• 締切済み

彼女が1度もできたことがありません

結局、彼女ができない悩みになってしまうのですが、 正直、数年前の僕(現在23歳学生、23年彼女ナシ)は彼女が欲しかったです。 今はそんな気持ちは特になくて、「いつか付き合えるかな」程度の気持ちでいます。 しかし周りの友人たちのほとんど彼女ができていたり、 今まで僕のように彼女がいなかった人にも彼女ができたり… 学校の先生には「彼女いないのか?!寂しいねー、」なんて言われ、 段々と「いつまでたっても僕には彼女ができないのかな…」と、思うようになってしまいました。 確かに僕は女性が苦手で、女の子の知り合いができたのも最近です。 働いてるバイトが1番女の子と接する機会があるのですが、 そこでも話をしますし、(あまり自分で言うものではありませんが)みんな信頼してくれてるみたいです。 またそのバイトの女の子たちからは、 癒し系でときどき面白いらしく、ときどき(意外と?)淡白で、でも優しい。 外見は実年齢よりも若くみられてるみたいです。 このような僕ですが、やっぱりこのままだとこれからも彼女はできないのでしょうか? 電車の中などで女の子を見ても、「可愛いな」と思うことはあっても 女の子を外見だけで好きになることはなく、 僕はどうやら、女の子とは知り合って話をしたり行動などが最優先、 それから周りの友人が可愛いくないと言っていても外見も可愛く見えて好きになるタイプみたいなのですが、 僕がもっと積極的になっていろんな女の子と接したり、外見から好きになったりしないとダメなんでしょうか? こんな僕でも好きになったり、好かれたりする女の子は現れるのでしょうか? 意見、アドバイス、お願いします。

みんなの回答

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.6

しかし、今の先生って教え子の前で「彼女いないのか?!寂しいねー」なんてことを平気で言えるんですね・・・。そういう戯言で自信を無くすのはもったいないですよ。  バイト先でもそこまで評価が高いなら、十分彼女はできるでしょう。ぎこちなくても下手でもいいから、知り合った女性と(男性ともですが)いろいろな話をし、慣れていけば心配しなくても高い確率で彼女ができると思います。

noname#87729
noname#87729
回答No.5

恋愛のスキルって恋愛しないと磨けないというちょっと矛盾した所がありますからね・・・。 例えが正しいかは分かりませんが自転車の乗り方と一緒です。 感覚で乗るものなので予め机で予習…ということができず、 誰もがぶっつけ本番で最初は転んで擦り傷作りながら体で覚える。 一度感覚的に分かってしまえば大体の人が問題なくできる点も同じ。 もし大人になっても自転車に乗れない人がいたとしたら、 転ぶの怖いといって手を出さなかった人か、 理由はなんであれ乗ろうと試みなかった人。 そういう観点から見ると、慎重姿勢の人より惚れっぽくて外見が好みなだけで 「好きだ~!」と突っ走れるある意味考えなしな人の方が、 考えなしだから最初は痛い失敗ばかりなんだけど何時の間にか 感覚的にコツをつかんで彼女できるのが早いというのはあるかと。 でも質問者さんが「話をしたり行動などが最優先」というなら、 いきなり「付き合ってくれ!」というのではなしに 単に遊び友達を作るつもりで交友関係を広げていけば良いのでは? 自分の経験上ひとつだけ確実なのはほっといても交際希望者が 殺到するような美人や超絶イケメンでない限り出会いを作る努力だけは やっとかないと彼氏彼女は見つからないと思います。 打席に立たないとヒットは打てません。 でも、仮に打率1割しかない貧弱打者だって10回打席に立てば1回は打てるわけですよ。

回答No.4

悪い言い方をすると、ずっと彼女がいる人はずっと彼女がいるし、彼女が出来ないスパイラルに突入すると、とことん彼女が出来なくなります。 学生時代にそれなりにモテた奴も、社会人になって出会いがなくなって、全く彼女が出来なくなる人も結構います。 今は学生で、バイト先には女性もたくさんいるっぽいし、友達も彼女がいるのであれば、その友達の彼女の友達を紹介してもらったりして、女性との接点を持っておいたほうが、後々後悔しないと思います。 外見から入るもの、全然悪くないと思います。 女の子から『一目ぼれしました。付き合って下さい』 って言われたら、付き合う付き合わないは別にして、悪い気はしないでしょ? とりあえず…と言ってはあれですが、若いうちに女性と交際する事を覚えていた方がいいですよ。いろいろ勉強になりますし。

参考URL:
http://kekkon.issytomo.com/column/index.html
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

