• ベストアンサー

息子の大学進路について

Alizetiの回答

• Alizeti
回答No.3

こんばんは。 心理学科を目指している者です。 まず 偏差値についてですが、 50以下だと国公立はほとんどありません。 とくに心理学系統は、偏差値はわりと高めです。 まだ高校1年生で今後伸びるとは思いますが。 大学については・・・ 資格は臨床心理士ということでよろしいですか? 臨床心理士になるには第一種もしくは第二種大学院に進むことが必要です。 その大学院に進むには心理学系統の学科に進学すれば大丈夫です。 しかし、教育学部や文学部などによって学ぶ内容も違ってきます。 まだまだたくさん説明したいですが・・・ まずは息子さんがご自分で調べたらどうでしょうか。 福祉関係で心理学学べるところもありますし^^ たくさんの大学検索サイトがあるので、 是非そこで調べて見てください。 アドバイスできず すみません。