• ベストアンサー

オランダ語

私は最近オランダ語に興味があります。 でもオランダ語ってあまりよくわからないので よく使うオランダ語やかっこいいオランダ語など単語で いいので知っていたらぜひ教えてほしいなと思います。 オランダのスペルと発音の仕方、意味など 書いていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misje
回答No.2

こんにちは。 夫がオランダ人なので聞いてみました。 よく使うオランダ語:Hoi(ホーイ)           (やあ こんにちは)           Alles goed? (アレス フット?)           (元気? 調子はどう?)           Ja,hoor! (ヤー、ホー)           (うん いいよー)           Lekker,he? (レカー、ヘ?)           (気持ちいい、ね? おいしい、ね?)           He he,ik ben zo moe...(ヘーヘー、イック ベン ソー ムー・・・)           (あー、超疲れた・・・)           Doei! (ドゥーイー!)           (じゃあねー!) など。 かっこいいオランダ語、というのは、使ったらかっこいいオランダ語、という意味かしら? それとも、単語自体の聞こえがかっこいい、ということかしら?

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.1

オランダ語の入門的サイトがいくつかあります、それらをご覧になれば、お望みの事柄を入手できると思います。”電脳ドイツ語教室”いう名のサイト(Web German Class)の付属ページをご覧になることを推奨いたします。そのほかにもオランダ語入門のサイトは数あります。