• ベストアンサー

漫画 ワンピースを知りたい

最近、漫画のワンピースが気になってきました。 初心者です。 単行本、DVDどっちを買った方がいいでしょうか? 初心者としては音声ありのDVDの方がいいような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

漫画のほうがいいと思います。 巻数がたくさんあって大変だと思うのですが、 漫画のほうがきっとかなり感動します! これは友人の話で本当にあった話なのですが、 アニメのワンピースを見ていてキャラクターの 名前を間違えて聞き取っていましたw ヒルルクというキャラクターをヒュルルクとか クロコダイルというキャラをクロコダエルだとか笑 そういった間違いがないのは漫画だと思います!

その他の回答 (3)

  • masa0615
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

原作の単行本の方がいいと思います。 DVDもオリジナルの話しが入ってていいんですが、やはり単行本の方が事細かに描かれているし感動も強いと思います。

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.2

どっちかというと単行本をおすすめしますが、俺としては余裕があればどちらとも買ったらいいかな、と思います。 単行本だと印象的なシーンやセリフを手軽に振り返れるし、話と話と間にある質問コーナーで裏設定を知ることができます。 アニメのいいところは、質問者さんがおっしゃる通り、音声があること。 それに、絵が動くというのもあって、バトルシーンに迫力がでますし、感動的なシーンも本当に泣けます。 本当にワンピースはいい作品ですよ。

回答No.1

単行本のが話がややこしくなったりした時に簡単に見返す事が出来ていいと思います、! 聞き取れない言葉なども分るし・・・

関連するQ&A

  • 50歳にもなってワンピース?

    農薬混入の犯人として逮捕された男性が、 漫画ワンピースのコスプレをしていたとかなんとか。 あの人、49歳でしょ? 49歳がワンピースなんぞ読むんかい??? と思って調べたら、 ワンピースの単行本を買うファン層は五十代が多いとかいう統計がありました。 ほんま?それ? 五十代って、普通は孫のおるトシやで。 まあ、漫画を「読むだけ」なら理解の範疇ですが、 50歳にもなってワンピースのコスプレ? 私には理解できないのですが、皆さんはいかがですか?

  • 50歳にもなってワンピース?

    農薬混入の犯人として逮捕された男性が、 漫画ワンピースのファンだった?ようですね。 あの人、49歳でしょ? 49歳がワンピースなんぞ読むんかい??? と思って調べたら、 ワンピースの単行本を買うファン層は五十代が多いとかいう統計がありました。 ほんま?それ? 五十代って、普通は孫のおるトシやで。 というわけで、 ワンピースは五十代の人間をファンにするほど魅力のある漫画ですか?

  • 漫画、ワンピースについて

    漫画、ワンピースについて質問です。 長く続く漫画はどうしても波があり、中弛みは避けられないものだと思うのですが、「ワンピースはそんなことない。何巻をとっても面白い!」と感じている方はいらっしゃいますか? 面白い、つまらないは好みによって人それぞれだと思うので、世の中に一人くらいはずっとツボにハマり続けている人はいるのではないかと思い、皆様にお尋ねしています。 というのは、しょうもないことでお恥ずかしいのですが、先日、友人と言い争いになりました。 「ドラゴンボールはどの巻を取っても面白い。世界でこう思ってるのは自分だけかもしれないが、一人でもそう思わせるというのはすごいことだ。でも、ワンピースに対してそう感じている人間は絶対に世の中に一人もいない。」 と友人は言い切るのですが、何を根拠に言っているのかわかりません。 私自身、それほどワンピースに肩入れする理由はないのですが、どうしても気になったのです。 もしも、一人でもいらっしゃったら回答お願いいたします!

  • 漫画ワンピース

    いまテレビでやってるワンピースは漫画で何巻の話ですか? あと、漫画喫茶などへ行けばワンピースに限らず最新刊も置いてますか?

  • ワンピース 集めるべきか

    僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

  • 漫画 ワンピース

    漫画 ワンピース 今レンタルで読んでいるのですが、ルフィと黒ひげが直接会った事ってありましたっけ?? 比較的新しい巻しか手元に無いので確認出来なくて気になってきました。

  • 今更ですがワンピースが凄い人気ですね!

    今更ですがワンピースが凄い人気ですね! 存在は知ってましたが今までマンガ本もテレビ放送も観たことがありません・・・ そこでワンピースデビューしようと思いマンガ本とDVDどっちで集めたほうが面白いか教えてください 値が張るのはDVDなのは分かってます、そして両方集めるのはナシで! ワンピース好きな方もそうでない方も助言お願いします。

  • 漫画ワンピースが好きな方へ質問

    漫画ワンピースが好きな方へ、私も好きです 持ってる漫画の中で五本の指に入るぐらい好きです ザ・王道少年漫画だと思います ワンピースより好き、ワンピースぐらい好きという漫画を教えてください よろしくお願いします

  • マンガ「ワンピース」のオカマ

    マンガ「ワンピース」のオカマ マンガもアニメもあまりまともに見てないのですが、ワンピースにはかなり大勢のオカマが出てきますよね。 少年誌で、あれほどオカマを出しているのは、何か少年達に伝えたいメッセージがあるからなのでしょうか? なぜオナベやニューハーフやゲイやレズでなく、オカマなのかも気になります。

  • ワンピース漫画

    ワンピースをまた、買いたいと思い悩んでいます。 昔、1巻から集めてて確か44巻か45巻辺りで集めなくなった様に思います。 メリー号が、折れて沈んで新しい船になっただったかと。 その辺から読むのを辞めてしまったので、記憶があやふやですが…。 読んでたのが、44巻か45巻かすっかり忘れてしまいました。 しかし、ふと最近のワンピースを調べたら80巻くらい出ていました。 いきなり最新刊から読んでも意味分かりませんよね。 過去のワンピースの漫画は家にありますが、売ったか捨てたかで数巻抜けてたりとバラバラです。 また、1巻から集め直すと言うのは厳しいです。 上に書いた通り何処まで読んでたかも記憶が、あやふやです。 アラバスタ編の終わりまでは、しっかり覚えています。 出来れば面白く入りやすいキリの良い巻から集めたいと思ってるのですが、何巻から集めれば良いかおすすめはありますか?

専門家に質問してみよう