• ベストアンサー

どういう人なら付き合いますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。さっそくですが本題に入らせていただきます。 お付き合いするのに多少は誰でも理想というものがあると思います。顔がタイプ、優しい、頼りになる、背の高さ…など。 ですが、自分の理想の人ばかり追い求めていたら何年経っても恋人はできないと思います。 皆さんの「理想とは違っていても、この人となら付き合えるな」と判断できる要素を教えていただいていいですか?よろしくお願いいたします。

noname#211931
noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

最終的には相性でしょうね どんなに見た目や性格が理想に近くても 一緒にいて気が重い子と付き合うか? 気が重くならんのが理想といえばそれまでだが 何を取捨選択するかだよね 美人は3日で飽きるブスは3日で慣れる 性格の不一致はどんなに妥協しても埋まらんよ

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいてラクかどうかが鍵になってきますよね?確かに性格が合えば付き合えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

やはり相手が空気みたいな存在ですね。 一緒にいて、特別な気を遣わなくてよく、どこかにいかなくても同じ空間で、ずっといても飽きない 人がいいですね。 もちろん、誠実で、嘘をつかなくて、優しくて、思いやりがあるのは言うまでもありませんが・・・ これは、つきあってからの話ですね。 付き合う前なら、顔がタイプとか・・・・ 顔や容姿が余程自分のタイプでない限り、とりあえず付き合ってみます。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいて空気みたいな存在の人、いいですよね。 ありがとうございました!

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

こんばんわ! 人から好みのタイプを聞かれたら 色々と言ってはみますが、好きになる人と 言葉に出して言う好みとは違うこともあります! 結局好きになったら好きな人ですよね(*^^*)

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.5

俺は逆だと思います。 お付き合いするのに理想・・・ではなく、お付き合い出来たらそれが理想なのではないかな? 好きになってしまえばどんな人でも理想の人になる気がします。 理想を追い求めても、なかなか見つからないんじゃないかな? だって好きにならなきゃ理想かどうかジャッジしないでしょ? 自然体で良いのではないでしょうか。自然に「好きかも!」があなたの一番の理想だと思います。 >「理想とは違っていても、この人となら付き合えるな」 やはり、相性ですかね。この人と~になるにはある程度相手の事が分かっていないとダメですよね? それには、気軽に話せる事や一緒にいてリラックス出来る人でなくてはいけないと思います。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になる人ができたら、それが理想の人ってことですね。やはり相性と、一緒にいてラクな人がいいですよね。 ありがとうございました!

  • x1turboZ
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.4

(1)相性 (2)思いやり (3)笑顔 (4)知性 これが条件です。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

私は浮気しないで性格が 合えばそれで十分です。 顔や背やお金等で選びません。 私はどちらかと言うと年下の男が良くて尽くしたいタイプだから

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり見栄えだけじゃ決めないですよね。 ありがとうございました!

noname#208918
noname#208918
回答No.1

はじめまして。 私の場合は 常識のある人 清潔感のある人 自分を想ってくれる人 でしょうか。若い頃は顔重視でしたが今は 顔より中身だと気がつきました。もちろん 顔と言うか外見が良いに越したことはありませんがね(笑)

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最近、中身を見れるようになってきました。自分を最後まで見ていてくれる人と付き合いたいですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語が話せる人かっこいいですよね?

    自分も多少には話せますがやっぱりペラペラな人を見るとかっこいいと思います。使わないから必要ないと言う人もいますが僻みでしょうか?あと自分は背も163しかないし顔もあまりよくありません。アピールできる所は英会話が少しできることしかないのですが英語話せるよと自分で言うとうざがられたりします。なぜでしょうか?英語話せるってプラス要素ですよね?

  • 理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲

    理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲しい気持ちは人一倍あるので出会いの場などに出向いたりはよくしますが、どの男性も好きになれません。 どういうのがタイプか、と言われても特になく、多分これまでに人を好きになった経験なんてほんの一回だけ、そのあと好きじゃなくても中身が好きと言える人と付き合ったりしましたが恋愛として好きと思えなくて別れました。別に相手の顔もそこそこカッコよかったし内面もタイプでどうして好きになれなかったのかと思うくらいです。 自分のことは棚に上げて格好悪いですが、合コンなどでどうしてもタイプと思える顔の人じゃ無いと好きになれず、逆に顔がタイプの人は相手のことが気になりやすいですが、中身がタイプではないと好きになる前に即冷めます。 マッチングアプリだとみんな即飛ばしてしまって話すことも無いので発展もしません。 理想が高いのでしょうか?例えば誰かと付き合ってもこの人以上にいい人いるんやないかとかいつも考えてしまっていました。 これはその人のこと本気で愛してなかったのか、浮気性どっちなのでしょうか

  • いい人と言われるのにうんざり

    私はよく、いい人と言われます。人にも好かれることが多いです。 ですが、仕事は派遣だし、恋人も10年もいないし、借金はあるし、一人暮らしで寂しい。 逆にわがままで、思ってることがすぐ顔にでて、敵も多い。 でも、仕事も順調、裕福、すごいイケメンで性格も良い恋人や旦那さんがいる。 私がいい人と言われるのって、羨ましいと思われる要素がないから。 人って自分より、他人が恵まれてたりすると嫉妬しますよね。 私みたいに、特別良いこともなく、いつも人の話をよく聞いてあげて、人の幸せを祝福して・・・。 なんかすごく私って損な役回りだな。って思ってしまいました。 人に妬まれるくらいすごい幸せを手に入れたい。と思った私はおかしいですか?

