• ベストアンサー

ワサビの料理法

知り合いから生のワサビを頂いたのですが、どのような料理に使えば良いのか解りません。 ワサビというと刺身につけて食べるぐらいしか知らないのですが別の料理法をご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

北大路魯山人の本にあったワサビの食べ方です。 かつおぶしに、すりおろしたワサビをたっぷりと醤油をまぜるだけ。 すごく単純ですがこれだけです。 ご飯にもお酒にもあうそうです。 http://www.wa-dashi.co.jp/resipe/file1.html

isf
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ポン酢しょうゆに少し混ぜて、湯豆腐のたれにしては?

isf
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#125541
noname#125541
回答No.3

納豆のバリエーションたくさんありますが、 既になければ少量混ぜるのもありだと思います。

isf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1
isf
質問者

お礼

ありがとうございます。