• 締切済み

流産なのかな

こんばんは 私は今までに4回妊娠をし今回で5回目です。若い頃2回中絶し結婚して1年ぐらい前にけいりゅう流産をして今年の1月に子宮外妊娠で左卵管をとり手術しました。今回の妊娠は今最終生理日から数えると明日で8週です。だけど先週7週目ぐらいで袋しかなく先生からは次袋しかなかったら手術だからと言われています。やはり今回もダメなんでしょうか?あきらめきれません。むなしくもつわりだけ続いています。私どっか悪いんでしょうか?今回で5回目の手術です。手術の連続で体も心配です。このままもう赤ちゃん産めないのかなと毎日考えてしまいます。妊娠8週で心拍確認胎児確認できた方や流産繰り返しても赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

• ynmammam
回答No.1

とりあえず、改行して下さい。 過去2回の中絶、でもその後に妊娠(結果は流産でしたが)しているので、中絶が何かしら影響していることはないです。 ケイリュウ流産は赤ちゃんの都合。 次の子宮外妊娠は貴女が悪いとか赤ちゃんがとか以前に、着床場所が悪かったので仕方がないです。 もしきちんと子宮内に着床していたら、継続し出産していたかもしれません。 今回流産という結果になったとして、間に子宮外があるので習慣流産になるのか?(不育になるのか?)はわからないです。 流産決定となったとき、医師から話があるかもしれません。 私は過去ケイリュウ流産(手術)、完成流産と2回連続して流産しました。 そのときチラリと不育の検査(血液検査)の話しもされましたが、2回だとたまたま運が悪かったってだけで不育とか言えない。 心配なら検査をしていいけど。 ※3回連続なら検査をするのが一般的らしいです。 って言われました。 結局検査はせず、次の妊娠は継続中(現在23週)です。 妊娠は出来るんです。 継続しないのは理由があるかもしれない、ないかもしれない。 もし今回も残念な結果になってしまったら、不育の簡単な検査をしてみてはどうでしょうか?