• 締切済み

英語が話せる人かっこいいですよね?

自分も多少には話せますがやっぱりペラペラな人を見るとかっこいいと思います。使わないから必要ないと言う人もいますが僻みでしょうか?あと自分は背も163しかないし顔もあまりよくありません。アピールできる所は英会話が少しできることしかないのですが英語話せるよと自分で言うとうざがられたりします。なぜでしょうか?英語話せるってプラス要素ですよね?

noname#124640
noname#124640

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

果てしなくプラスです 日本語しか話せないと考え方が鎖国状態です、つまり井の中の蛙 英語が理解できると視点もグローバルになります 海外は一歩先を行ってます 海外のベストセラーを翻訳して日本で売るだけで頭使わなくても儲けることができます アパレル業界もそうですね

• bari_saku
回答No.1

英語が必要ないシチュエーションでそれを言うからでしょう。 英語不要のシチュエーションでは、ネイティブ並みに話せるとかでない限り、アピールポイントにはならないと思います。