それは貴方次第だよね。 たまたま彼女が出来ないだけなのか、人として貴方と関わる中で 異性としての魅力が足りないのか、女性に対して意識が強いあまり構えてしまって相手からしても貴方に対して距離感が掴み難いタイプなのか。 こうしないと駄目とか、こうすべきという事はないと思うんですよ。 貴方なりにもっと女性と関わる部分を増やしていきたいと思うならそうすればいいんだし。相手の何処を好きになるか、どの位のペースで相手との距離感を創っていくかはみんなそれぞれ違いがあるしね。 貴方は貴方として自分が必要だと思うものを大切にしていけばね。 ただ言えるのは漠然と好きになったり、好かれたりするのか?と 考えているだけでは変化は起こらないという事ですよ☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

「好かれたりする女の子は現れるのでしょうか?」 だれも未来のことなどわかりません。 恋人と付き合うのに 1)見た目が可愛ければまずは付き合う。   付き合ってみないとわからないでしょう。 2)何もかもわかった上で付き合う の2通りがあると思います。 となれば当然2)より1)の方が恋人は できやすいです。 koya2008さんは2)だというのであれば 1)の人より彼女が出来るはずがありません。 koya2008さんは1)に出来ないのでしょうか? たいてい見た目が可愛ければ彼女にできませ んか?俺なんか倖田來未だろうが沢尻エリカ だろうが見た目可愛ければ誰とでも付き合え ます。で、イヤなら別れればいいんです。 良ければそのまま付き合えばいいんです。 なんでこうやって出来ないのか、理解できません。 だからいつになっても彼女ができないんです。 まずは付き合うことできませんか? ちなみに俺は可愛ければ誰でも恋人候補 ですが、可愛い子が俺の事好きになって くれないので困っています。 すなわち自分の容姿相応の人としか付き 合えないっていう事です。

回答No.1

もう正直、ぶっ飛ばしたいですね。 オバサンで良ければ付き合ってあげたいくらいだけど・・・。 >僕はどうやら、女の子とは知り合って話をしたり行動などが最優先、 それから周りの友人が可愛いくないと言っていても外見も可愛く見えて好きになるタイプみたいなのですが、 いいじゃないですか。まともですよ。 その方がいいに決まってる。

関連するQ&A

  • 隙がないとは?

    なかなか彼氏ができないんだよね(笑)とバイトの友達(男)と話をしていたら、隙がないとか気が強そうとか少し男勝りのところがあるからじゃない?と言われました(^_^;) でもよく外見はほわほわしてるなど癒やし系などと言われたりもします。意外としっかりしてるねなども(^_^;) 隙がないってどうゆうことなのでしょうか(>_<)?少しぐらい隙があるかわいい女の子になりたいものです(>_<)

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。大学生男です。これまでに何度か食事に誘っているのです

    好きな人がいます。大学生男です。これまでに何度か食事に誘っているのですが、彼女の都合が合わなかったり、風邪ひいてたり(このときは僕のほうからやめにしようと提案しました)なかなか思うようにいきません。 メールをしても返信が2,3日あとだったり、、、。最後にしたメールには返信がありません。そのメールは僕が一方的にご飯に行く話を進めた感じだったので、もしかしたらひかれてしまったのではないかなあ、と思っています。 彼女が僕の誘いに乗らない理由はおおざっぱに分けて二つの可能性があります。 ? 僕に興味がない、あるいは他にもっと興味のある男性がいる ? 恋愛に対して淡泊、あるいは男との接し方がわからない。 勿論、僕自身は魅力があるので、?だ、彼女のほうに問題がある、などというほど僕は自惚れてはいません。 しかし、今までの彼女との会話のから、彼女はあまり男との付き合い(男友達を含む)がないことが分かっています。したがって原因は?あるいは?と?両方という仮定を建てたいと思います。 この場合、あまり恋愛に積極的でない女の子をうまく誘う方法を考えなければなりません。(僕自身が向上する必要もありますが) あまり、恋愛に対して積極的でない女の子を誘うにはどうしてら良いでしょう? 直接的すぎるとよくないでしょうか? 僕自身ここ数年女の子の自ら近づいて行ったことなどないので迷っています ご回答お待ちしております。

