• 締切済み

かっこいいもしくはモテる雰囲気の作り方って?

世の中には顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人と 顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人が いると思うのですが、顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいい もしくはモテる人になるにはどうすればよいのでしょうか? 正直、自分は顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人には なれないと自覚しているのでせめて、顔はいまいちだけれども 雰囲気でかっこいいもしくはモテる人になりたいと最近思いました。 是非顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人 になるために必要なこと条件、特徴こんな人だった・・・etc どのようなことでも良いので情報アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • abiboo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

ズバリ自分をカッコイイと想わないこと! そう想って鏡の前に立ってみて下さい。

  • abiboo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

僕は自分の顔を格好良くする事が出来ます。 方法は自分の部屋に鏡を置き、鏡を見る前に心の中で感情を顔に出す様にと呟くだけです。

noname#146281
noname#146281
回答No.9

何かしらの自信がある人に女の子は弱いです。 顔はいまいちだけど何かしら人に負けないものを持ってる、という自覚をもってる人は堂々として見えます。 そういう人を好きになる女の子は押しに弱いので、もともと雰囲気に流されやすいタイプです。特定の女の子ではなく、不特定多数の女の子にモテたいのであれば、堂々とする・頼りになるところをアピールするのが一番ではないかと思います。(前の方のように、自分がかっこいいと自己暗示をかけるのは自信をつけ堂々とするのにもってこいだと思います!) でもアピールしてることが相手に読まれないようにしてくださいね! 恋愛には「不自然さ」が禁物です。あなたらしく無理せずに頑張ってください。

noname#105808
noname#105808
回答No.8

今お笑い芸人さんもてていますけど、イケメンばかりがもてているわけではないでしょう? 場が読めて、盛り上げることができて、女の子の気持ちをつかむことがうまくてかつ継続できるなんてところではないでしょうか? 格好よくても、優しくなくて自分よがりのひとで話題もなくて、物をしらなくて・・なんてひとだと離れていきますよ。 以前に女子社員の休憩時間での会話です。 「ズボンが短いひとと足が短い人どっちが許せる?」 「キャハハー。どっちもいや」 「どっちかなら?」 足の短い人って答えが多かったですね。 ズボンが短いのは気を使えばなんとかなるのに、なんとかしない、それが許せないってことです。 一方、ズボン長いほうがいいよっていってあげれば、なんとかなるのがワッションセンスの第1歩なわけで、むげに切っちゃわなくても・・・とも言えます。 足が短いのはどうしようもないけど、足が短い人が彼女いない、結婚できないってわけではなくて、逆にこうしたひとの方が穏やかな家庭を築いている場合が多いようにみえます。少なくとも自分のまわりは・・・ このズボンが短いひとってのにここまで受けたのでは、会社にすぐ思い浮かぶ人がいたからなんですが。 彼は43歳?独身。身長178くらいの中肉中背。貯金多しと聞いています。まあ普通にまじめなひとですが、一部の女子社員からすごく嫌われています。 ちょっとねちっこいしゃべり方でオタクっぽいところはあります。 で、ズボンが短い。スーツは同じものしか見たことない。 今40超えていますが、30代のころからペチャっとした七三わけで若者っぽさがかけらもなかったです。 私自身は嫌いと言っている女子社員とは違って、彼と一対一でしゃべったこともあるし、仕事上車に乗って同行したこともあります。 (これを話したら嫌っている女子社員は信じられないっって言いましたが) 普通の男性なんですけどね。 女の気持ちを一度損ねると復活は二度とない実例を間近でみたものです。 ワッションセンスとかいうとなかなか敷居が高いように思えますが、清潔な服装と自分にあった丈の服、あと髪は短くこざっぱりとで男性の場合はだいぶんしゃっきりとなります。 女性にこびなくてもいいですが、気は使いましょう。 とりあえず今思い浮かぶことを書いてみました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

