• ベストアンサー

漫画 ワンピースを知りたい

最近、漫画のワンピースが気になってきました。 初心者です。 単行本、DVDどっちを買った方がいいでしょうか? 初心者としては音声ありのDVDの方がいいような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

漫画のほうがいいと思います。 巻数がたくさんあって大変だと思うのですが、 漫画のほうがきっとかなり感動します! これは友人の話で本当にあった話なのですが、 アニメのワンピースを見ていてキャラクターの 名前を間違えて聞き取っていましたw ヒルルクというキャラクターをヒュルルクとか クロコダイルというキャラをクロコダエルだとか笑 そういった間違いがないのは漫画だと思います!

その他の回答 (3)

• masa0615
回答No.3

原作の単行本の方がいいと思います。 DVDもオリジナルの話しが入ってていいんですが、やはり単行本の方が事細かに描かれているし感動も強いと思います。

• suzuoki-k
回答No.2

どっちかというと単行本をおすすめしますが、俺としては余裕があればどちらとも買ったらいいかな、と思います。 単行本だと印象的なシーンやセリフを手軽に振り返れるし、話と話と間にある質問コーナーで裏設定を知ることができます。 アニメのいいところは、質問者さんがおっしゃる通り、音声があること。 それに、絵が動くというのもあって、バトルシーンに迫力がでますし、感動的なシーンも本当に泣けます。 本当にワンピースはいい作品ですよ。

回答No.1

単行本のが話がややこしくなったりした時に簡単に見返す事が出来ていいと思います、! 聞き取れない言葉なども分るし・・・