• ベストアンサー

目を合わせないおとなしそうな人ってストーカーになり

目を合わせないおとなしそうな人ってストーカーになりうる危険人物ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.6

捕捉、お礼もらって… 私が20代の頃 1人は一回り上 1人は10代の人 2人ともおとなしくて人見知りする感じ 自分からは話かけられないような感じ 一回り上の人はスナックで客として知り合い 私の仕事終了時間に合わせて尾行されアパートを知られてしまいました もう1人は私がパチンコ屋でバイトしてた時のバイト仲間 みんなと打ち解けないところが見えたので何かと声をかけてました いつの間に調べたのかわからないが 私も彼もバイトをやめて1年ぐらい経った時、もう私は住んでなかったのですが実家に私に会いたいと訪ねて来てました 2人ともストーカーまではいかないけど、そんな感じ 年上の人とはその後色々あり、精神的病気で病院通っていたのもわかりました 最終的には 俺は私に騙されたと言って慰謝料請求してきましたがね 年下の人とは訪ねて来た日に実家から電話があり すぐに実家に行きました バイトやめてからの色々な話、私への告白もありましたがきっぱり断わりました もうその頃は付き合ってる人がいたし そんな感じですよ やたら優しくするのも…!?

noname#130503
質問者

お礼

挨拶するときでもあまりこちらからも目を合わせないようにしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.9

相手を危険人物だとかと思う前に・・ 特に用がないとか、嫌われているとか、逆にストーカーと思われるような心当たりはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.8

お礼もらって… 私からは目を見て挨拶しますが相手は照れくさそうで反らしてましたね (年下の人は) 年上の人はちゃんと目を見てました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.7

私は、ひどい目に遭った時(この場合のひどい目というのは暴力は関係ありません、 目です)次には目も合わせないおとなしいと捕らえられるであろうという人を わたしの中に見ました。思い出すだに寒くなります。 ストーカーの中で目を合わせない人の人を捕らえる心理状態って? 教えて下さい。 という質問が適切なのでは? ちなみにひどい目というのは、、少し憎悪を含んだ、しっしっ、、 という感じですかね。 またまた回答には成っていませんね。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

目を合わせて、なにガン飛ばしているんだ・・・といちゃもんつけようなこわもてさんは 危険人物ですから、目を合わせてもあわせなくても危ないですね。 目を合わせないで、おとなしそうかどうかをどうやって判断するのだか? ・・・であなたは相手を、おとなしそう、目をあわせないと、相手の目を見ようとしてなきゃわからないわけで、 一人一人をじっと、チェックするあなた。 さて、質問者の行動と、一般的な通行人とどちらが危ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自意識過剰なのでは? 内向的な人みんながストーカーではありません。 今回の質問は「質問者に難あり」って感じですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.3

性格が内向的な方もいる。正反対な方もいる。自分が気になるなら気をつけてください。ストーカーも恋愛に関しては紙一重な部分があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.2

一概にには言えませんが そういう人に優しくするとその人は優しくしてくれた人のストーカーになる可能性は高いと思います 私はストーカーに近いことをそんなふうな人2人からされてます

noname#130503
質問者

お礼

どんなふうにやさしくしたらどんな風にされましたか?

noname#130503
質問者

補足

そんな風な人2人はどのような方でしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

そうかもしれませんが、断定はできません。 ですがこうやって断定する方がたのほうがクレーマーや問題のある人物のケースが多いかと・・。

noname#130503
質問者

お礼

>そうかもしれませんが、断定はできません。 でも一応なるべく避けつようにしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー

    頭のおかしいストーカーから嫌がらせ行為を受けています。 ストーカーは、私にとっては面識のない人物です。しかし相手は私の事をよく知っており、勝手に目を付けられ困っています。 基本的に無視していますが、このままストーカー行為が収まるとも思えません。 ストーカー対策を教えて下さい。

  • 特定の女性にストーカー

    俺は職場で特定の女性に対し、 ストーカー行為をして、危険人物になってしまいました。何か良い解決作はありますか。

  • ストーカーされやすい人

    「ストーカーされやすい人」っているのでしょうか? それとも、ストーカー体質の人は、相手がどんなタイプでもストーカー行為に出るのでしょうか。 みなさんは、どう思われますか?

  • ストーカーの基準

    どこからがストーカーなのでしょうか? 現在、とある人物にストーカー扱いされて非常に迷惑です。 具体的な対策などはとられていませんが、周囲の人にも話しているかもしれません。 つけ回すや家にいく等は一切していませんし、メールしたぐらいです。 どう対処すればいいですか?

  • 人に目がいく

    授業中気になる人がいると 目がそっちに向いてしまいます。 下を向いて書いていたら、 右にいる人が視界に入ってきて 右の人もきずいて 嫌な感じになります どうすれば良いでしょうか? 人物デッサンでは 人物を見た後、 目を紙に戻す前に、気になる人に 目が向いてしまいます。 他の人に凄い迷惑掛けているので 改善したいです。 改善方法教えて下さい。

  • ストーカーされる人。

    ゲームの中で知り合った子が、元彼にストーカーされているらしいんです。 19才女の子なのですが、高校の頃も元彼にされてたらしいんです。 私の友達にもストーカーされる子がいますが、かわいいんですよね。 ストーカーされる人ってどういう風な人がされるのかなぁと思ったので質問しました。 魅力がある人なのでしょうか。 私はされたことがないのですが、逆に彼が電話に出ない時に不安になり電話をかけまくったり、自分がプチストーカー?・・・><なんて思ったりしますが^^; 後、こうしたらしなくなったよっていう案もあれば教えてください。

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!

  • 集団ストーカー・・とかいってる人

    よく、集団ストーカーの被害にあっているという人の動画を目にします。 何時何分に、この車が毎日必ずここを横切っていって、 何時何分に、この家の人が出てきて 何時何分に、自分に聞こえるように布団をわざとらしく叩く人がいる こんな感じの内容が多いです。 正直、国の重要人物でもなく、過去に何かの事件を犯し、 命を狙われている人物でもない、「ただのそこらへんにいる普通の人間」が そこまで大勢の誰かに行動を監視されるでしょうか・・? しかも普通の監視ではなく、偶然を装い毎日同じ行動をとり、それをその人間に悟ってもらうという わけのわからない内容^^; それに監視するにもお金がかかります。そんな金をかけられるほどの人物なのでしょうか? わざと同じ時間に同じ偶然を装って、監視を悟らせることにより、精神的圧迫をかけるとしても だからなに?って思います・・苦笑 同じ時間に郵便配達のバイクが通ろうが、布団叩く音が聞こえようが だからなに?だと思うんですが・・ かまわれたい性格、寂しく暗い人生からの現実逃避 被害者意識 被害妄想 神経質 鬱病 このへんが複雑に絡み合ってるのでしょうか? 被害妄想やマイナス思考がこじれると、こんな厄介な症状を引き起こしてしまうのでしょうか? 可哀相なので治してあげたいです。 治療法などはあるんでしょうか?

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • ストーカーになる人って

    ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか? 女性はすぐに気が変わって、短時間で切り替える人多いですよね 冷めた相手には平気で暴言、無視、陰口言ってるのではないですか? 最近よくテレビでストーカーのあれやってますけど、女性がひどい振り方をするからストーカーされて因果応報だなと思います もう少し相手を考えていたら変わっていたかもしれません ストーキングを正当化していません