人生というのは、ときに過酷なものです。努力をすれば誰でも東大にいけるという人はいますが、努力すれば誰でもプロ野球選手になれるわけではありません。プロ野球選手は全員子供の頃からスポーツ万能な人たちです。つまり、持って生まれた才能を持った人だけがプロ野球選手になれるのです。 モテるのも同じです。特に、さしてルックスが優れているわけでもないのにモテる人というのはそういう「カリスマ性」を幸運にも神様から与えられた人なのです。それもある種の才能なのです。 モテるというのは数少ない勝利者の特権です。なぜなら、誰かがモテれば誰かがワリを食うからです。男女10人ずつの集団で、もし誰か男性ひとりが女性3人から好かれたら、少なくとも男性2人がワリを食うことになります。ま、ミもフタもないことをいえば「どうすりゃ女にモテますか」なんて聞いてる奴ぁ一生モテねーよ、ということになってしまいますが。ただ、ファッションセンスが良くて髪型もカッコよくしてりゃあ世間の女のあなたを見る目も変わると思いますけどね。

sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんかなり辛辣なご意見でへこみました。 ただご回答者様ほどの辛辣なコメントをなされる方でも 『ファッションセンスが良くて髪型もカッコよくしてりゃあ 世間の女のあなたを見る目も変わると思いますけどね。』とおっしゃると言うことは やはりにファッションと髪型が効果があると言うことだと思いそこに賭けてみたいと思います。

  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.6

作るものではなく、そういう雰囲気を自然に兼ね備えているものではないですか?

sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~んなるほど、ただそのように言われると元も子もないです。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

そんな簡単にモテる雰囲気を作る方法は有りません。 苦味ばしった顔で頬杖をついて、かっこいい?!と気取っても 「歯が痛いなら歯医者さん行きなさいよ」と言われるぐらいです。 似合わない事をせず、清潔感は当然で、面白い・気取らない・優しい・ 頼りがい・ケチじゃない・女々しくない・等、一般的に言われていることを自然に出来るようコツコツと身に付けていくしかないのです。 偽物の雰囲気なんかすぐバレます。 自分はどのタイプに伸ばせば良いかを出来るだけ早く見極めるのが勝負の分かれ目です。

sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『そんな簡単にモテる雰囲気を作る方法は有りません。』 との厳しいお言葉を頂き少しへこんだのですが 一般的に言われていることを自然に出来るようコツコツと 身に付けるしかないと言うことがわかりました。 そして『自分はどのタイプに伸ばせば良いかを出来るだけ早く 見極めるのが勝負の分かれ目です。』とのアドバイスは納得いたしました。

  • mullllll
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

もてオーラを出すことです。 結構簡単です。 まず自分で「俺はモテル。かっこいい。」と思い込んでください。 街を歩くときも、モデル気分で。女の子がみんな俺のことを意識してるな、くらい思っちゃってください。 鏡で自分を見てうっとり、とかしてるとナルシストになっちゃいますが、その辺はさりげなく「俺はもてるよ」オーラを出すようにしましょう。 他人を騙すにはまず自分からです。「俺はもてるよ」オーラが出れば結構みんな騙されてくれますよ。簡単なんで騙されたと思ってやってみてください。 あと、最低限のおしゃれ、清潔感は必須だと思います。雰囲気でかっこいいと思わせるには髪型も大事ですね。

sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なお話とても参考になりました。 ハード面(外見)だけではなくソフト面(精神的な事)の変化が 雰囲気作りにはとても重要だと言うことが良くわかりました。 オーラの出し方に関しては今までまったくわからなかったので ご回答者様からの貴重なお話を頂いてとても参考になりました。 そして『結構みんな騙されてくれますよ』というお言葉にも とても勇気付けられました。早速やってみます。 あと髪型もかっこいい髪型をいろいろ模索してみます。

noname#60470
noname#60470
回答No.3

相手の求めるものを見極める眼を養うことだと思います。

sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の求めるものを見極める眼ですか なるほど自分がどうするかと言うよりも相手にどう対応する と言う事ですね。 今まで考えていたことと逆のことだったのでとても参考になりました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 今すぐ始められて、何も必要ない方法があります。 それは、「姿勢」と「声」です。 やはり、オーラのある人は姿勢が違いますし、 声も違います。 ちょくちょく、自分の姿勢、自分の声の雰囲気を、チェックしてください。 姿勢は、部屋に大きな鏡を置いたり、声は本の朗読を録音したりすることで本当に鍛えられます。 そういう習慣をまず作ることで、オーラは後から出てきます。

sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なお話とても参考になります。 「姿勢」と「声」とは思っていませんでした。 特に姿勢に関してはそこまで重要だと思っていなかったので いまからすぐに気にしてみたいと思います。 そしてお教えいただいたように習慣化できるようがんばって見ます。

