• 締切済み

空港で働く人の英語

派遣社員として空港で働き始めました。 旅客ハンドリングという、一般的にグランドホステスといわれるような職種です。 もともと英語が苦手で英会話にまったく自信がないのですが、仕事上英語が必要で困っています。派遣先の会社では英語の研修等はなく、マニュアルもありません。先輩にたずねても「決まった言い方はないので、好きな言い方でいい」と言われました。英語が出来る人であればすんなりでてくるのでしょうが、英語が苦手な私にはそう簡単にはいきません。 文例等があればそれをそのまま暗記してしまいたいと思いますが、書店で探しても、英会話本では旅行客が使う英会話ばかりで、働く人が使う英会話の本は見当たりません。 そこで、空港で働く人のための英会話の本やサイトについてご存知であれば教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

英語だけではないですが、↓に参考になる本 はないでしょうか? http://hobun.com/kokuippan.html

参考URL:
http://hobun.com/kokuippan.html

関連するQ&A

  • 英語の電話

    ビジネス電話での英会話の本を探しています。 意外にもどこの書店にも英語の電話の本が無いに等しく、インターネットで検索してもどのような本なのか分からないのです。お勧めの本があれば教えて下さい。

  • 日本人は英語が苦手な人が多いのは何故だと思いますか

    日本人は中学~高校で6年間英語を勉強します。さらに大学へ進学した人は大学でも英語の授業を 受ける人もいます。 また英会話スクール(語学専門学校)に通う人もいるでしょう。 それにもかかわらず多くの日本人は英会話が苦手でネイティブの欧米人と会話できない人が多いと 思います。(私も英語は苦手で外人と英会話ができず困ったことがあります、泣) 学校で英語を学んでいるのに多くの日本人が ネイティブの外人と会話ができないのは何故だと思いますか。 中学校や高校の英語の授業の教え方に問題があると思いますか。

  • 英会話ではない英語塾なるものは存在するのですか?

    英会話塾というのは、割合にあふれていますよね。では、英会話ではない英語塾なるものは存在するのですか?英単語をひたすら覚えたり、和訳を添削してもらうようなところです。 私は、英語のある試験に合格したいです。その試験の対策の本には、「英単語帳に載ってある単語は、すべて暗記するくらいに語彙力を身に付ける必要がある。」と書いてあります。「英単語の暗記くらいはひとりでやれ」と聞こえてきそうですが、どこかの塾に身を置かないと集中できそうにないのです。

  • 英会話を始めたい!中学英語を1からやり直し…教材は何が良いでしょうか?

    英会話を始めたい!中学英語を1からやり直し…教材は何が良いでしょうか? お世話になっております。 今日、書店でいろいろ英語関係の本を見たのですが どれをやれば良いのかわかりませんでした。 出来れば音声CD付きのオススメの教材を教えてください。 英会話の基礎になるものが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語をお仕事で使われている方に質問です

    英語をお仕事で使われている方に質問なのですが、 日本での学生時代や留学経験で学んだ英語は仕事でも役に立っていますか。 それとも、社会人になって研修や独学で勉強しなおしたのでしょうか。 私は英会話に通っていたのと、大学受験の際の単語・文例・発音一冊丸暗記、スラングなどの日常会話の本の丸写し・短期ホームステイ経験などの勉強しかしていません。 アメリカ人などとの日常的な会話で特に困ったことはありませんが(わからなかった所はメモして家で復習)、会話相手が彼氏や友達・先生なのでわかったふりをしていてくれる、ゆっくりしゃべってくれる、単語などは易しいものを選んでくれているのかも知れません。 自分の英語能力を試験以外ではかるすべはないのでしょうか。また、こんな私でも英語を使う仕事につけるでしょうか。 21歳 大学中退、フリーター

  • 仙台空港内GH採用情報教えて下さい

    仙台空港内でたくさんの人と接する、グランドホステスの仕事をしたくて応募したいのですが、なかなか採用情報が分かりません。 詳しい情報知っていらっしゃる方がおりましたら、教えて下さい。 お願いします!

