• ベストアンサー

雰囲気はどう伝わる?

最近、急に色んな人から 「雰囲気が変わったね」 「何か良いことあった?」 「最近キラキラしてる」 など言っていただけるようになりました。 自分なりの女磨きを昨年末からスタートし、多少の効果が??と嬉しいです。 ですが、雰囲気はそう変わるものでしょうか? また、雰囲気が変わった方が皆さんの周りにいたらわかりやすく変化を教えていただきたいです。

noname#148697
noname#148697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新入社員の男の子なんか、仕事を覚える頃には声が大きくなったり、表情に張りが出たり、はっきり変化がわかりますね。「自信」がすごく関係しているように思います。

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

昨日と今日、今日と明日、或いは今日の朝と夜、 それだけでも「あれ?ちょっと雰囲気違う?」と思うことはあります。 敏感な人は些細な変化でも感じ取るでしょうし、 鈍感な人は気付かなかったり気付くのが遅れるでしょうが……。 雰囲気なんて、その時々でコロコロ変わるものだと思いますよ。 それが長く続くか、不安定であるか、そういう違いはあっても。

関連するQ&A

  • エロイ雰囲気の女の子...

    中2の女子です。 最近男子に「なんか○○ってエロイよねー!!」って言われます。 それを聞いた女友達も「あー確かに!」 って言っていて いろいろな人に聞いてみると 「確かにエロイ」と言われます。 雰囲気がエロイらしいです。 でも実際、超エロイ!!って性格でもないし キレイな顔立ちでもないし、なんなんだろう? と思ってしまいます。 エロイ雰囲気というのは、いいように受け取っていいんでしょうか? 又、皆さんの周りにそんな女の子はいますか?

  • 話しやすく、親しみやすい雰囲気を作るには?

    32歳主婦です。 私は、人と話をするときに、なんだか私は堅苦しい雰囲気をつくってしまうみたいで、場が持たなかったり、話しづらい雰囲気を作ってしまっている気がします。なので、なかなか人と打ち解けることができません。 昨年出産したのですが、病院でも親しい人もできず、育児サークルへ行っても同じ状態。 私とは逆に、主人や娘(年中)は、初対面の人でもすぐ打ち解けてしまいます。 20代前半に1年弱付き合っていた人と自然消滅して以降、人と話すことが難しくなり、人付き合いが苦手になっていました。そんな状態で知り合った主人なので、実際打ち解けやすい人だと私が実感しているのですが、どうしたらこんなに話しやすい雰囲気になるんだろう?と思ってしまいます。 元々の性格も違うから(主人は明るい人間ですが、私はおとなしくて真面目なほうです)かもしれませんが、話しやすくなるポイントみたいなのが身近でみていても、私にはわかりません。 笑顔は心がけているのですが・・変化なしです。 こうゆう感じだったら、話しかけやすいな。色々話したくなるな、親しみやすいな・・というのはありますか? アドバイスとかコツとかあったら、教えてください

  • 雰囲気を自分で操れるように思うときがあるのですが

    雰囲気を自分で操れるように思うときってありませんか? 私は人が放つ雰囲気についてとても興味があるのですが、雰囲気について上手く言語化できません。 というのも、雰囲気は無意識化や直観的に受け取っているものが多いからではないかと思います。 なので、今から書く質問もふわっとした表現が含まれると思いますが、もしよろしければ最後までお付き合いください。 私は20代女性です。 雰囲気が操れるように思ったときの具体的な出来事を今から述べます。 ただし、雰囲気が自分で操れるように思えるときは稀で、私の人生においては片手で数えられるぐらいしかありません。 私が高校生の頃、友達とカラオケに行ったのですが、私が友達を笑わせたくてふざけてちょっと変わった曲を歌っているとき、急に自分の雰囲気を操れると思ったことがあります。 そのときのことはなんとも言いづらいのですが、自分の雰囲気(オーラ?)を周りに意図的に広げられて、その広げた雰囲気で友達に影響を与えることができるというように思いました。 そして、今ここでこの言葉を自分が言ったら、絶対に友達は大爆笑するだろうという確信めいた直観がありました。 実際にその通りになり、友達は私の言葉を聞いて大爆笑していました。 もう1つこのようなことで思い浮かぶことがあります。 私は家で猫を飼っているのですが、その猫とねこじゃらしなどで遊んでいるときに、猫がねこじゃらしに飛び掛かってくる瞬間が事前に直観的にわかるときがあります。 また、稀に猫が遊び道具に飛び掛かってくる動作を自分の雰囲気でコントロールできるように感じます。 私はこのように雰囲気を自分で操れるように感じ、その雰囲気で他者に影響を与えられるように感じることがたまにあります。 皆様も雰囲気について、このように感じられるときはありますか? また、雰囲気を自分で操れるということはあり得ることなのでしょうか? 物凄く感覚的な話になってしまい、大変申し訳なく思っています。 ご回答いただけますと幸いです。

