• 締切済み

英語が話せる人かっこいいですよね?

自分も多少には話せますがやっぱりペラペラな人を見るとかっこいいと思います。使わないから必要ないと言う人もいますが僻みでしょうか?あと自分は背も163しかないし顔もあまりよくありません。アピールできる所は英会話が少しできることしかないのですが英語話せるよと自分で言うとうざがられたりします。なぜでしょうか?英語話せるってプラス要素ですよね?

noname#124640
noname#124640

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

果てしなくプラスです 日本語しか話せないと考え方が鎖国状態です、つまり井の中の蛙 英語が理解できると視点もグローバルになります 海外は一歩先を行ってます 海外のベストセラーを翻訳して日本で売るだけで頭使わなくても儲けることができます アパレル業界もそうですね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

英語が必要ないシチュエーションでそれを言うからでしょう。 英語不要のシチュエーションでは、ネイティブ並みに話せるとかでない限り、アピールポイントにはならないと思います。

関連するQ&A

  • ヨーロッパでも英語を使うのはかっこいい事なのでしょうか

    日本では、英語を使うのはかっこいい事とされているようで、 お店の名前や、ホテルの名前などに英語を使うのがよく見られるし、 会話の中で英単語を使ったりするのがよく聞かれますが、 ヨーロッパでも、英語を使うのは、かっこいい事とされているのでしょうか。 ヨーロッパでも、お店の名前等に英語を使ったり、会話の中で英単語を使ったりするのがよく見られるのでしょうか。

  • 空港で働く人の英語

    派遣社員として空港で働き始めました。 旅客ハンドリングという、一般的にグランドホステスといわれるような職種です。 もともと英語が苦手で英会話にまったく自信がないのですが、仕事上英語が必要で困っています。派遣先の会社では英語の研修等はなく、マニュアルもありません。先輩にたずねても「決まった言い方はないので、好きな言い方でいい」と言われました。英語が出来る人であればすんなりでてくるのでしょうが、英語が苦手な私にはそう簡単にはいきません。 文例等があればそれをそのまま暗記してしまいたいと思いますが、書店で探しても、英会話本では旅行客が使う英会話ばかりで、働く人が使う英会話の本は見当たりません。 そこで、空港で働く人のための英会話の本やサイトについてご存知であれば教えてください。

  • 英語は話せたほうがいいですか?

    英語は話せたほうがいいですか? 今は特に英語が必要な状況ではないのですが…、話せたらかっこいいし、人からもすごいって言われるんじゃないかなと思って、なんとなくですが、英会話を勉強しようと思ってます。 国際社会になっているし、やはり英語は話せたほうがいいですよね? いまどき英語が話せないってダサいですか?

  • 英語でかっこいい!

    英語を喋りれるようになりたくなり、いまmsnメッセンジャーやスカイプなどで、チャットや最近はじめて音声通話しました。 英語でのcoolの使い方がわかりません。 たとえば僕が大学に行っているというとcoolといい写真を送ってもcoolといい、coolって日本語で言うかっこいいみたいなかんじで使ってもいいのでしょうか? よく考えてみると日本でも、大学行っている人にかっこいい、とかいいたりするし 顔がいい人にもかっこいといったりします。 あと同姓の男の人とも話すのですが、 そのアメリカ人は僕から見たらすごいイケメンだったのですが、 その場合はcoolを使ったほうがいいのかhandsomeを使ったほうがいいかどっちが喜ばれるでしょうか? 英語に詳しいかたがいたら教えてください。

  • どういう人なら付き合いますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。さっそくですが本題に入らせていただきます。 お付き合いするのに多少は誰でも理想というものがあると思います。顔がタイプ、優しい、頼りになる、背の高さ…など。 ですが、自分の理想の人ばかり追い求めていたら何年経っても恋人はできないと思います。 皆さんの「理想とは違っていても、この人となら付き合えるな」と判断できる要素を教えていただいていいですか?よろしくお願いいたします。

  • 格好いい人とは

    大学2年生女子です。 今まで格好いいと思う人は、背が高くて顔も整ってて、運動もできるスマートな人、とばかり思ってました。テレビに出てくる格好いい芸能人みたいな。 今付合っている人は3つ年上の理系の修士課程の学生さんです。私は今、気象予報士に興味があって、本で分からないところ(静力学平衡の式 ⊿p=―ρg⊿z)を尋ねたら、さっとレポート用紙を破って薄い箱の絵を書いて、分かり易く説明してくれました。少なくともその時は分かった気にさせてくれました・・・。 専門に勉強してるわけでもないのに、本をちょっと見て、式まで導けるんですね? 驚きました。頭いいのは知ってたけれど、本当に頭いいんだ、と。 今まで、服装もダサダサでもっと格好よくしてほしいな、と思ってたけど、とても格好よくみえるようになりました。恰好いいのに格好悪い「フリ」をしているのかも、とか。 頭いい人が格好よくみえる、と言うのはおかしいでしょうか?

  • 英語圏の人と会話できる場所をしりたい

     現在英会話(初心者対象)を習っていて、英語圏の方と直接会話をしたいのですが、東京でそのような場所があったら教えてください。 時間があれば一人で英語圏に旅行してみたいのですが、今はそれが出来ないので自宅から行ける所で英語の環境に入れる所を探しています。

  • 幼児向け英語

    このたび子供に英会話を教えることになりました。 しかし、自分の英語力が足りないことを痛感しました。子供が進行を妨げるような予期せぬハプニングを起こしてもうまく切り返せなかったりあせります。本当に日常英会話は最低限必要ですね。 もっと英会話の教育について勉強したいと思うのですが、そういう人向けのサイトや本などなにかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本人は英語が苦手な人が多いのは何故だと思いますか

    日本人は中学~高校で6年間英語を勉強します。さらに大学へ進学した人は大学でも英語の授業を 受ける人もいます。 また英会話スクール(語学専門学校)に通う人もいるでしょう。 それにもかかわらず多くの日本人は英会話が苦手でネイティブの欧米人と会話できない人が多いと 思います。(私も英語は苦手で外人と英会話ができず困ったことがあります、泣) 学校で英語を学んでいるのに多くの日本人が ネイティブの外人と会話ができないのは何故だと思いますか。 中学校や高校の英語の授業の教え方に問題があると思いますか。

  • かっこいいもしくはモテる雰囲気の作り方って?

    世の中には顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人と 顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人が いると思うのですが、顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいい もしくはモテる人になるにはどうすればよいのでしょうか? 正直、自分は顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人には なれないと自覚しているのでせめて、顔はいまいちだけれども 雰囲気でかっこいいもしくはモテる人になりたいと最近思いました。 是非顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人 になるために必要なこと条件、特徴こんな人だった・・・etc どのようなことでも良いので情報アドバイスよろしくお願いします。