通点は、ヒールが高いことです。 友達との買い物で、いつもよりワクワクしてテンションも上がっている。そんな冷静さの欠けているときに可愛いものが目に入ってくるからなんだと思います。さすがに好みのデザインの物でなければスルーですが。 試し履きをして、少し歩いてみて、しゃがんでみて、座ってみて……少しくらい高くても(ヒールが)可愛いから……情けないです。 ↑それは今から1年と半年ほど前のことで、今はある靴で過ごしています。 それで今履いていない靴が3足です。 1つ目は、黒くて安定感のあるものです。自分で買いました。ヒールの高さは10.5cm。秋か冬に履く用です。この靴は割りと履きますが、やっぱり疲れるのでなかなか。 2つ目は、秋とか春とかに似合いそうな、茶色の革靴タイプでヒール7cmです。デザインに一目ぼれ。少しアンティーク調で、好みだったのと値段もお手ごろなので買いました。3足の中では一番履いています。 3つ目は、買ってもらったものです。ヒールの高さが9cmの夏用のサンダルです。安定感がなくて数回履いて終わりました。 買ったけどあまり履いていない靴、フリマに出せますか?一昨日18になり、クレジットカードが使えます。 メルカリは信用がないので、大手である程度安心して出せるところがいいです。 あまり履かないで処分は靴に申し訳ないので、誰か使ってくれる人のところへ行くことを願います。 3つ目の靴に関しては安定感がないので脚をひねったりするので、売れても文句がきそうです。 そんな訳でタンスのこやし状態です。下駄箱も他の靴で入りきらないため、(私のスペースが)あまり履かない靴は自室のクレーゼットのスペースに布をひいてその上に置き保管しています。 下駄箱のスペースは、よく履く靴は手前に、季節が過ぎたものや使用頻度があまりないものは奥にしています。 母は「こんなにいっぱいあって……」と呆れ気味です。私も自分に呆れています。 1.2ヶ月前、足が大きくなったため履けなくなった靴を3足捨てました。「減価償却できたし捨ててもいいよ」とのことでした。 こういうペタンとしたタイプならボロボロになるまで使えるのに、その時パッと買ってしまうと後悔してしまうんですよね。 みなさんは、履かない靴・履けない靴は捨てますか?それとも誰かに譲ったり、売ったりしてお金にしますか? また売るとしたらどのくらいの値段で売れるのでしょうか?

  • さいてーーですよね?

    今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

  • くつがにおう

     タイトルどおりです。息子のサンダルが特にひどいです。そのサンダルはメンズによくあるタイプですが、これをはいた後の足の臭いにはたまらないものがあります。当然サンダルの方も玄関全体に臭いが充満するくらいくさくなっています。スニーカーなどはこれほどには臭いません。洗ってみても乾くにつれ臭ってきます。主人のウォターシューズというのでしょうかメッシュの靴も異様に臭います。下駄箱に入れられないくらいです。他の靴はたいしたことはないので靴の素材のせいかと思います。この臭いをなんとかする方法をご存知の方、ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 玄関の靴が散乱

    私はどちらかというときれい好きで、きちんと片付けをするほうです。 しかしどうしても、玄関だけは靴が散乱してしまいます。 もちろん気づいたときに余裕があれば、きちんとシューツリーをセットして下駄箱にしまいます。 これが週の半ばくらいになると出しっぱなし脱ぎっぱなしが増えて、週末には5足くらいが散乱しています。 自覚もあるし、すぐやれることもわかっていますが、どうしてもここだけはサボってしまいます。 いい加減どうにかしたいです。

  • 妻に靴を捨てられました。

    現在、1年間別居中の妻がいます。妻は自宅に住み私は実家に住んでいます。 先日、妻の留守中に自宅へ靴を取りに帰りました。すると下駄箱の中の私の靴は私の予告や了承なしに 4足全て捨てられていました。 内2足は私が大切にしていたイギリス製の靴で現在日本で販売しておらず、当時の金額で約5万円になります。 この場合、妻にどれだけの金額を請求できるのでしょうか? また、妻は法的にはどのような罪になるのでしょうか? 法律に詳しい方、ご教授宜しくお願いします。

  • 靴の臭いが取れない

    仕事でローファー(会社規定の為)を履いているのですが、足が蒸れてすごい臭いになっています。 仕事の時、ストッキングを履いています。 毎日、2足でローテーションで替えているのですが、強烈な臭いが取れないのが悩みです。 家に帰れば、必ず、家族から臭いと言う一言が来ます。 いろいろ対策をしたのですが失敗しています。 靴のにおい消しのスプレーを仕事終わった後にして、ジェルになる乾燥剤、ポプリを靴の中に入れているのですが、なかなか臭いが取れないのです。 臭いを取るのにどのような対策を皆さんとって居ますか? すごい悩んでいます。 靴の保存場所は職場の下駄箱です。 湿気がかなりあります。

専門家に質問してみよう