  • 職場の雰囲気

    職場の雰囲気、好きなのはどんな感じでしょうか? あくまで雰囲気です。仕事はしっかりやってるの前提で… 今まで、明るい職場で毎日楽しく仕事をしていました。 この春異動があり、今度の職場は正直雰囲気が重いです。 みんな優しくていい人が多いんですが、一人とても神経質な男性がいて、すこし精神的に病んでいるという話で、どうもそのかたにみんな気を使っているようです。 この男性は、前の職場と同じように振る舞おうとする私が目障りなようで、私や周りの人が楽しげに会話していると、だんだん不機嫌な表情になってくるのがわかります。 他の人は私のことを面白がってくれたり、話しかけてくれたりして日に日に打ち解けてきています。 それでも自分が職場の雰囲気をこわしたり、仕事の邪魔になっては悪いと思い、できるだけおとなしく過ごす毎日です。 静かな雰囲気の職場では、やっぱり静かにしているものですか? 会社だって楽しい方がいいって思う人、いますか? 異動してからと言うもの、人の顔色ばかり気になって、会社にいきたくないと毎日思ってしまいます…

  • 雰囲気が変わったと言われました

    先日、バイト先の常連さんに久しぶりに会ったところ 「なんか雰囲気が変わったね」といきなり言われました。 急で驚いたため、「本当ですか?ありがとうございます」と自惚れたような返事をしていまいました。 冷静に考えると恥ずかしくなってきて…… 「雰囲気が変わったね」と言うのは良い意味で受け取ってもいいのでしょうか?; 顔見知り程度の方に言われたら皆さんはどう受けとりますか?

  • 雰囲気について

    おしゃれな人は雰囲気があると自分は思ってます。 みなさんの思う「雰囲気のある人間」ってどんな人ですか?抽象的な答えでも良いのでぜひ聞かせてください!

  • 雰囲気の変化?

    こんばんわ。 先日友人に「雰囲気変わった」と言われました。 彼女曰く、傍に居ると暖かくて安心する感じ。との事です。 良く昔から「恋人が出来ると」とか「Hすると」変わるって言いますけど(古いかな・・?)そんなにまわりに分かるほど変わるものなのでしょうか? 私としてはまったく意識したりして無いんですが・・・。 実際、今好きな人がいて、その人にこの事を話したら「あー、なんかわかる」と納得されてしまい、一人で疑問符浮かべる最近です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、友人や親しい人の中に雰囲気の変わった子は居ましたか? どんな風に変わったのか、差し障りの無いところで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面接で、私独特の雰囲気を強みとしたいのですが・・・

    大学4年の女子です。 今就職活動中なのですが、どうしても気にかかっていることがあるのでアドバイスをお願いします。 私は昔から独特の雰囲気があるとか、変わったオーラがあると人に言われます。 具体的にどこがどうなのかというのは分かりませんが、多少自覚もしています。 多分これまでの経歴や生き方、考え方や価値観など、私の全てがそのような雰囲気やオーラを作っているのだろうと思っています。 そこで、就職活動の話に戻るのですが、 私の学歴やあらゆる能力はもちろんですが、それ以前に、私はどうもこの雰囲気やオーラが何か妨げになっているような気がしてならないのです。 多分、他の女子大生に見られるような親しみやすい雰囲気や元気ハツラツとした雰囲気(うまく説明できないのですが)というよりは、ズッシリした感じというか、何か影があるような、今まで色々な経験(良くも悪くも)をしてきたんだろうなーと思わせるような雰囲気に私は近いと思います。 就職活動が全くうまくいっていない訳ではないのですが、やはり面接で、私のような人と元気ハツラツとした人がいたら、後者の方が印象は良いですよね? ただこの雰囲気というのは多少は変えられるとしても、自分の力でそう操れるものでもないと思っています。 逆にこういう部分を強みとして面接で発揮できないかなーと思っているのですが、何かアドバイスがあれば下さい。 長々とよく分からない文章ですいません。

  • 「やわらかい雰囲気」てどんな人?

    はじめまして  以前まで私は第一印象では「とてもしっかりしてそう」や「下手なこと言ったら殴られそう」などと言われていました。実際(決して殴りはしませんが;)それなりに意見ははっきり言う性格なので、それはそうとして受け入れていました。    ところが最近は多くの人から「子供好きそう」(確かに好きですが)や「とてもやわらかい雰囲気」などと言われます。自分としては何も変わっていないと思うので、なぜなのか全く理解出来ません。太ったのかなとか優柔不断そうに見られているのかなとか、悪いことしか思いつかなく戸惑っています。  そこで質問なのですが、「やわらかい雰囲気」を持っている人とはどんな人だと思いますか。外見でも中身でも構いません、みなさんのご意見をいただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 雰囲気が変わったといわれる友人

    友人の悩みなんですけれど。私の友人は28歳で仕事をしている女性です。その子が最近周りの人から「なんだか変わったね」といわれるらしいのです。 周りの人とは具体的にいうと、学生時代の同級生や、3年前くらいまで頻繁に会っていた友達に久しぶりに会ったときなどだそうです。自分では今まで「久しぶりに会ってもあなたは全く変わらないね」といわれるタイプだったのに、結構そういうことを言われるので気にしているようです。 どういうところが変わったと言われるかというと、「おちついた雰囲気になった」「安定しているようにみえる」などと言われることが多いみたいです。私から見ると、その友人(10年以上前からの知り合い)はいつも会っているのでそんなに変わったように思いませんし、仕事も特に変わったわけではないので雰囲気もそのままのように思います。強いて言えば、少し雰囲気が女の子っぽくなったかな(見た目)とも思いますが、別にそんなに変わったかといわれればほとんどかわってないです。 でも、そんな風にいわれる友人が私はちょっぴりうらやましいですが、友人は「老けたのかな」と悩んでます。 これってどういうことだと思いますか?友人はやっぱり老けてしまったんでしょうか!?