• 締切済み

今更ですがワンピースが凄い人気ですね!

今更ですがワンピースが凄い人気ですね! 存在は知ってましたが今までマンガ本もテレビ放送も観たことがありません・・・ そこでワンピースデビューしようと思いマンガ本とDVDどっちで集めたほうが面白いか教えてください 値が張るのはDVDなのは分かってます、そして両方集めるのはナシで! ワンピース好きな方もそうでない方も助言お願いします。

みんなの回答

• zz400n
回答No.6

お近くに店があれば、貸し本がおススメです。 かなりの部数がありますので、1~3巻ぐらい読んでハマれば購入が良いのでははないでしょうか? DVDは全巻そろえてもまだ好きと言える方にはおススメです。 さて好きか嫌いか論争ですが、私も嫌いでは無いですが、好きとも言えません。 初めの頃のストーリーはとても良いものがあり、泣ける話もとても多いです。 しかし今ではキャラが多すぎてわかりにくく、ストーリーにハマりこめない。 あんまり言うと叩かれそうですが、複数のゴースOライOーがいるような気配がします。 ※見て損をする作品ではありません。 昔はハマる作品が多いジャンプでしたが今では気になるのは(トリコ)ぐらい・・・。 私が少年で無くなりオジサンになったからですかね…;;

barannko
質問者

お礼

ありがとうございます 貸し本がありましたね!近所の大手レンタル店でやってます! 結構、ハマらない人多いですね^^;

• asafinish
回答No.5

私はワンピース好き派ですけども 最初はテレビ放映見て その後漫画集めだしましたけど やはり好き嫌いがあると思いますので 例えばレンタルでアニメ見てみて 良ければ本中古で集めて見るというのはどうでしょうか?

barannko
質問者

お礼

ありがとうございます レンタルはいいかもしれませんね。

• sotom
回答No.4

ワンピースの魅力が全く分かりません。 好き嫌いが全く分かれる作品で、見た目とは裏腹に万人向けしない作品なので 漫画喫茶で5巻まで読んで、面白く感じなければやめておきましょう。 TV化されたアニメは、時間のためにエピソードを削ったりする事が珍しくありません。 どんな作品でも原作を重視した方がいいと思います。

barannko
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり原作重視ですかね ほかの方にもあったように一度マンガ喫茶で味見してみます。 しかし良くも悪くも人気マンガなんですね~

• not_spirit
回答No.3

好き嫌いが分かれる作品ですね。 私も残念ですが、好きなほうではありません。 DVDはフルコンプはまず不可能の考えたほうがいいです。 1999年から始まったアニメですので、金銭面でまず不可、レンタルも古い作品はなかったかと。 コミックスが無難だと思います。 しかし、中古市場でも高値で取引されておりますので、集めるとしても少し得な程度かと。

barannko
質問者

お礼

ありがとうございます 10年物なんですね・・・ 確かに映像だと莫大な時間になりそう。。。 古本!!忘れてました!

noname#141705
noname#141705
回答No.2

主人の影響で私と小学生の娘2人、みごとにハマりました。 どっぷり浸かるならコミックを集める方をオススメします。 登場人物も多く、人間関係がわからないと思うので。

barannko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね!私の周りも主人や彼氏にすすめられてハマッた!!って人多いです(笑 コッミクですね、検討します。

• yamasakaki
回答No.1

ワンピースの面白さが全く分からない者です。 彼女も分からないと言ってます。 友人も好きか嫌いか別れる漫画なので、 漫画喫茶で数巻読んで受け入れられるか判断してはどうでしょう? DVDを買うとなると、この作品は登場人物が多すぎて 全部集めないと面白さが分からないのでDVDは値段の面から見ても反対です。

barannko
質問者

お礼

そうですね マンガ喫茶などで一度数巻だけでも読んでみます 好みがありますもんね。 ありがとうございます。