• ベストアンサー

ワンピース 集めるべきか

僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

noname#206456
noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6075
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

自分は学生のころから買っており、今だ(23)買って読んでます。 最初のころより絵も上手になってきて、ますます読みごたえがあります。 細部まで人物や背景を描きこんでいるので、ゆっくり読めばけっこう時間もかかりますよ~ また「SBS」っていう読者のお便りを紹介するミニコーナーも面白い。 伏線も結構前からはっていたりするので読み返したくなるかも。 巻数は結構多いですが、集めて損はないと思う! アニメより断然面白いですね。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大人の方からの支持もあるのですね! 自分はマンガを読んでいて伏線回収の時が一番ゾクゾクするので期待が高まります! じっくりよめてお便り紹介コーナーもあるという事で集めてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピース ハンドアイランドの冒険のセリフが

    12/15(土)に放送された「ワンピース ハンドアイランドの冒険」で、2人の村人のうち、背の高い方のセリフが全く聞き取れません。 録画したので、何度も聞いてみたのですが、さっぱりです。 わかる方、教えてください。

  • ワンピース総集編と単行本について

    先日コンビニで「ワンピース総集編」を見かけました。パラパラっとめくって面白いかもと思いました。 現在総集編1~6まで発売されていますが、いつまで総集編と言う形で発行されるのでしょうか? ちらっと調べたところ来月で終わりとなっていましたが。 この総集編は単行本の何巻まで収録されているのでしょうか? 仮にこれから読んでみようと言うことになったら、 総集編を集めて続きを単行本で読んで行くほうがいいのか、単行本を1巻から読んで行った方がいいのか考えてしまいます。 テレビアニメの方は全然観ていません。 よろしければ教えてください。

  • フェリーテールに詳しい方教えてください

    フェアリーテールのアニメの最終話って漫画で何巻ですか? 明日。単行本を買おうと思うのですが、今までアニメで見ていたので分かりません 教えてください!

  • ワンピース

    ワンピースってコミック版よりかなり遅れてアニメが進行しているようですが 何故、このような余裕を持った進行をしてるのでしょうか? 最近の長編アニメは詳しくありませんが ドラゴンボールは常に単行本よりアニメが進行してたように記憶してます。 他にもスラムダンクとかも似たような感じだったように思います。

  • ワンピースのエース救出のシリーズは何巻から読むのがよいでしょう?

    ワンピースのエース救出のシリーズは何巻から読むのがよいでしょう? こんにちは。しばらくワンピ-スから遠ざかっていたのですが(アラバスタ編くらいまで読みました) 友達が最新のエース救出のシリーズを大絶賛していたので このシリーズから読みたいと思ってます。しかし友達はジャンプ派なので 何巻から読めばいいかわからないようです。 という訳で、単行本だと何巻から読むのがオススメでしょう? 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • ドラゴンボールとワンピースの類似点教えて!

    ワンピースのルフィが使うギアはごくうの界王拳に似ていて、道力値は戦闘力って感じに発見していくと面白かったです笑。別にワンピアンチでもなく86年生まれなのでドラゴンボールとワンピースの間に生まれた世代なので〔フリーザ編からアーロン編までアニメを見て育った〕。 ワンピの作者がドラゴンボールが好きだから多少影響出てると思いますが、他にもワンピースのここがドラゴンボールに似てる!って所あったら教えて下さい!

  • おすすめアニメ教えてください

    僕はアニメにはまっていてもっとアニメが見たいです。 戦闘アニメが好きで、キャラが特殊能力なんか使えるのがいいかな。。 絵が綺麗な感じで女の子が可愛いと最高です。 今まで見たアニメは ・ワンピース ・ナルト ・ブリーチ ・家庭教師ヒットマンリボーン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・生徒会の一存 ・けんぷファー ・ディーグレイマン ・シャーマンキング ・灼眼のシャナ ・化物語 ・RAVE ・フェアリーテイル こんな感じなアニメがあれば教えてください

  • ナルトとワンピース

    ナルトとワンピースを総集編で一気に両方読みました。 思っていたよりも熱中してしまうほどでした。 そこで、最近入院した友達に差し入れとしてどちらかの単行本を購入し持って行ってあげようと思ったのですが一緒に買う友達と意見が合いません・・・。 私はナルトの方がお勧めと思ったのですが、友達はワンピースと言うんです。 その入院している人はドラゴンボールを好きだったからワンピースの方が好みのはずだと・・・。 私はナルトの方が個人的により一層惹かれたからです・・・。 入院していて、退屈な時間を楽しい時間に変えてあげたいのでハマる方はどちらだと思いますか?

  • 面白い長期アニメを教えてください

    2クール以上で面白い長期アニメを教えてください年代は1990年代以降のものでお願いします。あまり知られていない物でもいいですがワンピースやフェアリーテイルなどといった雑誌などですでに内容を知っていそうなもの以外でお願いします。

  • 漫画おススメの作品、レンタルコミックで借りたい

    最近、レンタルコミックで漫画を借りて読んでいるのですが、単行本で、どれが面白いのかわからず、どれを借りようかと悩んでしまいます。 立ち読みするのが嫌いなので、さっと大量に借りて、家でダラダラ読みたいので、長編とか十冊以上長く続いている漫画が好きです。 おススメがあれば教えてほしいです。 少年漫画でも、少女漫画でも、何でもジャンル問わず読みます。 次から次へと読み進めたくなるような漫画が読みたいです。 (週刊マガジンは毎週買っているので、週刊マガジンに載っていない漫画で、おススメください。) 古い作品でもOKです。 最近の漫画では、少女マンガでは、「君に届け」「ホタルノヒカリ」が良かったと思います。 「金田一少年」など探偵もの、「ワンピース」や「フェアリーテイル」みたいな少し子供向けの冒険ファンタジー、料理とかグルメ系のお話は好みません。