関連するQ&A

  • 雰囲気がある、というのはどういうことなのでしょうか

    こんにちは。 私は美容院などで「雰囲気があるね」と言われます。 ちなみにそんなにモデル顔でもなく どんな雰囲気があるのか自分ではわかりません。 またおしゃれ、個性的、と言われることも多く 雑誌に載っているような格好はほとんどしないのに 美容関係の方にはよく覚えていただいています。 これって誉め言葉なのでしょうか? それとも、やっぱりお世辞なのでしょうか。 そして、「雰囲気がある」というのはどういう意味なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • かっこいいと言われてるが・・

    自慢ではないですが…、ぼくはたまにですが、初対面の人とか、そのほかの人から「いけめん」だとか「かっこいい」とか言われます。 しかし、自分ではおよそ信じがたい言葉なのです。 鏡を前にしても、かっこいいとは思いません。光のあたってるところなのでは、顔に影とかできるので、かっこいいと思う時はあります。 しかし、トイレの鏡、あるいは写真などで見受ける自分の顔は、 「かっこいい」とは程遠い醜い顔です。 おそらく、ここに僕の写真をはりつけたら、だれ一人、もてるような顔ではないと確実に思うでしょう。不細工の極みと言ったところです。 男女とわず質問なのですが、 僕と同様、自分では「かっこいい」あるいは「可愛い」とは思わないのに、他人からそのように言われる人、いませんか? そういう人にとって、褒め言葉とは裏腹の自分の真実の顔(写真)との矛盾については、どのように理解処理していますか?

  • 人の雰囲気について

    人の雰囲気について 人の雰囲気は、どのようなことから作られるというか、現れると思いますか? 私はよく、「癒される雰囲気」「柔らかい雰囲気」「雰囲気がかわいい」など言われます。。 (美人・かわいいなど、顔について言える部分がないからだとは自覚していますが…男女問わずです。) 友人からも言われますが初対面の美容師さん、アパレル店員さんにまで 「優しい雰囲気がすごいです。正直びっくりします」と言われて。 自分が考える癒し系の人って、何不自由なく愛されて育ったイメージなのですが、 私自身は幼少時に両親が離婚しており、まわりの友人のように父親に甘えたりした記憶がありません。 けれど母親は、厳しいながらとても愛情を注いでくれ感謝しています。 雰囲気はどこからくるものなのかととても不思議で、 毎回似たようなことを言われ、無理に誉める部分を探してくれているのかなとさえ思えてきて正直微妙です。 雰囲気ってそもそも何からくるのでしょうか?

  • かっこよくなりたいです!(見た目)

    質問お願いします。 世の中垢抜けてる人とそうでない人がいますよね。 僕は最近になって自分をまぁ客観的にみられるようになり、TPOに応じた無難な服装ができるようになったと思います。 ただ、まだ垢抜けてないというか、グレーパーカーにデニム、というような王道のコーディネートしかできず、髪型も短髪で無難です。 たぶん、自分のキャラや雰囲気に合う服装をまとうのがいいと思うのですが、そこをどう選んでいいのやら、という感じです。 個人的にジョーカーのような、シンプルで少し男らしい服装に憧れます。 身なりが整っていて、あ、あの人ちょっといいなって人になりたきです。 ふわっとした質問ですが、服装、髪型の選び方など、なにかいいアドバイスあればお願いします。

  • 外見をカッコよくしみせたいです。

    僕は顔の手入れをしっかりしています 肌は綺麗な方だと思います。 歯並びもそんなやな悪くないです 髪は地毛で茶けていてワックスで軽く起こしてるくらいです 周りからは「顔が整っている」や「が幼い」など言われます…… 自分では、鏡を見てもかっこいいとも幼い顔だとも思いません。 自分をカッコよく見せるにはどうすればいいのでしょう?? アドバイスをお願いします。

