• 締切済み

彼女との事で、

diego110の回答

  • diego110
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは。 現在、私は妊娠5ヶ月です。 結婚していないのに妊娠してしまった場合「もしもおろすなら、別れる」これは私もまったく同じ考えなので彼女さんの気持ちは分かる気がします。 私の妹も同じ考えなので、女性はそう考える場合が多いのでしょうか。 あなたを見る度に、今回失った子供の事を思い出してしまうかもしれません。 中絶して自分達だけ元の生活に戻るなんて、私なら辛くて耐えられません。 自分自身へのけじめも含めて「別れる」というのは、あなたの彼女さんの出来る限りの「償い」なのかもしれませんね。 あと質問者様は、中絶についてもう少し調べた方が良いかな、と思いました・・・ 私には経験がありませんので想像ですが「子供をおろす」というのは女性にとってはカナリ勇気がいる事だと思います。 中絶すると、今後妊娠する可能性が減ってしまう場合もあります。 彼女さんはもう悪阻もあるようで、確実に自分のお腹の中に赤ちゃんがいる事を実感しているはずです。 男性はなかなか理解するのが難しいのかもしれませんが、中絶は考え方によって「自分の子供を殺す」と思ってしまう女性もいます。私もそう考えてしまう中の1人です。 もしも彼女さんもそのような考えを持って中絶手術を行うのであれば、一生深い傷を背負って生きていく事になると思います。 ネットで検索して調べてみてください。 実際に中絶手術を経験して苦しんでいる、悲しんでいる女性達がたくさんいます。 少しは彼女さんの気持ちが分かるようになるかもしれません。 復縁の希望がないような事ばかり書きましたが、私が悪阻の時は、思考回路が低下しました。 なので悪阻がなくなってからもう1度話し合いをすれば、彼女さんの「別れたい」という気持ちも変わるかもしれませんね。 最後に、私は中絶を否定はしません。 だけど、もしも考え直す事が出来れば 1度「産む」という選択肢が本当にないのか 周りに助けてくれる人はいないか 働く事は出来ないか あなた1人ででも良いし、彼女さんと一緒に、ご両親と一緒に 考えなおしてみてはいかがですか? 今あなたの彼女さんのお腹の中には、あと数ヶ月後には1人の人間として世の中に出てくる予定の魂がいるのですよ。 妊娠も中絶も、傷ついて大変な思いをするのは女性と赤ちゃんです。 せめてその事だけでも理解して、接してあげてください。 お二人の明るい未来を祈っています。

KINKANYARO
質問者

お礼

女性の方はやっぱり そーですよね… 僕は何も辛くないから こんな事ばかり 言っていたと思います。 もっと考えます そして、落ち着いたら もう一度話してみます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • なぜこんな事を言って来るのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 長いですが、読んでくれると嬉しいです。 私は20代後半の女性です。10代の後半の時に妊娠しにくい体だと病院で言われ、最近また十年ぶりぐらいに病院で妊娠出来る体かどうかを調べて貰っています。 1ヶ月半ぐらい前に性格の不一致という理由で1年付き合った彼氏に振られました。付き合っている間に私が妊娠しにくいと昔に言われた事は伝えていて、それでも気にしないと言っていたのですが、病院に行き1度今の体の状況を調べて欲しいと言われました。調べている間に私の卵巣に腫瘍が見つかり手術をしなければならなくなり、そんな矢先に彼氏に振られました。ところが手術手前になり卵巣の腫瘍が消えていて卵巣が正常に戻っていた事が分かり手術をしなくても済む様になりました。 手術をしなくても済む事を彼に伝えたくて電話をしました。そしたら「良かったね。」って言われたのですが、「でも、まだ子供が出来るかどうかはっきりしていなんだろう?子供が出来る体かどうかはかなり大きな問題だ。ちゃんと最後まで調べた方がいいよ。」って言われました。心配してくれてるのかと思い、彼の事を好きという気持ちもあったので復縁したいと伝えたところ無理だと言われました。 ですので自分からその後は一切連絡をしなかったのですが、最近になって彼から数回電話がかかって来て電話に出ると大した用件でなかったり、用事を忘れたと言い、毎回の様に体の事を聞かれ言われます。来月には結果が出るのですが、今はまだ子供が出来る体かどうか?はっきりしていない段階なのに・・なぜ?電話して来て体の事を言われなくてはならないのか?凄く嫌な気分になります。私が子供出来るかどうかなんて元彼に一体なんの関係があるのでしょうか? 「子供できないのと出来るのとは大きな違いがある。早く子供を生める体になりなよ。」と言われる度に自分の努力だけでどうにかなる問題でもないし、結果が出るまでの間、不安な気持ちになる私の事が理解出来ないのかなと思うと何しに電話をして来てるのか全く分らないです。 皆さん、どう思われますか?宜しくお願いします。

