• ベストアンサー

オランダ語で「サンゴ」とは?(古文書)

幕末の古文書(書状)に「サンゴ」なる単語が出てきます。 他にもオランダ語が出てきますので、これがオランダ語である 可能性があります。 オランダ語とすれば、どういう意味でしょうか? 他に「せールサンゴ」なる単語も出てきます。 遊郭、青楼で遊ぶ文脈の中に出てきます。 「遊女」「若い娘」などの意味がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

翻訳サイトを使ったところ”koraal"と出てきました。