• ベストアンサー

友人の告白

10代の学生女子です 同じ年の友人の相談です 同級生の男性を4年ぐらい思い続けています 今年、春ごろ告白をしようと考えていたんですが 1年前から彼女(同級生)がいると知りました 私も友人も知りませんでした。ほかの友人から知りました。 2カ月前にその彼女と別れたと聞きました 友人はどうしても、彼への思いを伝えたいと 今週末、告白するから、私に遠くから見守ってほしいと言われました わたしは今月好きな人に振られたので(友人は知りません) 告白したい気持ちもわかるし、あとの対応もなんとなく学びました いま、わたしがすべき事ってなんですか? おしえてください

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

見守ることです。 応援してあげることです。 余計なおせっかいはさけることです。 うまくいったら、一緒に喜んであげることです。 失敗したら慰めてあげることです。

質問者

お礼

今の私は友人に何も言ってあげる言葉がありません。 見守り、応援する気持ちのみです 上手くいったら嬉しいし、NGの場合は励まそうとも思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

本人の希望通り、遠くから見守ってあげることでしょう。

質問者

お礼

やはり、友人が希望するように、遠くから見守ってあげようと思いました。 ありがとうございました