• 締切済み

彼女が1度もできたことがありません

結局、彼女ができない悩みになってしまうのですが、 正直、数年前の僕(現在23歳学生、23年彼女ナシ)は彼女が欲しかったです。 今はそんな気持ちは特になくて、「いつか付き合えるかな」程度の気持ちでいます。 しかし周りの友人たちのほとんど彼女ができていたり、 今まで僕のように彼女がいなかった人にも彼女ができたり… 学校の先生には「彼女いないのか?!寂しいねー、」なんて言われ、 段々と「いつまでたっても僕には彼女ができないのかな…」と、思うようになってしまいました。 確かに僕は女性が苦手で、女の子の知り合いができたのも最近です。 働いてるバイトが1番女の子と接する機会があるのですが、 そこでも話をしますし、(あまり自分で言うものではありませんが)みんな信頼してくれてるみたいです。 またそのバイトの女の子たちからは、 癒し系でときどき面白いらしく、ときどき(意外と?)淡白で、でも優しい。 外見は実年齢よりも若くみられてるみたいです。 このような僕ですが、やっぱりこのままだとこれからも彼女はできないのでしょうか? 電車の中などで女の子を見ても、「可愛いな」と思うことはあっても 女の子を外見だけで好きになることはなく、 僕はどうやら、女の子とは知り合って話をしたり行動などが最優先、 それから周りの友人が可愛いくないと言っていても外見も可愛く見えて好きになるタイプみたいなのですが、 僕がもっと積極的になっていろんな女の子と接したり、外見から好きになったりしないとダメなんでしょうか? こんな僕でも好きになったり、好かれたりする女の子は現れるのでしょうか? 意見、アドバイス、お願いします。

みんなの回答

• yas887
回答No.6

しかし、今の先生って教え子の前で「彼女いないのか?!寂しいねー」なんてことを平気で言えるんですね・・・。そういう戯言で自信を無くすのはもったいないですよ。  バイト先でもそこまで評価が高いなら、十分彼女はできるでしょう。ぎこちなくても下手でもいいから、知り合った女性と(男性ともですが)いろいろな話をし、慣れていけば心配しなくても高い確率で彼女ができると思います。

noname#87729
noname#87729
回答No.5

恋愛のスキルって恋愛しないと磨けないというちょっと矛盾した所がありますからね・・・。 例えが正しいかは分かりませんが自転車の乗り方と一緒です。 感覚で乗るものなので予め机で予習…ということができず、 誰もがぶっつけ本番で最初は転んで擦り傷作りながら体で覚える。 一度感覚的に分かってしまえば大体の人が問題なくできる点も同じ。 もし大人になっても自転車に乗れない人がいたとしたら、 転ぶの怖いといって手を出さなかった人か、 理由はなんであれ乗ろうと試みなかった人。 そういう観点から見ると、慎重姿勢の人より惚れっぽくて外見が好みなだけで 「好きだ~!」と突っ走れるある意味考えなしな人の方が、 考えなしだから最初は痛い失敗ばかりなんだけど何時の間にか 感覚的にコツをつかんで彼女できるのが早いというのはあるかと。 でも質問者さんが「話をしたり行動などが最優先」というなら、 いきなり「付き合ってくれ!」というのではなしに 単に遊び友達を作るつもりで交友関係を広げていけば良いのでは? 自分の経験上ひとつだけ確実なのはほっといても交際希望者が 殺到するような美人や超絶イケメンでない限り出会いを作る努力だけは やっとかないと彼氏彼女は見つからないと思います。 打席に立たないとヒットは打てません。 でも、仮に打率1割しかない貧弱打者だって10回打席に立てば1回は打てるわけですよ。

回答No.4

悪い言い方をすると、ずっと彼女がいる人はずっと彼女がいるし、彼女が出来ないスパイラルに突入すると、とことん彼女が出来なくなります。 学生時代にそれなりにモテた奴も、社会人になって出会いがなくなって、全く彼女が出来なくなる人も結構います。 今は学生で、バイト先には女性もたくさんいるっぽいし、友達も彼女がいるのであれば、その友達の彼女の友達を紹介してもらったりして、女性との接点を持っておいたほうが、後々後悔しないと思います。 外見から入るもの、全然悪くないと思います。 女の子から『一目ぼれしました。付き合って下さい』 って言われたら、付き合う付き合わないは別にして、悪い気はしないでしょ? とりあえず…と言ってはあれですが、若いうちに女性と交際する事を覚えていた方がいいですよ。いろいろ勉強になりますし。

参考URL:
http://kekkon.issytomo.com/column/index.html
  • blazin
回答No.3

それは貴方次第だよね。 たまたま彼女が出来ないだけなのか、人として貴方と関わる中で 異性としての魅力が足りないのか、女性に対して意識が強いあまり構えてしまって相手からしても貴方に対して距離感が掴み難いタイプなのか。 こうしないと駄目とか、こうすべきという事はないと思うんですよ。 貴方なりにもっと女性と関わる部分を増やしていきたいと思うならそうすればいいんだし。相手の何処を好きになるか、どの位のペースで相手との距離感を創っていくかはみんなそれぞれ違いがあるしね。 貴方は貴方として自分が必要だと思うものを大切にしていけばね。 ただ言えるのは漠然と好きになったり、好かれたりするのか?と 考えているだけでは変化は起こらないという事ですよ☆

• nik670
回答No.2

「好かれたりする女の子は現れるのでしょうか?」 だれも未来のことなどわかりません。 恋人と付き合うのに 1)見た目が可愛ければまずは付き合う。   付き合ってみないとわからないでしょう。 2)何もかもわかった上で付き合う の2通りがあると思います。 となれば当然2)より1)の方が恋人は できやすいです。 koya2008さんは2)だというのであれば 1)の人より彼女が出来るはずがありません。 koya2008さんは1)に出来ないのでしょうか? たいてい見た目が可愛ければ彼女にできませ んか?俺なんか倖田來未だろうが沢尻エリカ だろうが見た目可愛ければ誰とでも付き合え ます。で、イヤなら別れればいいんです。 良ければそのまま付き合えばいいんです。 なんでこうやって出来ないのか、理解できません。 だからいつになっても彼女ができないんです。 まずは付き合うことできませんか? ちなみに俺は可愛ければ誰でも恋人候補 ですが、可愛い子が俺の事好きになって くれないので困っています。 すなわち自分の容姿相応の人としか付き 合えないっていう事です。

回答No.1

もう正直、ぶっ飛ばしたいですね。 オバサンで良ければ付き合ってあげたいくらいだけど・・・。 >僕はどうやら、女の子とは知り合って話をしたり行動などが最優先、 それから周りの友人が可愛いくないと言っていても外見も可愛く見えて好きになるタイプみたいなのですが、 いいじゃないですか。まともですよ。 その方がいいに決まってる。