• ベストアンサー

ワンピース 集めるべきか

僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6075
回答No.1

自分は学生のころから買っており、今だ(23)買って読んでます。 最初のころより絵も上手になってきて、ますます読みごたえがあります。 細部まで人物や背景を描きこんでいるので、ゆっくり読めばけっこう時間もかかりますよ~ また「SBS」っていう読者のお便りを紹介するミニコーナーも面白い。 伏線も結構前からはっていたりするので読み返したくなるかも。 巻数は結構多いですが、集めて損はないと思う! アニメより断然面白いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。大人の方からの支持もあるのですね! 自分はマンガを読んでいて伏線回収の時が一番ゾクゾクするので期待が高まります! じっくりよめてお便り紹介コーナーもあるという事で集めてみようと思います。 ありがとうございました。