  • 面接で、私独特の雰囲気を強みとしたいのですが・・・

    大学4年の女子です。 今就職活動中なのですが、どうしても気にかかっていることがあるのでアドバイスをお願いします。 私は昔から独特の雰囲気があるとか、変わったオーラがあると人に言われます。 具体的にどこがどうなのかというのは分かりませんが、多少自覚もしています。 多分これまでの経歴や生き方、考え方や価値観など、私の全てがそのような雰囲気やオーラを作っているのだろうと思っています。 そこで、就職活動の話に戻るのですが、 私の学歴やあらゆる能力はもちろんですが、それ以前に、私はどうもこの雰囲気やオーラが何か妨げになっているような気がしてならないのです。 多分、他の女子大生に見られるような親しみやすい雰囲気や元気ハツラツとした雰囲気(うまく説明できないのですが)というよりは、ズッシリした感じというか、何か影があるような、今まで色々な経験(良くも悪くも)をしてきたんだろうなーと思わせるような雰囲気に私は近いと思います。 就職活動が全くうまくいっていない訳ではないのですが、やはり面接で、私のような人と元気ハツラツとした人がいたら、後者の方が印象は良いですよね? ただこの雰囲気というのは多少は変えられるとしても、自分の力でそう操れるものでもないと思っています。 逆にこういう部分を強みとして面接で発揮できないかなーと思っているのですが、何かアドバイスがあれば下さい。 長々とよく分からない文章ですいません。

  • テレビを見ていてカッコ悪いなあって思ってしまう人

    みなさんはテレビなどを見ていて思わずこの人カッコ悪いなあって思ってしまう有名人ってダレでしょうか? 私は「見栄晴」ですね。顔だけでなく全体的な雰囲気とか性格からくるのでしょうか、 顔見た瞬間に「カッコ悪いなあ」って感想が自然とでてきます。 もっとブサイクな人はいるでしょうけど、例えばカンニングの竹山さんもブサイクの部類でしょうけど、カッコ悪いなあって感じは特におもいませんね。性格も良さげで男らしい感じがするんで。

  • 爽やかな雰囲気の作り方

    爽やかな雰囲気を作りたいです。25歳女、体型は161cm小太りです。髪型は黒のセミロングです。 よく不審者っぽいと言われます。自分自身で自分が映っている動画や写真を見ても、確かに不審者っぽいです。なんだか挙動不審だし、女性なのに声が異様に低いのです。 体型も上記の通りイマイチなのですが、私より肥っていても明るい印象の方はたくさんいるので、何故ここまで雰囲気がおかしくなっているのか本当に謎です。 無表情にならないよう気をつけているのですが、笑っていても結局ニヤついているように見えます。あと自覚はないのですがなんとなく爬虫類っぽさがあります(体型は豚っぽい)。 ファッションセンスは正直そこまで悪くないです。暗めの色が好きではありますが、私の服を普通のスタイルの友人が着たらちょっとだけお洒落になりました。「選んでいる品はいい」と言われます。ただそこまで悪くないセンスを体型と雰囲気が台無しにしてるようです。 化粧は朝バタバタしていることが多いのでほぼすっぴんです。しかし化粧したとしても、弟(私とそっくり)が女装した感じになり、化粧映えする顔とは言えません。 毛深いわけでもないし、筋肉質というわけでもないのですが、どことなく女性っぽさが少ない気がします。冴えない理系男子大学生にちょっと女性要素を足した感じを想像してください(バリバリ文系ですが)。 どうすれば爽やかな雰囲気になれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 似合わない格好をするのはお洒落じゃないですか?

    自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか? 高3男子です

  • 雰囲気はどう伝わる?

    最近、急に色んな人から 「雰囲気が変わったね」 「何か良いことあった?」 「最近キラキラしてる」 など言っていただけるようになりました。 自分なりの女磨きを昨年末からスタートし、多少の効果が??と嬉しいです。 ですが、雰囲気はそう変わるものでしょうか? また、雰囲気が変わった方が皆さんの周りにいたらわかりやすく変化を教えていただきたいです。