• 締切済み

こんな大学ありますか?

フリーターをしており、大学進学したいと思っているものです。 今、行きたいと考えているところは立命館アジア太平洋大学(APU)です。元々、英語が好きで、伸ばしたいと考えていたし、面白そうな大学だと思っているのですが、私立のためお金がかかるのではないかと、半分諦めています。 ・年間学費が100万までの私立大。国公立なら80万以下。 ・英語を伸ばすのに最適で、交換留学制度がある。 ・国際文化が学べるところ。 ・留学生が多い。 ・そこそこのレベルのところ。 でどこかいいところあるでしょうか? ちなみに偏差値はわかりません・・・。 Fランクだけは避けたいです・・・。

みんなの回答

• IKUI
回答No.3

・年間学費が100万までの私立大。国公立なら80万以下。 ・英語を伸ばすのに最適で、交換留学制度がある。 ・国際文化が学べるところ。 ・留学生が多い。 ・そこそこのレベルのところ。 とのことですが、結果としてAPUは他の私立大以上にお金がかかりますよ。年間の学費は高くないのですけど、1単位2万円かかります。その他の点は問題ないと思いますね。でも英語を話せるようになる人は積極的に自分から国際学生の友達を作っていく人、短期にしろ、留学に行く人が多いですね。入るのは簡単な大学なので自分に合った試験方式を選べば大抵の人は受かりますよ。1教科だけの勉強で受かる受験方式もありますし。

• Leeland
回答No.2

s_mu_07さんの志望通り 立命館アジア太平洋大学(APU)が最適ではないでしょうか。 これほど多国籍で留学生の多い大学は国内で他にありません。 素晴らしい学習環境、カリキュラムでありながら 現状では本家に比べ難易度がかなり低めなのもおいしいです。 立命館は奨学金制度も非常に充実しています。 入試成績上位であれば給付奨学金の対象にも選ばれます。 ただし、やる気が伴わなければ卒業は厳しいです。 入学したからには徹底的に学ぶ覚悟が必要に思います。

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/koho/zdb2006/zaisei_06.html
  • KGB4ever
回答No.1

英語にものすごく興味があったら、何処の大学に行っても、学べて、楽しみにできると思う。 神田外国語大学なら、どうですか?交換留学制度もあるし、しかもニュージーランドの大学で英語勉強!!すみませんね。なんかタイトルに関わる答えではないような気がした。とりあえず、英語への興味を続けてください。 ニュージーランド在住の人です。