• ベストアンサー

どういう人なら付き合いますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。さっそくですが本題に入らせていただきます。 お付き合いするのに多少は誰でも理想というものがあると思います。顔がタイプ、優しい、頼りになる、背の高さ…など。 ですが、自分の理想の人ばかり追い求めていたら何年経っても恋人はできないと思います。 皆さんの「理想とは違っていても、この人となら付き合えるな」と判断できる要素を教えていただいていいですか?よろしくお願いいたします。

noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

最終的には相性でしょうね どんなに見た目や性格が理想に近くても 一緒にいて気が重い子と付き合うか? 気が重くならんのが理想といえばそれまでだが 何を取捨選択するかだよね 美人は3日で飽きるブスは3日で慣れる 性格の不一致はどんなに妥協しても埋まらんよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいてラクかどうかが鍵になってきますよね?確かに性格が合えば付き合えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

やはり相手が空気みたいな存在ですね。 一緒にいて、特別な気を遣わなくてよく、どこかにいかなくても同じ空間で、ずっといても飽きない 人がいいですね。 もちろん、誠実で、嘘をつかなくて、優しくて、思いやりがあるのは言うまでもありませんが・・・ これは、つきあってからの話ですね。 付き合う前なら、顔がタイプとか・・・・ 顔や容姿が余程自分のタイプでない限り、とりあえず付き合ってみます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいて空気みたいな存在の人、いいですよね。 ありがとうございました!

• ponponten
回答No.6

こんばんわ! 人から好みのタイプを聞かれたら 色々と言ってはみますが、好きになる人と 言葉に出して言う好みとは違うこともあります! 結局好きになったら好きな人ですよね(*^^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.5

俺は逆だと思います。 お付き合いするのに理想・・・ではなく、お付き合い出来たらそれが理想なのではないかな? 好きになってしまえばどんな人でも理想の人になる気がします。 理想を追い求めても、なかなか見つからないんじゃないかな? だって好きにならなきゃ理想かどうかジャッジしないでしょ? 自然体で良いのではないでしょうか。自然に「好きかも!」があなたの一番の理想だと思います。 >「理想とは違っていても、この人となら付き合えるな」 やはり、相性ですかね。この人と~になるにはある程度相手の事が分かっていないとダメですよね? それには、気軽に話せる事や一緒にいてリラックス出来る人でなくてはいけないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になる人ができたら、それが理想の人ってことですね。やはり相性と、一緒にいてラクな人がいいですよね。 ありがとうございました!

• x1turboZ
回答No.4

(1)相性 (2)思いやり (3)笑顔 (4)知性 これが条件です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました!

• saneylove
回答No.3

私は浮気しないで性格が 合えばそれで十分です。 顔や背やお金等で選びません。 私はどちらかと言うと年下の男が良くて尽くしたいタイプだから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり見栄えだけじゃ決めないですよね。 ありがとうございました!

noname#208918
noname#208918
回答No.1

はじめまして。 私の場合は 常識のある人 清潔感のある人 自分を想ってくれる人 でしょうか。若い頃は顔重視でしたが今は 顔より中身だと気がつきました。もちろん 顔と言うか外見が良いに越したことはありませんがね(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最近、中身を見れるようになってきました。自分を最後まで見ていてくれる人と付き合いたいですよね。 ありがとうございました!