• 締切済み

幼児向け英語

このたび子供に英会話を教えることになりました。 しかし、自分の英語力が足りないことを痛感しました。子供が進行を妨げるような予期せぬハプニングを起こしてもうまく切り返せなかったりあせります。本当に日常英会話は最低限必要ですね。 もっと英会話の教育について勉強したいと思うのですが、そういう人向けのサイトや本などなにかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

noname#20618
noname#20618
回答No.1

子供が進行を妨げるような予期せぬハプニングを起こしても そんなときこそ、英語で叱るとか英語で注意するとか 身にしみて覚えさせる良いチャンスだと思います。 とっさに叱る意味の英語を思いつかない時は 別の英語を使って、気持ちをよそに向けさせるとか ゲームに切り替えるなどするといいですね。 幼児~小学低学年の子を教えていたときには、 ふざける子もいたので、 現在完了の文を使ったゲームを ワイワイ言いながらやると、夢中で 覚えていました。 今は、彼らは中学生になりましたが、 現在完了は中学で一番難しいと一般的には 言いますが、彼らは 一番簡単に理解できたと言っていました。 およそゲームという形式で教えると ほとんどの子が夢中になるので 英語のゲーム集みたいなものを 参考にされるの事をお勧めします。

tomo_19820207
質問者

お礼

楽しくゲームをする感覚で英語を身につけてもらえたらいいなぁと言うのが私のオフィスの意見ですし、私も同意しています。なので、あきさせないようにテンポよくゲームや歌でやっていこうと考えています。 少しずつ自信もついてまいりましたが、まだ手探り状態です。何か指針になるような本や、子供に対しての英会話表現集とかがあればいいのですが・・・。本屋へいって自分で探すべきですかね? そもそもうってるのだろうか?? どうもありがとうございました。