  • 子供ができないという事

    私は24歳彼は28歳。約5年付き合ってます。 私は彼と付合う前に手術をして産めない体になっています。 昔彼から「子供はやっぱり欲しい…」と言われ振られたんですが 彼から「お前のおらん人生は心に穴が空いたようや」と言われ 付合って欲しいとの事でヨリを戻してます。 実は今日親戚の家に赤ちゃんが産まれたので見に行ったんですが 「次はあんたの番やね~」とか「赤ちゃん可愛いやら?」等 言われて子供は嫌いやないしめちゃめちゃ辛かったです。 顔では笑顔を作って…って感じかな? で…まだ私に色々言われたりするのは我慢できるけど もし彼が私と結婚して今日みたいな私の立場になった時、 結婚した事後悔したりとか…大丈夫かなって思うんです。 自分の周りには子供がいない夫婦がいなくて、不安です。 先の心配をしても仕方ないのは承知ですが 子供がいない夫婦でも幸せになれますか? 辛い思いを沢山経験しなくてはいけませんか? デリケートな質問かもしれないですが 色んな意見を聞きたいので気軽にお願いします

  • 中絶について!

    人口中絶に関することなのですが、 2日ほど前に私は、妊娠5週目で、中絶をしました。 これで3回目なのですが、1,2回目の時は、手術が終わると同時に、つわり、体のだるさ、乳房の張りもたちまち消えてしまったのですが、今回は、2日経っても乳房の張りが、手術前とまっつたく変わらずかなり張りがあります。つわりや体のだるさは無くなりました。気にしなくても良いことなのでしょうか?教えて下さい。

  • 流産なのかな

    こんばんは 私は今までに4回妊娠をし今回で5回目です。若い頃2回中絶し結婚して1年ぐらい前にけいりゅう流産をして今年の1月に子宮外妊娠で左卵管をとり手術しました。今回の妊娠は今最終生理日から数えると明日で8週です。だけど先週7週目ぐらいで袋しかなく先生からは次袋しかなかったら手術だからと言われています。やはり今回もダメなんでしょうか?あきらめきれません。むなしくもつわりだけ続いています。私どっか悪いんでしょうか?今回で5回目の手術です。手術の連続で体も心配です。このままもう赤ちゃん産めないのかなと毎日考えてしまいます。妊娠8週で心拍確認胎児確認できた方や流産繰り返しても赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠中です。彼と別れる事になりました。

    お力をお貸しください。 私の家庭は元々貧しく母子家庭で母、兄と暮してきました。 4年前から付き合ってた彼との間に赤ちゃんが出来てお互いすごく喜んでいたのですが 性格の不一致から今回別れる事になりました。 今私が住んでいるのは彼の所(九州)で実家は関東になります。 赤ちゃんは初めから産むつもりでしたし実際下ろす事は出来ない時期に入っていますので1人で育てていこうと思っています。 ですが問題がたくさんありどうしていいかわかりません。 まず私に妊娠が判明し、つわりが酷かったので仕事を辞めてしまい入ってくるお金はありません。 仕事も探しましたがやはり妊婦だと雇ってくれる所は見当たりませんでした。 実家に帰ればいいのですが母は体が弱く生活保護をうけており、兄は自立してますが去年事故をし、今も通院中で今度手術の様です。 住民は1人暮らししている兄の所に一緒にあるのですが、私がそこに一緒に住むことは出来ません(兄の彼女やその家族が来る為)し、この事を母にも兄にも言えずにいます。 私が出来る事は何があるでしょうか? 出来るだけ早く出て行きたいです。(彼がそういう訳ではないですがもう空気自体がいやなんです) よろしくお願い致します。

  • 産婦人科の対応

    悪阻が酷くて点滴に通っても悪化するばかりでした。体は動けず話せず頭がおかしくなってしまいました。家族が入院をお願いしても病院には出産が優先や休日は医院長の許可がないから入院させないと断わられてました。他院は今かかってる病院にお願いするように断わられてしまいました。かかってた病院にやっと入院させてもらいましたが、私は栄養失調、脱水でガリガリ、意識もおかしくなってました。私の体を心配して家族の意見もあり、母体優先で手術となりました。手術後、多胎手術は初めてしました。術後が心配ですが、多分大丈夫です。と言われました。早くから治療しておけばこんなにはならなかったのかとか、遠くても最初から大きな病院に行くべきだったとか後悔してます。私が助かりましたが、赤ちゃんがいないとなると悲しくて、私も助からない方が良かったです。産婦人科は悪阻に対しては厳しいですか? 総合病院に転院させないで初めての手術をやってしまう医師についてどう思われますか?

