• 締切済み

雰囲気が変わったといわれる友人

友人の悩みなんですけれど。私の友人は28歳で仕事をしている女性です。その子が最近周りの人から「なんだか変わったね」といわれるらしいのです。 周りの人とは具体的にいうと、学生時代の同級生や、3年前くらいまで頻繁に会っていた友達に久しぶりに会ったときなどだそうです。自分では今まで「久しぶりに会ってもあなたは全く変わらないね」といわれるタイプだったのに、結構そういうことを言われるので気にしているようです。 どういうところが変わったと言われるかというと、「おちついた雰囲気になった」「安定しているようにみえる」などと言われることが多いみたいです。私から見ると、その友人(10年以上前からの知り合い)はいつも会っているのでそんなに変わったように思いませんし、仕事も特に変わったわけではないので雰囲気もそのままのように思います。強いて言えば、少し雰囲気が女の子っぽくなったかな(見た目)とも思いますが、別にそんなに変わったかといわれればほとんどかわってないです。 でも、そんな風にいわれる友人が私はちょっぴりうらやましいですが、友人は「老けたのかな」と悩んでます。 これってどういうことだと思いますか?友人はやっぱり老けてしまったんでしょうか!?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

恋愛がうまくいってるということではないですか?

関連するQ&A

  • びみょうな雰囲気

    こんにちは。私は大学生4年の女です。 私にはサークルの同級生に好きな人がいます。 その人とは、けっこういいムードになっていたと思っていました。 春にイベントが終わって引退し、告白しようと思っていました。 しかし、同級生の女の子も私と同じ人が好きだということを 知りました。 その女の子はすでに告白して振られたそうなのですが、その理由が 「今好きな人がいないから」だったそうです。 私はそれを聞いて、じゃあ私が告白しても振られると勝手に思い、 逆に今までの思い出は何だったのかとムカムカしてきました。 振られるなら早い方がいいと思い、3回メールを送って会いたいと 伝えましたが、就活中の彼から、試験があるから会えないと断られました。 そこから、お互いに顔を合わせても微妙な雰囲気になってしまいました。私は彼の忙しい時に邪魔をしてしまったことを反省し、謝りたいのですが、なかなか素直に言えません。 こんな雰囲気が2か月は続いているのですが、この関係は正直つらいです。どうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもいいのでお願いします。

  • 妙な雰囲気

    仕事関係で出合う男性と妙に盛り上がって、周りから見ると「絶対何かあるな」って雰囲気になってしまうことが結構あります。 そんなことになる相手は一人ではありません。 そんな男性と二人で話したり、じゃれあったりしているところへ出くわした他の知り合いが、 「見てはいけないものを見た」ような感じで気まずそうにしていたり、 とにかく他人が入り込めない雰囲気が出てしまいます。 男性とそういうふうになると、私は大抵相手を好きになっちゃいます。 というか、好きにならないような相手と妙な雰囲気になったりしないと思います。 男性は恋愛対象でなくても、そんな雰囲気になりますか? 私がそういうふうになる男性の半分くらいは彼女がいるんです。 恋人に発展したいんですが、どう進めていけばいいんでしょうか? 複数でどこかへ行くことはあっても、二人で誘われたりはしないんです。

  • 雰囲気の変化?

    こんばんわ。 先日友人に「雰囲気変わった」と言われました。 彼女曰く、傍に居ると暖かくて安心する感じ。との事です。 良く昔から「恋人が出来ると」とか「Hすると」変わるって言いますけど(古いかな・・?)そんなにまわりに分かるほど変わるものなのでしょうか? 私としてはまったく意識したりして無いんですが・・・。 実際、今好きな人がいて、その人にこの事を話したら「あー、なんかわかる」と納得されてしまい、一人で疑問符浮かべる最近です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、友人や親しい人の中に雰囲気の変わった子は居ましたか? どんな風に変わったのか、差し障りの無いところで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の告白

    10代の学生女子です 同じ年の友人の相談です 同級生の男性を4年ぐらい思い続けています 今年、春ごろ告白をしようと考えていたんですが 1年前から彼女(同級生)がいると知りました 私も友人も知りませんでした。ほかの友人から知りました。 2カ月前にその彼女と別れたと聞きました 友人はどうしても、彼への思いを伝えたいと 今週末、告白するから、私に遠くから見守ってほしいと言われました わたしは今月好きな人に振られたので(友人は知りません) 告白したい気持ちもわかるし、あとの対応もなんとなく学びました いま、わたしがすべき事ってなんですか? おしえてください

  • 昔からの友人がいない

    私は24歳女性ですがこの歳にして学生時代の同級生や友人とはみんな切れてしまいました. 今の友達は職場とか趣味で繫がった仲間ですがほとんどここ何年かで知り合った人です。みんなリアル友達です。 私と同じようにまだ結婚もしてないのに若くして学生時代の同級生や友人と疎遠になったり切れてしまったという人もいるかと思いますが、どうして疎遠になってしまったのですか? 私は昔は人付き合いが苦手だった為にせっかく仲良かった人ともいつのまにか自然と疎遠になっていきました。 今となっては良い友人が残せなかった事は別に悪い事ではありませんよね?

  • 女性に質問です。彼女がいそうな雰囲気とは?

    実際にはもう何年も彼女いないのに、「長く付き合ってる彼女がいそう」と思ってしまう雰囲気の男性ってどんな印象なんですか? 先日彼女とこう言う話になって「既に彼女いると思ってたから、最初から諦めてた。いないと聞いてかなり驚いた。」と聞かされました。 知り合いの女性に「久しぶりに彼女出来まして…」と話したら、「えっ!?ずっと彼女いたと思ってた!」と言われました。 どこをどう見て「彼女がいそう」と判断したかはわかりませんが、「彼女がいそう」な雰囲気ってあるんですか?

