• 締切済み

お誘い、告白してもいいのでしょうか

閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 久々に会った男性と少し連絡を取る機会がありました。 (彼から連絡が来たことはないです。私から発信しました。) 今までも食事に誘うと二つ返事で来てくれていました。 春から会えなくなる可能性が非常に高くなるので、最後にもう一回だけ…という思いと、 誘われたとしても彼からしたら煩わしく思うのではないかと怖い思いもあります。 誘うときっと来てくれるでしょう。 しかし、怖いです。 そして、最後に思いを伝えたい…です。 過去に彼が私に好意を寄せてくれていたという噂を聞いたことがありますが、 数年経った今、伝えても彼の負担にはならないでしょうか。 私なら、過去に好きだった人に告白されると嬉しく思うのですが…一般的にどう思いますか? 補足説明になってしまいますが… 彼とはサークルの先輩(私)と後輩(彼)の関係です。 お互いに忙しく、1年に1、2回程度しか顏を合わせていない状況です。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 1115atusi
回答No.6

まぁ正直好きって言われて嬉しくない人ってそうそういないでしょ。 とりあえず怖いかもしれませんが、その気持ちを伝えないとただただ後悔というのが残るだけです。 好きで付き合いだしたら、相手に会いたかったらお互いに時間を合わせようと思えば合わせますしね。 どらにしても今言わないと、その言葉を言わない限り気持ちの切り替えができないまま月日が経っていきますしね。 勇気を持って、思いを伝えてください。

• takefutsu
回答No.5

何もしないと後悔が残るパターンなので、気持ちを伝えましょう。まあ、好意を持っていたとしたら「もっと早く言ってくれれば・・・」となるかもしれませんが(笑)

• manmanmann
回答No.4

多分あなたは、ここに質問をしても、明確な正解が得られるわけじゃないことは分かっているはず。 あなたの行動次第です。そして、その人次第です。 100人がOKでも、101人目がNGなことも当然ある。 でもあなたは、これまであなたが見てきた彼の印象から判断すればいいとおもいます。 人の好意を無碍にするような、もしくは負担におもうような人ならそもそも惹かれていないのでは。

• satouenn
回答No.3

気になるお相手であれば、今行動しないといつまでももやもやしたままになりそうですね。 思い切って行動してみてはいかがですか?

noname#214123
noname#214123
回答No.2

過去に私に好意を抱いていた。 そんなことは関係ないですね。 今がどうかだと思います。 うっとうしいかどうか気にしていたら、 一生行動に移せないです。 自分の気持ちを素直に伝えるっということに なぜそこまで抵抗感があるのでしょうか。 告白しないと絶対に後悔すると思います。

• okwavehide
回答No.1

彼との関係を進めたいのなら、行動すればよいでしょう。