• 締切済み

空港で働いている方へ

自分は今、高校3年生です。 空港関係の専門学校に合格しました。(2012年4月に入学します) 将来、グランドハンドリングやマーシャリング、プッシュバックの仕事をしたいと思っています。 ネットなどで色々調べたのですが・・・ ・重労働で給料が安いって本当ですか? 将来、ガソリン値上げなどで給料が下がったりしますか? (調べたところ・・・月収は17~20万、年収は250~3000万  本当ですか?) ・悪天候、暑い日、寒い日などの時は最悪ですか? ・英語力は必要ですか?(自分、英語が苦手なので・・・) ・休日、24時間勤務、早番 など・・・ どんな感じですか? ・ミスやトラブルはどんなものがありますか? 給料を下げられたり、怒られたりしますか? ・人間関係はどんな感じですか? ・免許や資格はどんなものが必要ですか?(マニュアルの普通車免許 など) あと、勤務年数ごとに仕事内容が変わるのですか? 例えば、マーシャリングを10年以上やり続け、グランドハンドリングやプッシュバックはしない。 ということはできますか? その他、どんなことでもかまいません。なんでも教えてください!!

みんなの回答

• poomen
回答No.1

入学が決まったのでしょう。そんなことは入学以前に調べておくことでした。  入学後に専門学校で調べなさい。で、自分のイメージと違ったら、入学前に調べておかなかったことを反省すればよいのです。  甘ったれんじゃないよ