• 締切済み

アドバイス

アドバイスをもらう・・・自分は大きな欠点を持っていてその欠点のせいで前の職場をやめました。辞めた後このサイトで色々アドバイスをもらいました。しかし次の職場で実行する勇気がなく次の一歩を踏み出す勇気が出 ず面接に行く気力が沸きません。。。過去の自分(色々と出来が悪い)を振り返ってしまい「どうせ自分には出来ない」「前の職場でこうだったから次の職場も駄目なんじゃないか」とかなど自分に壁を作り頭の中失敗するイメージがありなかなか行動に移せません。この大きな欠点を直せる自信がありません。 親に相談すると「なんで欠点を直そうとアドバイスを実行しようとしない!」「やってみなきゃわからんやろ」「前の職場で駄目でも次の職場やったら出来るかもしれんやろ」「アドバイスをもらったんやったら失敗しても良いからとにかく頭で色々悩まんと実践してみろ!」「お前は問題から逃げてるだけ」「サイトでこんなに親身にアドバイスもらってんのやからどれか一つでも実行してみろ」ときつく叱られました。皆さん親の言ってる事は正しいでしょうか?また私は問題から逃げてるだけなんでしょうか? ちなみに大きな欠点とは私の過去の質問を参考にして下さい。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.5

あなたのプロフィールに質問履歴残しておいてくれればもっと違った回答になるかも知れませんが 新しい職場に行けば前とは違うし、あなたが前の職場で出来なかったことなど誰もしらないのだし 出来ないかもじゃなくてやって見ようって思ってよ チャレンジチャレンジ だめかも知れないけどやってみなきゃわからないし 恐れてばかりいると先に進まないですよ 今度はみんなからもアドバイスもらったんでしょ 難なく出来ちゃったりして(^_-)

• anorack
回答No.4

あなたが乱立してきた数々の質問を拝読すると、 思うに、正直言って、 君の欠点は直りません。 君の欠点の原因は、君自身。頭が壊れているからです。 頭が壊れているから、他の正常な人々と同じ事が出来ません。 同じ事が出来ないからこそ、 No.2さんから「何で返答しないんだ!」とクレームが来てしまうのです。 君自身、 過去の質問 人生終了 http://okwave.jp/qa/q6424805.html において、 子供頃から「他の人とは、どこか違う、他の人に比べて劣っている」と認識しているでしょう。 それって、結局、頭が壊れているからですよ。 頭が壊れているから、他の人と同じ事が出来ない、他の人に比べて劣っているのは、もうしょうがないでしょう。 無理することはないよ、運命として割りきりしかないよ。 親と一緒に病院へ行って、頭が壊れている障害者として医者に診断してもらって、 保健所へ行って精神障害者手帳を申請して、取得し、 精神障害者でも雇ってくれる会社で定年まで働けるよ、会社が潰れない限りは。 その方が、最初の手続面倒だけど、後々楽だよ。 今後、質問するなら、メンタルヘルスの方が適切だよ。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/414/ これを見ている人々へ、断っておきますが、以上の書き込みは、 軽度知的障害者、発達障害者、精神障害者などの障害者を差別する意図で書いたものでは、 ありません。 実は、自分自身も障害者で、色々苦労したけどね。

• jsapp
回答No.3

問題から正面と向き合えれば、問題はほとんど解決ですよね。 自分自身と正面から向き合うことが、どれほど苦しくて、恐ろしくて、難しいことか! 本気で向き合おうとした経験のない人にはきっと分からないでしょう! 貴方「この勝負、この先どう進めよう?」 親御さん「とにかく勝て!勝つしかない!」 間違ってはいませんが、アドバイスになっていないと思います。

• zz400n
回答No.2

貴方には別の質問で数十件もの回答が寄せられています。 その質問にすべて自分の考えで答えてみましょう。 それかメールが来るのがうれしいのですか? 同じような質問をカテゴリーを変えて質問して返答も返さない。 本当に今の状況から抜け出したいと思っていますか? このまま何度も同じ事を続けていても唯の暇つぶしにしかなりませんよ。 本当に自分で抜け出したいのなら、少なくても返答するべきです。

回答No.1

前の質問とアドバイスとやらは、わからんが、察するに やりもせずに理屈をこねて逃げてるということかな? だとすれば、親の言ってることは、正しいでしょう。 ただ1つ、必ずしも欠点を直す必要はないと思うけど・・・ 欠点よりも自分の長所に目を向けてそれをアピールした 方がうまくいくんじゃないかな?