  • 染色体異常の旦那

    私の旦那は、染色体異常(10と12の転座)です。 私は、29歳の時妊娠し、9週心拍は一度確認しましたが、流産しました。 その1年後妊娠しましたが、赤ちゃんに頭蓋骨がなく、19週の時、死産しました。 その後、原因を調べたところ、旦那に染色体の異常がみつかりました。 遺伝染色体の専門医にかかり、今後の事を相談したところ、転座の場合、1/2の確率で出産できるが、そのうち1/2は、同じ染色体の異常を持つ子が産まれると言われ、チャレンジし、 3回目の妊娠は、6週で流産。 4回目の妊娠でやっと出産する事ができ、現在1歳5ヵ月の女の子がいます。 もう、今年で34歳だからと思い、チャレンジし妊娠しましたが、6週で流産しました。 まだ、お腹の中には赤ちゃんがいて、手術するか、自然に出てくるのを待つか悩み中です。 そんな時なのに、旦那は、スロットばかりやり、お金をすぐ使ってしまいます。 そんな旦那にイライラしてばかりです。 私は仕事をして、悪阻があったり、精神的にも肉体的にも辛いのに、お金ばかり使って、無くなったからちょうだいと普通に言ってきます。 普通、そんな事いいます? 正直、あんたのせいで辛い思いしているのに、なんでそうなの?って思います。 次に妊娠しても、ダメかもしれないし、なんか、疲れてしまい、育児に家事に仕事の生活は辛いのに、なんの助けも無く、暇があればスロットばかりやる旦那。 愚痴ばかりですみません。が、こういう方はいますか?

  • 流産 手術について教えてください。

    昨日、病院に行き流産しました。妊娠11週でした。つわりも頑張って耐えていたのに、赤ちゃんの心拍も元気に確認されたのに、びっくりして今でも実感が持てないです。3年前に子宮と卵巣の全身麻酔の手術を受け、妊娠できにくい体と言われていました。それだけに待ちに待った妊娠でショックが大きいけど、旦那様が会社を休んでずっとそばにいてくれて励まして一緒に泣いてくれて前向きな気持ちになれました。もう35歳ですが、また妊娠できますよね?来週の火曜日に手術をするのですが、手術が怖いです。以前経験した事がある方がいらっしゃいましたら手術内容や治療費を含めて教えて頂けませんか?また再度妊娠した経験も含めて教えてください。宜しくお願いします。

  • 流産後の妊娠からつわり

    初めての妊娠で9週目、稽留流産と診断され手術をしました。つわりがとてもひどく妊娠悪阻で入院をしたりと3週間苦しんだ中での流産でした。 気持ちを切り替え、健康な身体作りをしてまた赤ちゃんを迎えようと主人とも話していますが、つわりがひどかっただけに次の妊娠のつわりがとても怖いです。 もちろん流産は赤ちゃん自体の生命力だから母体は関係ないと言われましたがやはり自分のひどかったつわりも気になります。 初めての妊娠のつわりがとてもひどく、また妊娠をされた方でつわりの状態を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 恋がワカラなぃ

     中2女子です(●^o^●)  今までいろんな男と付き合ってわすぐ飽きてぽぃしちゃってます。  人を恋愛として好きになったことわ1度もありません。  でも、やっぱり中2やしそんなことばっかりしちゃってたら  周りカラの反応もよくなぃしただの遊び人にみられちゃってると思います。  本間わそんな私は軽くありません。  この人とやったら、本間の恋愛できるやろう。って思って付き合っちゃうだけです。  今も何日か前にコクられた年上と1回遊んだだけなのに  つきあっちゃって本間に後悔してます。たのしくもなぃし、むなしくなるだけです。  本当の恋愛って何なんでしょうか??  誰か教えてください。