• 締切済み

ストーカーされる人。

ゲームの中で知り合った子が、元彼にストーカーされているらしいんです。 19才女の子なのですが、高校の頃も元彼にされてたらしいんです。 私の友達にもストーカーされる子がいますが、かわいいんですよね。 ストーカーされる人ってどういう風な人がされるのかなぁと思ったので質問しました。 魅力がある人なのでしょうか。 私はされたことがないのですが、逆に彼が電話に出ない時に不安になり電話をかけまくったり、自分がプチストーカー?・・・><なんて思ったりしますが^^; 後、こうしたらしなくなったよっていう案もあれば教えてください。

noname#59358
noname#59358

みんなの回答

noname#5250
noname#5250
回答No.1

妹がストーカーに被害に何度もあっていました。 ストーカーの被害にあってしまった方すべてがそうだとは思いませんが、 他の人が見た妹はどちらかといえば女の子っぽいポワンとしたイメージが強かったみたいです。 それと嫌なものをイヤとなかなか言えないタイプでしたね。 だから相手にも勘違いされたのではないかと思います。 また、隙があるようにも見える子だったので、 もっと隙を見せないように努力したほうがよいのでは? とアドバイスしたら随分と減りましたけど。

noname#59358
質問者

お礼

こんにちは。 隙があるように見えると危ないんですね、 あまり言えないですよね・・。 私も気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    男子高校生です。今好きな人がいます。 習い事で一緒の人で、週一回しかあえません。仲良くなるチャンスが少ないのでどうしたらいいのか分からないんです。その子に彼氏が出来ちゃったらどうしようと思うと食事も出来ません。 それと、僕は今まで女の子と付き合ったことがありません。中学生の頃好きな子にアプローチしたら皆にストーカーといわれたことがあり、勇気がもてないです。どのようにしてアプローチしたらいいのでしょうか。ストーカーにならないようにするにはどうすればいいかも教えていただけるとうれしいです。

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!

  • 友達のネットストーカーについて

    閲覧ありがとうございます。 ネットで知り合った2歳年上の女の子にネットストーカー紛いなことをされていて困っています。 今は関係は切れていますが、ネットで知り合ってすごく仲が良くなり数年間ずっと仲良しでした。(会ったことはありません) ですが掲示板にメールアドレスや電話番号、顔写真が載せられるようになり、その子とは関係を切りました。 それから数年経った今でも私の高校の友達のTwitterを監視しているみたいで(私のTwitterは非公開にしているため)高校の友達と遊びに行った写真などを匿名掲示板に数十枚と晒されます。 精神的にももうキツくて警察に相談しようと思っていますがネットで調べてみると相手にしてくれなかったと言ってる人も多いみたいで取り合ってくれるか不安です。 あと警察に行く際にこれだけは絶対に必要というのはありますか? 無知ですみません。御回答よろしくお願いします

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストーカーの夢

    見知らぬ異性にストーカーのような行為をされる夢を見ました。 そのストーカーの存在を見ることはなかったのですがメールや電話、嫌がらせがある夢です。 調べてみたところ異性にストーカーをされる夢は親しい人と別れる前兆だと書かれていたのでとても不安です。 そこで質問なのですが本当に別れる前兆で見たのでしょうか?それともただ不安な気持ちで見ただけなのでしょうか? 夢に詳しい方がいましたら教えてください(__)

  • 元彼のストーカー行為を止めさせるには(長文)