  • 三次元に恋してる人

    三次元(現実)で恋人いる人って、生きてて虚しくないんですか? 私は♀です。 三次元の人って、二次元と違って、顔も性格も糞じゃないですか。 現実に生きてるのが辛いです。 みなさんも理想の二次元に行きたいですよね? 現実に恋人いる人、生きてて楽しいですか? ふざけて質問してる訳ではありませんので、そこの所、分かって下さいね^_^;

  • 彼女に求めること どんなことですか?

    こんばんは、いつもお世話になってます。 恋愛のパターンについて 悩みがあります。 私は、彼氏ができるといつも "合わせるタイプ"になってしまいます。 性格的にのんびりですし、よっぽどのことがないと怒らないですし、できれば相手にとって安らぐ存在でいたいと思ってるので 自然にそうしてるうちに、結局忙しい相手に合わせることになってます・・ 私の理想は、あたたかくて優しく、時々芯のある意見を言える、彼女でありたいと思ってます。 でも、これがどうやら裏目にでてしまうみたいなんです。 付き合いのパターンとして"合わせるタイプ"になってしまってるので いまさらと思いますが・・・・ 男性の皆さんが、「彼女にはこういう存在でいてほしい」 と思う理想があれば ぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • タイプでない人でも付き合う内に男性を感じることはできますか?

    つい先日、職場の同僚に告白され、お付き合いすることになりました。 でも、外見(特に顔)が全くタイプじゃないんです・・・ いざお付き合いしてみると以前は気にならなかった彼の外見が急に気になり始めました。もちろん返事をする前に、彼とキスしたりHしたり恋人として接する事ができるかどうかは考えました(生理的に受け付けない人とはそういう事は出来ないと思うので)ところが「タイプじゃないけど大丈夫」と思って付き合うことにしたのに、何回かデートした今頃になって「この人とそういう事をするのは無理かも・・・」と思う様になってしまったんです。 彼は顔がタイプじゃないだけで、本当にいい人ですし、私と恋人同士になれた事をすごく喜んでくれています。私も彼のことを男性として好きになりたいので、とても悩んでいます。 私は「大丈夫」と思っていたけど、これってやっぱり「生理的にダメ」てことなんでしょうか・・・

  • 理想と現実・・・(外見)

    いきなり本題に入ります。 皆さんの彼氏・彼女・ダンナさま・奥様・浮気相手?の「外見」は理想のタイプですか? 人間誰にでも見た目の「理想」ってありますよね。 例えば女性からみた場合、「背の高い人」 「がっちりした人」「細身の人」「イケメン」など。 男性からみた場合だと「やせた子」「ほっちゃり」「巨乳」など・・・。 で、実際に結婚した相手、付き合っている相手の見た目は理想通りの人ですか? 付き合ったり結婚するとなればやっぱり性格を含む中身重視になりますよね? なのでその部分は除いて、単純に見た目の理想と現実の部分だけで 皆さんのご意見を聞かせていただけますか?

  • 生理的に嫌いな人

    私は女性ですが、生理的に受け付けない男性というのがいます。それは、背が高くて太めな人とひげが濃い人です。 いくら性格がよくても、恋人としては考えられません。自分のことを棚にあげて、という批判派百も承知ですが、女性ならこんな気持ち、わかってくれるのではないでしょうか?? 1週間前、そんなふうに生理的にうけつけないが、性格はよい、直属の上司から告白されました。彼がいるのですぐ断りましたが・・。 それまでは、性格はよいのでそれなりに頼りにして仕事をしていましたが、以来、気持ち悪くなってしまいました。 申し訳ないですが、顔をあわせるのが苦痛です。 1週間、いやな気持ちに悩まされています。 だれかにきいちただければ少し楽になると思い、かきこみをしました。 よかったらなにかコメントをください。

  • あなたの周りの変わった人教えて下さい。

    私の住んでいるアパートの住人の1人でとても変わった人がいます。 その人はエレーベーターに誰かと同乗するとき必ずバイクのヘルメットをつけたまま乗るんです。とても不気味というかですね、変わってるな・・・と。 その人がエレーベーターに一人でいたとき、わたしが滑り込みで乗ったところ、ヘルメットもってなかったせいか背を向けて(壁すれすれ正面)にずーと立ってるんです。 変な顔してるわけでもないのに人に顔をみられたくないのかいつもヘルメットをかぶってるか壁に背を向けています。 皆さんの周りにも変わった人いますか?身内、通りすがりに会った見知らぬ人、近所のひと何でもいいです。教えて下さい。

  • 顔のパーツが中心に集まっている人

    顔のパーツが中心に集まっている人 顔の特徴として、目が離れているとかアゴが長いとかありますが、 顔のパーツが中心に集まっているタイプの人いるじゃないですか。 (例えば、ダウンタウンの浜ちゃん) 特に目です。 そのようなタイプの人は、気が短いイメージあるんですがいかがでしょうか? (言い方を替えれば、あまり他人に対して許容してくれないような感じ。) 顔のパーツが中心に集まっている人に対して、何かイメージをお持ちでしたら教えてください。 ※ 一概には言えないと思っています。 ※ 偏見や人を外見で判断するのは良くないことですが、多少なりとも自分なりに持っている人は多いと思います。