• 締切済み

建築を学べる大学

こんにちは。 現在高校2年です。 私は 大学で建築について学びたいと思っています。中でも世界遺産などの建築についてやりたいのですが、どこの大学で学べるのかわかりません。 教えて下さい。 ※私は 国公立大学に行くつもりで現在の偏差値は53ほどです。あと1年あるので多少偏差値が高いところでも頑張ろうと思っています。 是非お願いします。

みんなの回答

• lialhyd
回答No.1

世界遺産の建築、ということになると「建築技術史」という分野になろうかと思います。 そのあたりのキーワードで検索してみてはいかがでしょうか。 ベネッセ「マナビジョン」というサイトを私はよく使うので、URI載せておきますね。 一般的に建築は「工学部」の中に入っていることが多いです。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/