• 締切済み

名前の意味

indexLLの回答

  • indexLL
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

推測なのですが 『亜』という字は訓読みで『次ぐ』ということです。 つまり夢を次いでいってほしいということなのではないでしょうか? あと、『亜』は古代の中国では生命の復活を願う聖なる文字だったそうです。 多分↑のことなど沢山の意味があると思うのですが、どれもとっても良い意味なのですごく良い名前だと思いますよ

関連するQ&A

  • この名前の意味教えてください!!!!

    「CHALINE」外国人の名前ですけどどんな意味があるか教えてください。 後どこの国の名前なのかも詳しく教えてくれたら嬉しいです。    

  • 名前の意味

    先日ある漫画を読んでいて思ったのですが、「名前」っていうものが人にもたらす影響ってすごいんですね。 皆さんは名前のもたらす意味ってどういうものがあると思いますか?「識別」は勿論、名前の与えられなかった人間はどうなってしまうのでしょうか、、、。 ちょっと大雑把でわかりにくい質問ですけど一緒に考えていただければ幸いです(^^ よろしくお願いしますm(__)m

  • 名前の意味

    まもなく父親になります。初めての子供で男の子と思います。 いろいろ名前を考えていますが、大リ-グのレッドソックスに行った松坂選手の名前「大輔」なんかいいなとか思っています。 「輔」は長男につける名前とか聞きましたが、詳しい人意味を教えてください。

  • 「§」の名前と意味

    法科の学生です。 法律記号ではないと思うのですが、条文の前につく§の名前と正確な意味を知りたいです。 参照とか、そういった意味かなぁ、と漠然と考えていたのですが、本当のところどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • ||< ←このような音符の名前と意味を教えてください

    ||< ←このような音符の名前と意味を教えてください  音符の意味と名前がわからなくて困っています。 ||<  ←このような音符はなんという名前なのでしょうか?五線譜の一番最初の所に書かれています。

  • 名前の”=”の意味は何ですか?

    外国人の名前をカタカナで表記したとき、”・”だけでなく”=”もたまに見ます。(ダニエル・デイ=ルイスのように) ”=”には何の意味がありますか?なぜ使うのですか?教えて下さい。

  • わざわざ相手の名前を呼ぶ意味

    大勢の人がいて「あなたと話したいです」という意味で名前を呼ぶなら普通ですが、そもそも2人きりで名前を呼ぶ意味って何だろうと思います

  • 名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

    名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

  • 名前「穂積」さんの意味って?

    名前「穂積」さんの意味って? 長谷川穂積さんのように「穂積」という名前の方が結構いらっしゃいますが、 これってどういう意味で名づけられているのでしょうか? 穂積は地名以外にどのような意味があるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えて下さい。

  • 外国人の名前の意味って??

    このまえ、ジブリの映画「ゲド戦記」を見た時に、主人公アレンの名前で、誰かが「アレンは○○○という意味だな」と言っていたんですが、外国人の名前はそれぞれ意味があるのですか? 意味が載った本やサイトを教えてくれたら嬉しいです。 お願いします。