    私ではなく、姉に起こっていることなのですが、 以前に1年近くお付き合いしていた彼氏と3ヶ月ほど 前に別れたのですが、それからストーカーみたいな 行為が続いて困っています。 別れたのも元彼にとってはしぶしぶだったらしく、最初は 姉の携帯にメールや電話で「別れるのに納得してない」 「○○(姉)が裏切ったからもう一度付き合って誠意を見せろ」など 言ってくるだけだったのですが、最近では姉の携帯やウィルコム、 家の電話にも昼夜関係なく電話をかけてくるようになりました。 「手紙を書いた」と言い、家のポストに入れて行き 姉が見てみるとそれが「遺書」だったり・・・。 実行には移さないようですが「死ぬ」という言葉を 何度も使って、姉の気をひこうとしています。 一度元彼の両親に彼の行動を辞めさせてくれるように 頼んだのですが「ほっておけばいい、死んでも気にするな」 的なことを言われたそうです。 最近、私の母親と姉、元彼の3人で話し合い、 ストーカー行為を止めるように言い、一時的に 行為は止んだのですが、また始まったようです。 警察に相談して、ストーカー行為を止めさせるように 頼んでみようかと思っているのですが、それ以外にも 何かストーカー行為を止めさせる方法などあるでしょうか? それと元彼は大学生で地元を離れているのですが 度々帰ってくるみたいです。付きまとい行為などは 今のところないのですが、いつ来るか分からない恐怖もあり こういう場合でも、警察に言って動いてくれるでしょうか? 姉は元彼なので警察に相談というのは可哀相と思っている みたいなのですが、姉の精神面が心配です。 元彼は以前会った時、姉に軽く暴力もふるい、 今でさえ脅迫じみた電話やメールが頻繁にあり、 今後は姉の職場、実家での待ち伏せなどありそうでとても怖いです。 私自身、結婚をして実家から遠く離れた土地にいるので すぐに駆けつけることが出来ずに悩んでいます。 もしいい案などありましたら教えてください。 長文な上、まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願い致します。

  • ストーカーかも…

    高い確率で、私はストーカーされてることに気付きました。大変ショックでした。 昨日のバイト中、バイト先に急に電話がかかってきて、○○さんですか? と聞かれ、いきなり、お付き合いしてくださいと告られました。 仕事中なので困りますといったところ、いきなり、私の高校時のスカートの中の写真を撮ってしまった…と言ってきて。 雑誌に載せられたくなければ、今まで何人付き合ったか、Hしたことはあるか、ということを答えてと言ってきたのです。 相手の一言一言がだんだん恐ろしくなって、私もとり乱してしまい… しつこくしつこく聞いてくるのを、何度も仕事があるので困ります。と言い、やっと電話を切られました。 (でも、写真を撮ったというのは、多分ウソでうす。 撮れるような状況は極めて少ないです。スカート丈短くないし。 …というか、それ以前の問題なんですが。) こういうことがあって、今すっごく精神不安定です… 恐いんです。一人になる時とか、特に 心が痛いです。 もう一度電話があったら、警察に言おうかなと思います。 ただの悪戯だったらいいのですが…。 家族には話しましたが、実際どうすることも出来ないので不安でたまりません。 ストーカーにも、いろいろな人がいると思うんです。 こういう場合、どういった対処をするべきなんでしょうか。 こんなこと初めてなので、本当に恐ろしいです。 対処方法を是非教えてください。 お願いします。

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • これはストーカーになるでしょうか? 

    これはストーカーになるでしょうか?     僕は20歳の大学生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年の中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。でも、その子に話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってからまた会いたくなり、友達になりたいと思い始めました。中学時代に一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話しませんでした。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな子は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。双子の女の子の方とも一回同じクラスになったことがありますが、あまり話したことがありません。これだけしか情報がありません。 僕は好きな人に直接会って、友達になってほしいことを伝えたいです。でも、会う機会がありません。このサイトの方たちから頂いた回答を読むと、双子の女の子の方に協力してもらいましょうとアドバイスされました。そこで、双子の女の子の方にどうしたら会えるか考えてみました。 それで、双子の男の方に双子の女の子の方の近況を教えてもらおうと思います。通っている学校やバイト先が分かれば、遭遇できるような気がします。週一回でいいから遭遇して挨拶や会釈をし続ければ、2カ月ぐらい時間をかければアドレスも聞ける気がします。それで、協力してほしいです。それと、双子の男の子の方に好きな人の通っている学校や学部かなんかをもし、双子の女の子の方に聞いてもらえば、直接好きな子に遭遇できる気がします。 でも、これってストーカーになるんじゃないかなと思って、ずっと投稿できませんでした。いちよう意味を辞書でも調べてみて、しつこく追い回すみたいなことが書いてありました。別にそんなこと考えてなくて、ただ挨拶など声をかけれたらいいと思っています。でも、実際やめといたほうがいいですか?双子の男の子の方に目的をちゃんと伝えて、双子の女の子の方にどうやったら会えるのかっていう相談をしてみようと思っているんですけど、相手の理解は得られますか? もしかして、僕は人として最悪なことを考えているのでしょうか?人間として最悪なら厳しい批判も覚悟してます。でも、成果がでないなら早く諦めたらっていう回答はやめてください。

専門家に質問してみよう