• ベストアンサー

意思決定支援システム

意思決定支援システム(DSS)とはなにか?

noname#129420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Yupa3
回答No.3

文字通り、「意思決定を支援するシステム」です。 具体的には、システム内に蓄積されているデータを整理して現在の状況(場合によっては将来予想)を見えるようにし、経営者等の意思決定をする人がその情報から「次に行うこと」を決めるための参考にする情報を提供することを目的としたシステムですね。 それの一つの形がビジネスインテリジェンス(BI)ということが出来ます。

質問者

お礼

• Caryo_t
回答No.1

これが一般的な定義ですが、もっと詳しい方が良いですか? http://e-words.jp/w/DSS.html

質問者

お礼