  • 僕にだけ・・・いません。。。

    こんにちは、はじめまして。 僕は理系の男子大学生(23歳)です。 僕には彼女がいませんし、 実は女の子の知り合いもハッキリ言って非常に少ないです。 それは過去の僕が悪くて、人とのコミュニケーションを避けてきて、 女の人とは勿論、男性に対しても積極的にコミュニケーションしていかなかったこと、 アルバイトやサークルなどに参加をして出会いや繋がりを作らなかった事などがあります。 なので仕方が無いと思うのですが・・・。 しかし最近、僕は変わることができて(少なくとも自分ではそう思っています)、 それで出会いを作ったり、繋がりを広げたりはできていませんが、 人と接する事が楽しくなりました。 一時期は対人恐怖症になってしまい、人から変に思われている、外見がダサいなどと思いこんでいて 人と接する事が怖くて仕方が無かったのですが、 カウンセリングなどを受けて、先生などにも「良く笑うし、笑顔も素敵だし、好青年」だと言われたりしたことで 徐々に治りました。御陰で今では人と接したい気持ちでいっぱいになりました。 それが、、、 そう思っている矢先、僕の周りでは次々とカップルが誕生しています。 ずっと僕と同じようにあまり女っ気がない友人たちだったのに彼女ができたり・・・。 みんな影で努力していたんでしょうけど、とってもショックを受けました。 そして、僕だけ彼女がいない、僕だけ女の子の知り合いが非常に少ないことに落ち込んでしまい、 また自信をなくしてしまいました。 僕が誰か女の子と親しくしたり楽しんだり、彼女ができたり・・・なんてできないんだろうと思うようになってしまいました。 さっきも、今までずっと仲良かった友達に彼女がいたことを知らされ、とてもショックを受けてしまいました・・・ 「やっぱり僕だけ彼女ができないのではないか・・・、このままずーっと1人なのか・・・。」 段々とそう思うようになってしまい、落ち込んでいます。 ずっと僕は「僕は女の子と親しくできない人間だ」って思っていたのですが、 どうすれば女の人と親しくできるでしょうか? それと変な質問ですけど、僕にも彼女がいてもいいのでしょうか? 皆様にとってはくだらないことでしょうが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • 淡白な人はずっと淡白か

    私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。 どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、 それ以上すると面倒になります。 浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、 電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。 人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。 それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。 それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。 携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。 しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。 こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。 さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか? 私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。 あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 女の子からのアタックで付き合った人いますか?

    題名のとおりなのですが。最近は積極てきな女の子も多くて女の子からもアピールする話をよく聞きますけど実際私の周りでは成功率がかなり低いです。周りの女友達の攻め方は、好きなあまり周りが見えてなくて暴走気味であせりすぎ・・・って感じでうまくいかないように思います。でも実際は気持ちの問題で、うまくいくことも同じくらい可能性あるんでしょうか?

  • 自分自身の外見(服装や髪型)に興味のない男性て?

    私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです

    マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです 27歳・女です。 今まで恋愛に興味がありませんでしたが、学生時代の友人の結婚などに影響を受けて 私も恋人がほしいな、いつかは結婚もしたいな…と思い始めています。 初めて恋愛に目を向けてみたものの、自分について心配な事・わからない事があります。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく。 ●マイペースすぎる性格● 小さい頃から一人が平気で、逆に、ず~っと人と一緒にいるのは少し苦手です。 友達も少ないですが、私にはちょうどいいです。 でも恋愛となると、この性質で相手を不快にさせないかという心配があります。 こんな人間でも恋愛って成り立つんでしょうか…と聞きたいところですが、 私と同じような性格の人って、今時、けっこういますよね? そして、恋愛してる人もいるんですよね。 よろしければ、恋愛観・体験談などをお聞かせ願います。 良い話も悪い話も聞きたいです。 ●男性に怖がられてる?● 外見はおとなしそうで癒し系な雰囲気(らしい)です。 でも身長170センチ以上。細くもなく太くもなく。 職場ではしっかり者としてまあまあ信頼されており、騒いだり怒ったりする事もなく、 笑顔で挨拶もしていますが、他の女の子に比べて男性から敬遠されています。 セクハラや、つまらないギャグを振られないのは助かりますが(笑) 自分ではのんびりざっくりした性格だと思っていますが、可愛げがないみたいです。 よく「クール」「愛想がない」「賢い」「硬派」等、言われます。 一般的に<愛想のよい女の子は魅力的でモテる>と言われていますが、 もともと愛想のない私が愛想よくしようとしても、頑張ってやっと最低限って感じです。 素の自分はやっぱりクールで可愛くないです。 男性から見ると私って怖いのでしょうか? 淡白で可愛げのない女性を好きになるマニアックな方っているのでしょうか? 好きな相手もいないのに生意気にスミマセン。 よろしくお願いします。