• 締切済み

||< ←このような音符の名前と意味を教えてください

||< ←このような音符の名前と意味を教えてください  音符の意味と名前がわからなくて困っています。 ||<  ←このような音符はなんという名前なのでしょうか?五線譜の一番最初の所に書かれています。

• 音楽

みんなの回答

• Daicond
回答No.3

arainさんのおっしゃるとおり、それはハ音記号だと思います。 詳しくは参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://gifu.cool.ne.jp/tsugesan/boyaki/haon/
  • okweb-goo
回答No.2

もしかしてその記号は、 ||C とも見えますか? だとしたら、それは「4分の4拍子」がここから始まりますよと言う意味です。 もしご存じでしたらごめんなさい。

• arain
回答No.1

>五線譜の一番最初の所に書かれています。 ハ音記号のこと?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%83%A8%E8%A8%98%E5%8F%B7