  • エロイ雰囲気の女の子...

    中2の女子です。 最近男子に「なんか○○ってエロイよねー!!」って言われます。 それを聞いた女友達も「あー確かに!」 って言っていて いろいろな人に聞いてみると 「確かにエロイ」と言われます。 雰囲気がエロイらしいです。 でも実際、超エロイ!!って性格でもないし キレイな顔立ちでもないし、なんなんだろう? と思ってしまいます。 エロイ雰囲気というのは、いいように受け取っていいんでしょうか? 又、皆さんの周りにそんな女の子はいますか?

  • 友人についての質問です。

    皆様こんにちわ! 私には共通の友人をきっかけにして知り合った2人の学生時代の同級生がいます。 学生時代はそんなに話さなかったのですが、4,5年前から週末にご飯を食べたり家でゲームなどをして遊んだりしています。 ですが、最近私の感覚が変わったのか、考えが変わったのかわかりませんが違和感を感じています。友人Aは自分が話すときはマシンガントークで話をしますが、人が話をしてるとつまらなそうに話を聞いてます。たまに私が話すと、その話題がかき消され自分の話しにもっていきます。昨日も私の知らない話題で二人で車の中で盛り上がっていたので、私はスマホをいじったり、黙って外を見ていました。二人はゲームの話をしたりしてます、私は30歳を超えてるのでゲームはあまりしません。 友人Aは飲食店などでも大きな声で話すので、周りの客が明らかにいやな顔をしているのもわかります。注意しても治そうとしないので、それも個性なのかなとあきらめていましたが、最近はストレスがたまります。 久しぶりに昨日も会ったのですが状況は変わらず、あまり楽しくなかったです。車中の途中で相変わらず私の知らない話題を出して盛り上がってました。 ほんとうに友人なのかなと疑問に思っています。4,5年も付き合ったのだからという惰性みたいなのがあったかもしれません。 昨日でもう遊ぶのは辞めようかなと思っています、こちらからもあまり連絡を取らないようにしていこうかなと思っています。 みなさんはこのような自己中?タイプの友人や知人はいますか?皆様だったらこのような状況の場合どのような行動をとるのか知りたいです。思い切って関係を切るのかなど。。。 愚痴みたいな質問になってしまい申しわけありません。

  • 彼女の友人と寝てしまった!

    初投稿になります、宜しくお願いします まず前提として、4年ほど付き合っている彼女(高校の同級生)がいます 現在は半同棲状態で、仕事は違うので週に2~3度会っています そして彼女および僕と同級生で、お互いに仲の良かった友人との問題です 半月ほど前になるのですが、彼女と喧嘩をしてしまいました… 内容は、浮気しているのではないかという内容 下心はゼロじゃなかったにしろ、会社の付き合いで行ったキャバで女の子からつい名刺を貰って それが発見されたというベタな理由です 今年に入ってからは仕事が忙しくなり会える頻度も低くなったので、その時にその女の子と会ってるのではないかと疑いをかけられました。 実際浮気をしているつもりはなく、その女の子は名刺を貰っただけで連絡も取っていないので 身の潔白を証明しようとしたのですが平行線、家を飛び出して友人に助けを求めました その結果、紆余曲折あり、感情を流されてエッチをしてしまった…という経緯です。 そして友人の方から、「彼女は僕に隠れて合コン行ったりしてるからそれ理由にして別れて私と付き合って」 「そうしないと襲われたって言って修羅場にしちゃうよ?」 と脅されています。 合コンの話が事実なのかも解らないし、友人の事は好きですが彼女と別れるつもりはありません。 どう回答すれば、できるだけ誰も傷つかずに済むのか悩んでいます。 僕が辛いルートは構いません、ただ友人と彼女には傷ついてほしくないんです… 初投稿で慣れてなくて読みにくいと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします

  • 彼女が1度もできたことがありません

    結局、彼女ができない悩みになってしまうのですが、 正直、数年前の僕(現在23歳学生、23年彼女ナシ)は彼女が欲しかったです。 今はそんな気持ちは特になくて、「いつか付き合えるかな」程度の気持ちでいます。 しかし周りの友人たちのほとんど彼女ができていたり、 今まで僕のように彼女がいなかった人にも彼女ができたり… 学校の先生には「彼女いないのか?!寂しいねー、」なんて言われ、 段々と「いつまでたっても僕には彼女ができないのかな…」と、思うようになってしまいました。 確かに僕は女性が苦手で、女の子の知り合いができたのも最近です。 働いてるバイトが1番女の子と接する機会があるのですが、 そこでも話をしますし、(あまり自分で言うものではありませんが)みんな信頼してくれてるみたいです。 またそのバイトの女の子たちからは、 癒し系でときどき面白いらしく、ときどき(意外と?)淡白で、でも優しい。 外見は実年齢よりも若くみられてるみたいです。 このような僕ですが、やっぱりこのままだとこれからも彼女はできないのでしょうか? 電車の中などで女の子を見ても、「可愛いな」と思うことはあっても 女の子を外見だけで好きになることはなく、 僕はどうやら、女の子とは知り合って話をしたり行動などが最優先、 それから周りの友人が可愛いくないと言っていても外見も可愛く見えて好きになるタイプみたいなのですが、 僕がもっと積極的になっていろんな女の子と接したり、外見から好きになったりしないとダメなんでしょうか? こんな僕でも好きになったり、好かれたりする女の子は現れるのでしょうか? 意見、アドバイス、お願いします。