  • 空港で働いている方へ

    自分は今、高校3年生です。 空港関係の専門学校に合格しました。(2012年4月に入学します) 将来、グランドハンドリングやマーシャリング、プッシュバックの仕事をしたいと思っています。 ネットなどで色々調べたのですが・・・ ・重労働で給料が安いって本当ですか? 将来、ガソリン値上げなどで給料が下がったりしますか? (調べたところ・・・月収は17~20万、年収は250~3000万  本当ですか?) ・悪天候、暑い日、寒い日などの時は最悪ですか? ・英語力は必要ですか?(自分、英語が苦手なので・・・) ・休日、24時間勤務、早番 など・・・ どんな感じですか? ・ミスやトラブルはどんなものがありますか? 給料を下げられたり、怒られたりしますか? ・人間関係はどんな感じですか? ・免許や資格はどんなものが必要ですか?(マニュアルの普通車免許 など) あと、勤務年数ごとに仕事内容が変わるのですか? 例えば、マーシャリングを10年以上やり続け、グランドハンドリングやプッシュバックはしない。 ということはできますか? その他、どんなことでもかまいません。なんでも教えてください!!

  • 英語を話せるようになりたい!!

    こんにちわ。 26歳主婦です。 英語は苦手ですが、やっぱり話せるようになりたい!と思うので、英会話の本を買ってみたり、単語集(CD付き)を買ってみたり・・・とするのですがそれで終ってしまいます。 色んな勉強法があるので、それで迷ってしまい真剣に取り組めないでいます。 新しいのがあると、そっちのほうが効きそう?とか楽そう?などと思ってしまって。 まずはどこから始めたら良いのでしょうか? ちなみに、我が家には「ドリッピー」・英会話本・単語集(CDつき)・NHKの英語番組の録画・TOIEC攻略法(旦那のもの) があります。 まずは単語から?会話から?聞き取りから?などとばかり考えて手付かずです。 とりあえず話せるようになりたい。 どのような勉強法が効果的でしょうか? (ちなみに、TOIECにも挑戦したいと思っています)

  • 英語の専門書

    英語が難しい大学の大学受験生は大学の先生(新感覚英会話の慶應の先生や、元?東大の池上先生)が書いているような、大学はいってから大学生が読むような 受験参考書には載っていないような英語の本質みたいなものが載っている本は読んでおいても損はないのでしょうか!? 自分的には少し難しいことも書いてあるけれど優しい語り口でわかりやすくて、読んでいて苦なく読めそうな感じなのですが。 自分は暗記が苦手なので、それらすべてを暗記できるかどうかはわかりませんが。 大学の問題作る先生は受験参考書なんてぜんぜん見なくて日々そういうそういう専門書とかを読んでいるから、大学入試をつくるときも受験参考書などに載っていない、そういう専門書に載っているような普通の受験生が知らないようなことをポイっと出すと聞きます。 そういう本を読んで知っていれば、得点源ですよね。。 皆さんの意見をください。あと賛成の方は、お勧めの本があれば教えてください。 お願いします。

  • 英語が好きになるには

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生なのですが、英語が嫌いで嫌いでどうしようもありません。 中学生の頃から苦手意識が強く、テスト勉強もなんとなく避けてしまいがちです。 化学や数学は暗記も直ぐに頭に入るのですが、英単語だけは何度書いても覚えられません。 しかし、大学を受験する時や社会に出てからも英語が必要な教科だと思っています。 そこで高校卒業までに英語の苦手意識をなくし、受験までに英検準2級まで取りたいと思いました。 勉強は中学の参考書を出してやるとしても英語が好きになるとは思えません。 もともと読書が好きなので洋書を読むのはどうかな と思ったのですが書店で立ち読みしてみたところ、長い英文と自分の英語のできなさに悲しくなりました。 洋楽にはあまり興味がなく、聴いてみてなんとなく歌えるようになっても、ただよく解らない言葉を歌っているだけで楽しくありませんでした。 こんな私ですが、英語を好きになり成績も上げたいと思っています。 英語を好きになるにはどうしたらいいでしょうか? なるべく具体的に教えていただけるとありがたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。