• 締切済み

ワンピース

今はやりのワンピース。 アニメ・漫画のほうです。 出てくるキャラクターに、エースという人物がいます。 エースが出てくる回のマンガ・DVDを集めようと思っているのですが、 実際、どの巻に出てくるのかわからないので集めようがありません。 できれば全部教えてほしいです。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

全部をお答えできませんが・・・ 漫画でお答えします。 17巻 154話”アラバスタ” ・顔出しではないけれど、一応こちらが初出になります。 18巻 157話”エース登場” 159話”来いよ” ・ここで”エース”が”ルフィの兄ちゃん”であると紹介されます。 45巻 440話”火拳VS黒ひげ” 46巻 441話”バナロ島の決闘” ・久々の登場。ここでエースが今まで追っていた黒ひげと対峙します。 54巻 523話”地獄” 59巻 574話”ポートガス・D・エース死す” ・インペルダウン篇は出たり出なかったりです。56巻549話”出撃の艦”よりインペルダウン篇からマリンフォード篇にはいります。ここから出る回数がちょっと増えます。 59巻 582話”ルフィとエース” 60巻 589話”風雲の志” ・ここはルフィとエースの子供時代の話です。 漫画の方は、多分こんな感じです。 DVDの方はごめんなさい、ちょっと詳しくはわからないです。 基本的にそんなに変わらないとは思うんですけど、アラバスタ篇でエースがルフィと出会ってから、少しの間アラバスタ本土をルフィ一行にエースが同行します。

ayutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずマンガのほう参考にさせていただきます。

ayutyann
質問者

補足

DVDのほうも知りたいですねー。